すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ANAとJALは統合するんでしょうかね。単なるガセネタですか。
名前はどうなるんでしょうか。

  • 質問者:ウインドウ
  • 質問日時:2009-02-05 23:21:40
  • 0

ANALにならないことを祈ります。

  • 回答者:いや~ん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガセネタであって欲しいと思います。
統合したら、競合のないほとんどの区間で運賃の大幅値上げ
につながると思います。
航空券の発券システムなどのインフラの統合なら十分にあり得ると思います。

一応、名前は考えてみることにします。
全日本航空かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値上げも心配ですが、連絡ミスとか整備不良とかにつながらないことを願います。
ありがとう在マス。

私もこのニュースを駅の構内で、夕刊のトピックとしてみて驚きました。

溜めたマイルはどうなるのかしら?と思いました。そして今日航空券とクーポンにとりあえず可能なだけ交換しました。

  • 回答者:まいる! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の燃料高騰と現在の不景気で両社ともに赤字経営ですから、統合の可能性は大でしょう。料金を上げるなどの何らかの対策を行って利益を出さないと・・・。
個人的にはこのまま2社で競争して欲しいものです
名前は売上高も営業利益・経常利益ともにJALが上回ってますので「JAL」になるんではないですか?

  • 回答者:旅行好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAとJALの統合は難しいでしょう。
国内線のシェアの8割前後を持つとなれば、独占禁止法に抵触してしまいます。
JALがどこかと統合するとすれば、ANA以外だと思いますよ。

という訳で名前を考える必要もないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空業界はかなり厳しいでしょうから、有りえる話ですね。

名前は、ANJですかね。
Jは、JAPAN 出なく、JETです。

ALL NIPPON JET

  • 回答者:Botts (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行と同じでそうなる可能性は大きいと思います。
サービス面で良くなってくれれば、利用者側は
合併でもなんでもかまわないですよね。

名前だけで考えるとNALになりそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば、別々の航空会社で有ってくれると良いのですが、今は何処も不景気で、大変な様です。潰れてしまうよりは良いのでしょうが・・・

統合後のなまえは、JANALでどうでしょう。
一文字でも欠けると、互いに喧嘩しそうなので、全部を有効的に活用(?)してみました。
統合後も、これで、安泰??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この名前がだとうなきがしますね!

ありえるかもしれないですよね。

名前はアナジャル?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は大企業ほど何が起こるかわからないので、統合もありうると思います。
そのときに、JALとJASが統合したときに内部で揉めて、機体整備等の問題が起きたようなことがないことを願います。合併・統合すると、内部では派閥ができやすいのはわかりますが、安全にかかわることなので、その点は十分注意して欲しいと思います。
名前に関しては、実績などから言って、ANA側が先にくる名前になりそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全面だけはしっかりしてもらいたいですよね。

価格競争の観点から言うと統合して欲しくないんですが、現実として競争など
ほとんど起きていない事を考えると、しても構わないかなと思います。

航空業界も不況のようですし、合併、もしくは経営統合などがあってもおかしくないかなと
思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得る話ですね
じゃなーるでしょう・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するかもしれないですね。この不景気は何が起こるか解りません。ただ独占禁止法とかには引っかからないのですかね。

  • 回答者:garuma (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこが疑問です!

今の経済状況では、何が起きるか判りません。
少ないながらも、可能性はあると思います。
でも今の時点で、名前までは想定できないですね。

  • 回答者:中島飛行機 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば今のままで競って欲しいですね。

JANALなんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか、あり得る名前ですよね。

統合するメリットは見出せませんね。

本当なの?と思っています。
名前も難しいですが、「全日本JANA」かな?

私は、ANAにはJALとの統合がデメリットだと思います。
JALは、労組がいっぱいあって、あまりイメージのよくない会社です。。
思想が多すぎて統合後も不都合があるのではないか?と思っています。

  • 回答者:不明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低2社は国内航空会社が存在して欲しいので統合して欲しくないですね。
名前はどちらに有利な統合かによって決まるでしょうね。
会社の業績的には今はANAの方が上になるのかなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし統合したら名前は「じゃーな」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る