すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

野菜を苦なく、たくさん食べたいのですが、どんな料理がいいでしょうか?鍋料理は実践済みなのでそのほかで教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 19:54:10
  • 0

並び替え:

野菜をコンソメのもとで煮込んで、ポトフにしています。

あとは白菜を丸々1つ入れて、豚肉とだし汁で煮込む。

煮込むのが一番いいですね。

  • 回答者:ます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だし汁いっぱいはったおしたし
野菜そのものをおいしく食べられる

  • 回答者:べじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はひたすら煮こみスープにします。
ポトフのように大きな塊ではなく、
小さく切って、ベーコンなどを入れてコンソメスープで煮込むだけ。
どんな野菜でもOKで、余った切れ端や皮なども入れちゃいます。
にんじんなどの根菜類から、
きのこ、キャベツ、白菜、なんでもありです。
減ってきたら、次の野菜を足して冬場は常にスープがある状態です。

どんな料理にも合うし、冬場の野菜は毎日のスープです。

  • 回答者:余ったらスープ鍋へ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜のセイロ蒸しがお勧めです。

野菜の素材の甘みが凝縮され、嵩もかなり
小さくなるので、たくさん食べられます。

一緒に鶏肉や豚肉も蒸せば、脂が落ちてヘルシーに頂けます。
ポン酢やゴマダレ、ゆず胡椒などお好みのお味でお試し下さい。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きにいれるとおいしく食べれます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みじん切りにして挽肉と一緒に炒めて
苦味とか青臭さが気になるならカレー粉を加えて炒めるといいですよ!!
それをごはんに乗せて食べるとおいしいです!!!

  • 回答者:クック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり肉野菜炒めとか回鍋肉とか
中華がいいと思いますよ。

餃子にたくさん野菜を入れたりしてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし、人参、水菜などをさっと湯通しして、豚肉に巻いてポン酢でたべると沢山食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁の具を増やしてみては?

この回答の満足度
  

オリーブオイルをかけてオーブンで焼く

シンプルですが美味しいです。
かぼちゃ、トマト、アスパラ

この回答の満足度
  

中華系がいいですよ。
大量の野菜を使っていても、炒めればそんなに大量には感じないし、
味付けも豊富ですし、好きなものを材料に野菜を混ぜればいいのでは?

  • 回答者:はりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜スープ(ポタージュ)にしてはいかがでしょうか?
野菜そのものの形が残るスープでもいいのですが、ポタージュにすると驚くほどの量が摂取でき、また味も濃厚に感じます。
野菜はホウレン草・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・豆類・かぶなど、ほとんどどんなものでもOKです。
玉ねぎとお好みの野菜をコンソメと一緒に煮込み、野菜が柔らかくなったらミキサーにかけます。
それを鍋にもどした後、牛乳や生クリームを加え、塩と胡椒で味を調えればできあがりです。
簡単ですし、その味わいに満足すること間違いなしです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジューサーにかけてジュースにすれば、沢山の量を楽に摂取できますよ

この回答の満足度
  

野菜カレーがお勧めですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜タップリの野菜炒めに、野菜スープ、味噌汁にも野菜をタップリ入れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューはどうですか?
私はひとり暮らしなんで、野菜を使い切る為にシチューで野菜を使い切ってます。
2~3個で売られてる玉ネギ・じゃが芋・ニンジンに ハムかベーコンをプラスするだけで、結構イケルと思います!

  • 回答者:手抜き大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁に野菜をたくさん入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポトフやスープに入れるとたくさん食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

”食物繊維を多く摂取したい” のが、目的でしたら、
”豆類”がお勧めです。
スタンダードな処で、煮豆などは どうでしょうか。
果物類でも、種類によっては食物繊維を多く含んでいる物があります。
その代表的なのが”バナナ”でしょうか。

  • 回答者:やす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「苦なく、たくさん」ということですので、
加熱は必須ですよね。

私は温サラダにしますね。
レンジでチンして、
日替わりのドレッシングをかければ
飽きないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューはどんな野菜にも合いますよ。

今日も鶏ももとかぶと白菜とニンジンとブロッコリーで
作りました。
軽く炒めて鍋にいれて炊くだけなので、作り置きすれば
朝パンとも食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー鍋にするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜スープにして食べると、たくさん摂れますよ。
私はコンソメ味でスープを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツならお好み焼きでたくさん食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒めてもかなりカサが減るのでたくさん食べられますよね。

うちの子が野菜は(特にピーマン)嫌いなのですが、
クックドゥの回鍋肉(ホイコーロー)で味付けしたらなんでも食べてくれます。
ピーマンでもなんでも、濃厚な赤味噌中華味でまやかされ、パクパク食べますよ。
豚肉の薄切りを炒めたところへ、
ある野菜(キャベツ・にんじん・長ネギ・ナス・ピーマン・玉ねぎ・もやし・・・・など)なんでもザク切りにしてしゃきっと炒め、いったん火を止めてからめます。

インスタントの調味料は嫌なら、代わりに
【2人前】
・赤味噌大さじ2
・砂糖大さじ3
・しょうゆ小さじ1と1/2
・みりん大さじ3
・酒大さじ1
・おろしにんにく(粉でも可)少々
・中華味か本だし小さじ2
・ごま油小さじ2
以上をあわせておいて、炒めたところへ混ぜたら、似た感じでできあがります。
味付けは初めてのときはお好みで、加減をみて差し引きしながら入れてくださいね。

===補足===
ごめんなさい・・・
・中華味か本だし小さじ2←x
・中華味かコンソメ←○です。。。。
本だしって和風で、おかしいです^^;
失礼致しました。

  • 回答者:野菜あらかると (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールキャベツはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具たくさんのお味噌汁か、豚汁。
家では、最低でも3、4種類くらい入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物にした方が食べやすいと思います。たくさん食べれると思います。

ただし、時間がかかりますので、お母さんや奥さんが専業主婦でないと難しいかもしれません。

あとは、惣菜屋さんとかで購入するとか、どうでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネストローネやポトフはいかがでしょうか。
寒い今の季節にピッタリでいろんな野菜がたくさん食べられます。

  • 回答者:温まる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でもシチューにすると美味しいですね。
よく野菜が余ったらそれにしちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温野菜サラダです。
たくさん食べれますよ。

  • 回答者:ロック (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めは量や種類が食べられ、簡単です。

この回答の満足度
  

お好み焼きに野菜をいっぱい入れて見てはいかがでしょう。どんな野菜でも結構あうと思います。色々試してみてください。

  • 回答者:メタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒸し焼きでしょうか!
土鍋に入れて、下に、水を張り、鍋に入る大きい皿の上に、そのままの野菜を沢山並べて蒸す。。。
最近は、それ用のものも売ってるようですが、、、
簡単で美味しいですよ!
味は好みでどうぞ!

この回答の満足度
  

蒸し器で蒸すと野菜の甘みを味わえますよ。
量もたっぷり食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分としてとる方法がありますね
ジュースにしてしまうとか。

  • 回答者:匿名人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー::水は一切入れず、すりおろした野菜の水分のみで調理する。

  • 回答者:からうま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る