すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが、一番好きな松尾を教えてください。
松尾芭蕉?松尾貴史?隣の松尾?

  • 質問者:まつを
  • 質問日時:2009-02-04 17:01:47
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!
たくさんの松尾が登場したのでお礼にまとめてみます。

松尾ジンギスカン
シェ松尾
松尾伴内
松尾芭蕉
松尾貴史
大親友の”松尾”
松尾和子
松尾羽純
松尾坂内
松尾雄治(ラグビー選手)
松尾潔(音楽プロデューサ)
キッチン松尾の松尾
松尾大社
松尾翠(フジテレビのアナウンサー)
松尾○香ちゃん
松尾紀子(フジテレビのアナウンサー)
松尾由美子(テレビ朝日アナウンサー)

並び替え:

テレビ朝日アナウンサーの松尾由美子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている、松尾で有名人と言えば、芭蕉、伴内、それに亡くなった松尾和子さんくらいしかいません。

この中で好きと言えば、ムード歌謡の松尾和子さんでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェ松尾です。
子供が生まれるまでは、結婚記念日にはそこでお食事してました。
子育てが一段落したら、まだダンナと二人で行きたいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾……

ぼんやり考えたら 一番最初に思い浮かんだのは、松尾スズキという人の名前でした。
誰だろう?と思い、調べてみたら俳優&エッセイストでした。

「生きてしまった。46年間も生きてしまった」というフレーズが有名らしいです。

知らない松尾を調べる機会を与えてくださりありがとうございましたm(- -)m

  • 回答者:芭蕉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾芭蕉ですね。他にはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾芭蕉が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾芭蕉が思いつきました。
好きな人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山にある「松尾大社」が真っ先に思い浮かびました。由緒はよく知らないのですが、歴史があってきれいな社です。 お酒と縁の深い神社だそうで、全国の有名無名酒造メーカーが奉納していますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾芭蕉です。
生前最後の句と言われている
「旅に病で 夢は枯野を かけ廻る」
は漂泊の歌人としての真骨頂だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思いつくのが松尾芭蕉ですね

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾芭蕉が好きですね

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芭蕉。
年取ったら、ぼんやりと全国を旅したいです。芭蕉のように句は読めませんが、
パシャパシャデジカメで景色でも撮りまくって・・・・
相棒がいるな・・・・だんな君?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチュこと松尾貴史がいいです。

折り紙が上手で惚れそうです。

  • 回答者:ディープ・キッチュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松尾伴内 」
明石屋チャンネルで面白い衣装で笑わしてくれる

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな松尾・・・
珍しい質問にまず笑わせていただきました♪

好きな松尾は「松尾ジンギスカン」

隣じゃないけど、近所の松尾さんはハレンチ主婦です~~嫌いな松尾です。

  • 回答者:minimini (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾翠ちゃんですね。可愛いです。
偶然にも嫁と同じ名前です。漢字は違いますが。

  • 回答者:とくさん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松尾」といって有名・無名を問わず思い当たる人がいなかったので、他の方の回答を参考にしましたが、思い出したのはフジテレビの松尾紀子アナウンサーです。といっても最近はたまにしか見ませんが、「アナウンス室専任部長」という肩書きだそうです。

  • 回答者:soodaくん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラグビー元日本代表の松尾雄治さん。
一瞬の判断力、正確なキック、どれをとっても一級品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社の松尾○香ちゃんが一番好きです。
○香ちゃんはわが会社のアイドルで人気者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きではありませんが、他に松尾さんを知らないので・・・

元?武軍団の松尾伴内
ちょっと脂っこそうですが、素朴なキャラが好きです。

  • 回答者:マスオさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾ジンギスカン
http://www.rakuten.ne.jp/gold/matsuo/
と言いたいですが、
松尾芭蕉です。

  • 回答者:kudou (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾判内です。
彼は今もたけし軍団?それともさんまファミリー?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、フジテレビのアナウンサーの
松尾翠さんが大好きです。

  • 回答者:可愛いよぉ~ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾…やはり一番に思いつくのは松尾芭蕉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは罠かいな?(^ ^;)
もちろん、松尾翠!
http://www.youtube.com/watch?v=ZpzGMIag_cY

  • 回答者:おっさんA (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾貴史さんが 好きですね。
あのはっきりした感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾伴内ですね。

顔が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾伴内です。
たけし軍団としてTV出てたときからすきですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾芭蕉が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾大社です。

ヒーリングスポットは落ち着いて大好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行していたら何度かは松尾芭蕉の碑を見かけています。

松尾芭蕉です。

  • 回答者:匿 名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も知らなくてすみません。
「キッチン松尾」です。

私の家の隣の小さなレストランです。オーナーシェフのご主人は朝青龍みたいな顔で嫌いですが、奥さんが美人です。だから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽好きなので、「松尾潔さん」です。
平井堅、CHEMISTRY、EXILE、doubleなどの
音楽プロデューサーです。

  • 回答者:double好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう亡くなりましたが、松尾和子。
歌手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェ松尾が好きです
http://www.gnavi.co.jp/gn/option/g435800/

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラグビーの松尾雄治氏ですね。あの勇姿はかっこ良いです!

  • 回答者:大好き!スタバ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり松尾芭蕉ですね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾貴史さんが
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾といったら松尾坂内っしょ。
つぎが芭蕉ですわ。

  • 回答者:松尾銅山 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾貴史さんです、あの切り口での語り、たまりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜番組オールナイトフジのオールナイターズで一番可愛かった松尾羽純ちゃんです!「はねじゅん」じゃなくて「はすみ」ですよ!

  • 回答者:kenken (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鑑定団の松尾伴内しか思い浮かびませんでした。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェ松尾です。
ここのレストランの料理とっても美味しいです~

  • 回答者:これもあり? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり松尾芭蕉です。
一番最初に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾和子です。誰も知らないかな。

  • 回答者:かずお? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然無名です、なぜなら私の大親友だからです。
高校時代、通学を共にしていました。
趣味も一緒で、いつもその話ばかりしていました。
一緒に映画観にいったり、ご飯食べたり、勉強したり・・・。
彼女がいなかったら私の高校生活は真っ暗でした。
彼女が居てくれたから、今の私も居るのです。

だから私の大好きな”松尾”は大親友の”松尾”です。

  • 回答者:今度また遊ぼうねぇ~、松尾ぉ♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『奥の細道』の松尾芭蕉さんより松尾貴史さんの方が、たけしのTVタックルの偽物霊能者を暴いてくれて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾伴内・・・たけし軍団です。鑑定案内人もやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェ松尾ですね。美味しい物大好きー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ~先を越されたぁ~!
北海道滝川市本店の『松尾ジンギツカン』!!
なまらうまいべぁ~!

  • 回答者:道産子&ギョウジャニンニク (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言えば松尾ジンギスカンです。
皆さん知らないかしら(汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る