すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

横向きで寝ている方にお聞きします。耳が痛くなりませんか?
私は仰向けでは眠れないので、いつも横向きで寝ています。朝起きると耳が痛くて仕方がありません。横向きでも耳が痛くならずに寝るれる方法はありますか?

  • 質問者:横向きで寝ている方に質問です
  • 質問日時:2009-02-02 14:53:51
  • 4

私も小さい頃から横向きで寝ています。
子供2人も横向きですね。

私も耳が痛くなることが度々あったので、
ドーナッツ枕を愛用していますよ。
真中が穴が開いていて、耳が痛くなくなりました。

  • 回答者:元阪大准教授 (質問から16分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな方向へ向いて寝ますが、特に痛くはなりません。
たぶん、正座と同じで血液さらさらの人は痛くならないんだと思います。
後、寝返りの頻度かな。
どっちも意識的にすぐ治せる物では無いので、やはり低反発まくらや抱きまくらなどのグッズで対処と言ったところでしょうか。

  • 回答者:グッズだのみ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

も、腰痛があるので横向きで寝ます。
私は、出来るだけ軟らかい(低反発)枕を使用しています。
それでも、長時間になると気になります。
今のところは寝返りするしか方法は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も横向きじゃないと寝れなくて酷い時は夜中に痛くて起きてしまうほどです。
けれど横向きならどちらでも寝れるのでその時は反対側に向いて寝てます。

  • 回答者:痛いです (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も横向き派です。
真ん中が凹んだ枕を使用しているので、
特に耳が痛くなることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も横向きで寝ますね。
枕が硬いのではないですか?
テンピュールを使っていますが、前の枕より
耳への負担はすごく少なくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まくらの端っこで横向きになり、耳がつぶれないように
端っこの部分に耳を立てて寝ています。
横向きで寝られるように真ん中が空洞になっている枕が売っているのを
見たこともありますよ。

  • 回答者:ねぞう (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る