すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

皆さんは、浄水器を使っていますか?おすすめの浄水器があれば教えてほしいです。

  • 質問者:GOEMON
  • 質問日時:2009-02-02 16:29:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。参考にしてみます。

並び替え:

東レのトレビーノシリーズは色んな種類があり、取り付けも簡単でお勧めです。トリハロメタン除去タイプがいいと思います。カートリッジの交換も簡単に出来ます。

http://www.torayvino.com/index2.html

  • 回答者:東明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ガイシのシーワンです。
通販生活でおすすめのものでした。

  • 回答者:のほほん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリンスイと言う商品を使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナショナルのビルトイン浄水器を使ってます
アルカリイオンと洗浄の方のと別に出る物を使っていて.キッチン下に取り付けるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナショナル(今はパナソニック?)のポット型を
使っています。

ブリタと迷いましたが、
カルシウムがカートリッジから出るというのと、
カートリッジ以外は食洗機で洗えるということから、
選びました。

お水はおいしいし、手入れも楽なので
気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリタ使ってます。前は蛇口にとりつけるものを使っていましたがブリタのほうが衛生的だし
カートリッジを変えるとお水がまろやかになりますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器洗い機の分岐水栓をつけるときに、
水栓を完全分離して、
蛇口自体を、
食器洗い機専用と、
TOTOの蛇口一体型浄水器に交換しました。
邪魔にならないし、
シャワーヘッドがのばせるので便利なんですが、
浄水カートリッジ(中空糸膜式)が細い分、
能力が落ちるのが早いです。
ビルトインにすれば良かったと、ちょっと後悔。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンコン♪まだいいでしょうかね?

ウチは、いろいろです。
冷蔵庫には、ブリタが入っています(子供のカルピス用)

お風呂にも東レの浄水器を
(子供が普通にお湯を入れると痒がり、浄水器を付けてみたら止まったので。)

台所には、パナソニックのビルトインタイプを使ってます。

おススメは、コストパフォーマンスの高いブリタですね。

  • 回答者:六甲のおいしい水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も実はブリタでございます。
旦那と暮らし始めて以来12年、ずっと愛用しています。
初めて買った当初は、ポットやフィルターを探すのに難儀しましたが、
今ではポットの種類も増え、しかもスリム化して冷蔵庫内でもそれほど邪魔になりませんし、
フィルターを安売りしているお店も増え、どんどんお得になってきている感じがします。
蓋を開けて水を注ぎ暫く待つだけ・・・子供も使える手軽さが良いですね。
12年も使用してると、毎日の生活に欠かせない存在、といった風です。

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同意見ですが、ポット型のブリタを使っています。
取り付けタイプよりランニングコストがよかったのが決め手でした。
カードリッジはネットオークションで買っています。
お店より安く買えることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリタ使ってます。

カートリッジを2ヶ月で交換しなければならないてんがありますが
結構いいと思ってます。

  • 回答者:おいしい水 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンのアルカリ整水器をつけています。
レンタルなので、定期的にカートリッジ交換もできるので
忘れることもなく安心です。

これに買える前も同じダスキンの浄水器を使っていました。

気に入らなければ断れるのがレンタルのよさなので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る