すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Mac.を使っているのですが、メールを削除しようとすると「メッセージボックス“●●●●●●●●●●●”をメールボックス“Deleted Messages — (私のアドレス名)”に移動できませんでした。」というメッセージが出てきて、メールが削除できません。
どうすればよいのでしょうか?

===補足===
MacのメールソフトはMailという名前みたいです。。。
「メッセージボックス自体を削除しようとしていませんか?」との質問がありましたが、していません。
でも、以前は以下のメッセージは出て来ませんでしたし、メールも普通に削除出来てました。
<<< メッセージ“【号外】「●●●●●●●●(例です)”をメールボックス“Deleted Messages — ●●●●●●●アットマークnifty.com”に移動できませんでした。 >>>
と出るのです。
でも、ゴミ箱の中に更に自分のアドレス名の入ったゴミ箱があって、へんだなぁーと思ったのでそれを削除してしまったせいでしょうか?!?!?
どうすれば、元に戻りますか???

• 質問者:あれぇ
  • 質問日時:2009-02-03 15:44:57
  • 0

「Mail」メニューで「環境設定」と選択し、「アカウント」をクリックします。
アカウントを選択し、「メールボックスの特性」をクリックします。
「削除したメッセージを “ゴミ箱” メールボックスに移動する」をクリックします。

この設定なっているかを確かめてください。

• 回答者:kudou (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてくださり、ありがとうございました。
大変感謝致します!

並び替え:

メールソフトのお話であれば、メールのソフト名とバージョンを一応記述されたほうがいいですね。おそらくMacの標準のメールクライアントソフトだと思いますが。

で、メッセージボックスを~に移動できませんでした。ってことはメールを削除しようとしているんではなくて、メールが入っているメッセージボックス自体を削除しようとしていませんか?削除の手順を書いていただけると分かるかもしれません。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る