すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学校の先生にお母さんと言ってしまったという人は時々いますよね。
お父さんと言ってしまった方、言っているのを聞いてしまった方はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 00:42:59
  • 0

言ってしまった人です(笑)
小学校のころの担任の先生が男の先生で、ふいに『お父さん・・・あ。』って感じに。
しかももう高学年でしたね〜。
大阪なので、周りの子も『◯◯ちゃんのお父さん、先生やったんかぁ〜!知らんかった!』
なんてつっこみもあり、わたしも恥ずかしさもあって爆笑してしまいました。

ちなみに、お父さんに『先生・・・あ。』と言ってしまった事もあります。
この時も弟と笑い転げました。

安心感が似てたりするのでしょうかねぇ〜?
どちらもリラックス状態の時だったと思います(^o^;)

  • 回答者:永遠のお姉さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は中学校で働いていますが、
よく男の子が「お母さん・・・あっ、まちがえた」と
照れた笑いをします。
とってもかわいいのですが、
お父さんは聞いたことがありませんね。

  • 回答者:みぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
男の先生とそこまで仲良くなってる子を見たことないですし、お父さんよりお母さんと呼ぶ方が日常多いと思うので、お父さんと呼び間違える人はいない気が。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先生に言ったことはないけど
彼氏にとぉちゃんと言ったことがありますよ。
オレはいつからお前のとぉちゃんになったんだとつっこまれましたけど。

  • 回答者:昔話 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれたら、「お父さん」とは
言った事も聞いた事もないですね〜
お母さんはよくありますけど。。

  • 回答者:ナシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お父さんではなく、パパと言ってしまった友達いました。
小学生のころでしたが、ずーっとからかわれていました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任が男だったのでうっかりやの友人はよくおとうさん!といっていました^^
高校生だったのですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんは、ないですね~(笑)
お母さんは聞いたことあります、小学生の頃ですが同級生にいました。
午前中に言ってた記憶があります。

  • 回答者:爆笑 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

恥ずかしながら中学生3年生の時に社会科の担当の先生に「先生」と言うつもりが「お父さん!」と職員室で大きな声で言ってしまった事があります。
その時先生から「オレはお前の父親じゃない!」と真っ赤な顔で文句を言われてしまいました・・・

  • 回答者:もぐら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は何人かいましたよ(笑)
担任の先生が男性だったので、男子生徒が
何人か間違えて呼んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の間は、ずっと男の先生だったので、2回聞いたことがあります。
そのたびに、クラス中が大爆笑でした!
まぁ、2度とも同じ子だったのですが、2度目には先生の方もノリノリで、
「お父さんに、何か用か?」なんて言ってました(^^)
いい先生でした。
(残念ながら、私はありません。)

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じクラスの子が
男の先生に「お父さん」と言ってしまったのを
見たことがありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときに、男の先生に「お母さん!」と言ってしまったことあります。
性別とか関係なく、ただ、用事があってすぐ呼びたい時は
「お母さん」が一番出てきやすいんでしょうね・・・。 恥ずかしかった。

「お父さん」は聞いたことないですが
友達は先生に「じいちゃん!」って言って ハッっとしてたことあります。
なんか、無理のある誤魔化し方で、先生に対して言ったのではない。っていう風に
してましたけど。確実に先生に言ってましたね。

その子の家庭環境よく知りませんが、祖父母の家に居たのかも。

  • 回答者:2月だね。 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小学校の時に、買い食いをしているのを
たまたま担任の男の先生に見られて、慌ててしまい、

「ごめんなさい先生」と言うところを
「ごめんなさい、お父さん」と言ってしまいました。

遠い昔の話ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんというのは聞いたことないですね。

ただ、わが娘は5年生にして、祖母を呼ぶとき、
「ママ・・・パパ・・・おばあちゃん」と何故か三段活用です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る