すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

すごくおしいポトフのレシピを教えてください。
何度も作ったことがあり、おいしくできますが、
何度も作っているうちにすごくおいしいものを
食べたくなりました。
これは!というレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 22:40:41
  • 0

並び替え:

乾燥させたポルチーニというキノコを入れるといいダシがでますよ。
たしかイタリア原産のキノコで輸入食材を扱っているところで手に入ります。
値段もそう高くは無い筈です。確か一袋数百円で買えたと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日作って食べたところです。

土鍋で作っています。
人参、ジャガイモ、セロリ、セロリ、キャベツ、玉葱(半分に切って) 全部大きくして

沸騰してから1時間位煮込んで、後は土鍋の余熱で。。。食べる間際にもう一度
暖めています。 (途中でスープを足さなくて良いので、味がしっかり出ます。)

コンソメ、オレガノ、粒胡椒を挽いて、日本酒 

以前はソーセージを入れていたのですが、ソーセージ自体の味が抜けるので、別に焼いて食べちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌さえいれなければポトフだったのに・・・

  • 回答者:おしい!ポトフじゃない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る