すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

居間のケーブルテレビでアニマックスを観ています。
パソコンは隣の部屋で電話線をつないでいます。
パソコンにはTVが観れて録画が出来る機能がありますが、ケーブルテレビに繋がっていません。
パソコンにアニマックスを録画するにはどうしたらいいでしょうか?

ビデオデッキは持ってません。

  • 質問者:どらこ
  • 質問日時:2009-02-06 06:13:57
  • 0

並び替え:

↓きゃぷさんの方法が一番簡単だと思います。
他の方法では、ケーブルテレビを契約されているのでしたら
インターネットをケーブルテレビに乗り換える手段もあります。
おそらく、ケーブルテレビ会社はインターネット事業も行っていると思います。
経済的には、別途、電話線をつないでインターネットを行うより安くなります。
当然、PCでアニマックス等を視聴できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオキャプチャー機器でケーブルの受信機から
ラインアウトをPCに引っ張ってくればいけるかな?
ボード型のもあるしUSB接続のものもあります

  • 回答者:きゃぷ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る