すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

男性ですが・・・
家事どこまで手伝います?
私、料理、食器洗い、洗濯までするんですが。
世間一般はどうなんでしょう。
ちなみに嫁はパート勤務で、私はフルタイムです。

  • 質問者:どうですか?
  • 質問日時:2009-02-03 20:49:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな意見ありがとうございました。
家庭イロイロだとはわかっていましたが、他人様の意見を聞いてみたかったのです。
皆様やっている方も多いようで、なんか安心しました。
でもそんな旦那には誉めてあげてくださいね。

僕は趣味でもある料理は進んでやってます。
嫁より料理はうまいって娘に言われてます。

娘には子供のころから一緒に料理をしてます。

家庭内のルールでいいんではないんですかね?
家庭イロイロで型にはまらないのが家庭ですからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は食器を下げるくらいですね。
あとは年末の大掃除。

===補足===
私はフルタイムで妻は専業主婦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ごく稀に料理、食器洗いとお風呂掃除は毎日です。
洗濯だけはしません。

カミさんは専業主婦、私はフルタイムです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

極まれに料理はします。食後の食器を下げるのは毎回やります。そのくらいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦ともにフルタイム正社員勤務です。
ともに残業も早朝出勤も多々あります。

私は、トイレ掃除と洗面所掃除、ごみだし、洗濯の片付けだけはします。

でも、料理も洗濯も部屋の掃除も買い物の妻任せ。
大変なのはわかっているんですが、手伝えていないのが現状。

  • 回答者:がんばりやな妻です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共働きです。

平日は、妻の方が帰宅が早いので
料理は妻に頼りっぱなしです。

休日は、一緒に手分けして、掃除と
洗濯をします。

食器の片づけは、洗うのとふき取るのを
分担してやってます。

共働きなので、分担してやることで、
早く終わるので、その後も一緒にゆっくり
TV見たりしてます。

  • 回答者:一緒に分担 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理以外は大概しますよ。ストーブの灯油入れ、風呂掃除、トイレ掃除もしますし、掃除機もかけます。
たまにしかしない時もありますが、それでもやってると一種のストレス発散にははなりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、フルタイムです。
妻は、専業主婦です。
できるのは、子供のふろいれ、洗濯たたみぐらいです。
本当は、もっと手伝いのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は土日の朝ごはんを作ってくれます。

料理は私が、食器洗いは食洗機が、洗濯も洗濯機なので
手伝ってもらうことがありません。
多忙なので家に帰って来たらゆっくり寛いでもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまですれば100点満点ですよぉ。
料理なんてしてくれたらキスの荒らしですよ~
食器まで洗ってくれたら.夜はスペシャルコースですよ~。
洗濯までしてくれたら.夫の体までゴシゴシ洗っちゃいますし髪の毛も洗わせていただきます。

何もしません。言えば少しだけ動いてくれる程度

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共働き夫婦です。
風呂掃除、ゴミ出し程度です。
日曜なら鍋料理とかはたまに作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分ですよ

共働きですが、夫は食器洗い、洗濯のみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る