すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

もし茨城県に住むとしたら何処に住みたいですか?
市町村で教えて下さい。
理由もお願いします。

  • 質問者:大洗@海大好き
  • 質問日時:2009-02-05 18:41:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんTHX!ベストは最初の人に。

つくば市がいいです。
TXも通っていて都心に出るのも楽ですし、道路が整備されていて、公園も多い。
環境が良い街だなぁと思いました。
(つくば在住の友人の家を訪れたときの感想)

===補足===
今日はどの県の質問だろう…と楽しみにしています。
またお見かけした際は必ず回答しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つくば市です。
交通の便もよく、東京へも行きやすいので。。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸市の郊外がいいですね。

偕楽園の梅まつりを見てみたいです。
後楽園と兼六園に行ったことがあるので、
「日本三名園」の制覇です。

  • 回答者:ひろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸市です。それなりに都会で、魚が美味しいと聞きました。鹿島町へ一度行きましたが、そこで魚食べ、美味しさにビックリです。徳川斉彬が治世した水戸市に行きたいです。

  • 回答者:JFE (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば市ですね。
やはり東京に出やすいと何かと便利です。

それか水戸市。
歴史がありそうでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸市、交通の便も良さそうで首都圏にも近そうだから。

  • 回答者:ナットー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内へ出ることを考えると つくば ですが・・・茨城でどっぷりでもいいと考えれば水戸です。
結構 面白い店 美味しい店 ありますし、文化的にもいいものがある。歴史もある。だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸です。会社の営業所があって何回か行ったことがあるので、住むならそこがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取手市。
常磐線の始発で座って乗れるし、
終電も取手までだとけっこう遅くまであるのに、
取手以降だと早いんですよ。
都内にでるのも楽だしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸市です。歴史的にも由緒ある落ち着いた印象があります。

  • 回答者:なっと~ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシマスタジアムのある鹿嶋市ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば市あたりがいいですね。
東京に出るのも便利だし・・・
学園都市っていい感じじゃないですか?

  • 回答者:つくば (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北茨城市が良いですね。
磯原、五浦海岸があり、海も近いし、あんこう鍋も美味しいし、野口雨情先生の生家もあり雨情先生の家は、昔から続く名家で、水戸光圀から「観海亭」と言う名前が付けられています。夏は海、冬はアンコウ鍋。良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸市でお願いします。
納豆で有名な所ですよね?
納豆が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉾田市。

波の宝庫。
クローズ気味も多いですが…
基本的に海が空いていて好きです。
好きなサイズは腹~胸位です。

  • 回答者:鉾田市好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸ですね。納豆好きだし水郡線がいいです。
県南は何かいやですね特につくばは浮いていて気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば市。交通至便。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば市です。

交通の便がよさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大子町がいいです(*^_^*)

今の旦那と付き合っていた頃
「誕生日だから」
って最初に旅行に来た地です。

リンゴ狩りをして、温泉に入って…
それから毎年私の誕生日に連れてってくれました。
でも私の誕生日が茨城県民の日なので混んでいるのですが…

息子もここで授かりました♪


でも結婚して二年目からは行かなくなりました。
釣った魚になんとやら。

  • 回答者:誕生日やXmasプレゼントも消えた~ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば市です。
学園都市にあこがれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば市です。
学園都市ですよね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑西市です。

実家があるから

  • 回答者:茨城いいところです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば市です。
つくばエクスプレスが出来て東京に出るのも楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の名所 偕楽園 があるので水戸市に住みたいです。
今頃訪れたら梅が咲いていていい香りがしているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿嶋市に住みたいです。
サーフィンできるので地元だと嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取手市です。
会社で同期入社の友人が住んでいます。
常磐線で東京まで近くて良いですよね。

大洗の海も好きです。
昔、暴走族に遭遇しました。

  • 回答者:水戸納豆 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛久市です。亡くなった昔のカレが眠っています・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば市です。
10年ぶりにつくばへ行ったのですが、すごく変わっていました。
大型ショッピングセンターはあるし、道路は広いし、高速も近くなりましたね。

  • 回答者:元茨城県人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る