すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

大声を出しすぎて声がかれている時、どうすれば治りますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-02-05 02:37:34
  • 3

並び替え:

アイスクリームを食べる。
声が出ない状態が、少しだが解消されます。

  • 回答者:お試しあれ (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

お酒飲んで寝る。
直ります!

  • 回答者:ニート君 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

とりあえず、のどを休ませることが一番です。
あまり話をしたりするのはやめましょう。
吸入をして、のどに潤いを与えるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ショウガをすりおろして飲み物に入れることです。

あとは声を出さずに早く寝るとあっという間に治ってしまいます。

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

とろーち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:vg (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

日にち薬ですので、あまり声を出さないようにして
刺激物を控えてください。

私は毎年タイガースの応援に行く度に数日大人しくなります。
課長、ごめんなさい。

この回答の満足度
  

のど飴をなめて、なるべく声を出さないようにしてください。

歌いすぎですか?

  • 回答者:歌子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水あめをなめると冶ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶にショウガを入れてあたためて、部屋を加湿して声を極力出さないようにします。
風邪じゃないからわりとすぐ落ち着きますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しゃべらないのが一番ですが、喉に蒸気を当てたり、紅茶でうがいも良いですね。
マスクも効果的です。

  • 回答者:昔はきれいな声だった (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

花梨酒(かりんしゅ)又は花梨ののど飴を口にします。
喉にとても良く重宝しています。
かれた喉に膜を張ってくれてるような感覚で楽になってきます。
ネットなどでもかりん酒は購入できるみたいなのでおススメです。
お酒が苦手な人は花梨ののど飴を。

  • 回答者:花梨ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喉ぬーるを塗り
ガーゼなどで喉(クビ)を保護します

声はなるべく使わず、トローチや飴をなめ、喉をいつも
潤してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うがいをしてのどを酷使せず
安静にすることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イソジンでうがいします。

そのあと、トローチやヴィックスドロップなどを
なめますね。

  • 回答者:のど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のど飴をなめて大人しくしていると治ると思います。
喉が痛ければ、ヴィックスドロップがいいと思います。

  • 回答者:石田 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

てっとり早いのはノドスプレーです。
のど飴やうがいなどもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、甘くないので龍角散とかで、しずかにしておきますけどね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はよく酒焼けで,喉がかれるのですが^^;
のど飴をなめるのがいいですよ。
おすすめは、コンビニなどにも売っている,カリンののど飴を1本舐めると治ります。
あとは、こまめにうがいをしてのどを潤すと、マシになります。

この回答の満足度
  

喉の粘膜が一時的に炎症を起こしている状態なら冷やす
慢性的に喉が弱いなら大声を出してはいけない
暖かいもの・冷たいもの、症状によって違います
大根飴をお勧めしたいけど・・

  • 回答者:海水 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

暖かいものを飲んで、ゆっくりと喉をマッサージします。
そうすると、だいぶ楽になりますよ。

  • 回答者:ぞば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

龍角散をつかって、一日でも良いのでなるべく話さないで過ごせば大分良くなると思います。
無理をすると回復が長引きます。

  • 回答者:ぺぺ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい飲み物を飲んで、その後トローチを舐めるかフィニッシュコーワで噴射塗布すると良いでしょう。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を取る、のど飴を舐めるですね。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る