すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

3万円で買える物の中で、一番いいと思うものはなんでしょうか。
気持ちが豊かになったり、美容によかったり、
普段は1,000円くらいが平均のものだけど、思い切って3万円つかうとものすごいいいものとか。
大切な友人へのプレゼントとして、思い切って3万円出すつもりです。
でも、無駄に使いたくない!と思っています。

みなさんのアイデアを教えていただけないでしょうか。
ちなみにあげる相手のプロフィールとしては、
24歳女性、東京でOLをやっていて、一通り女子が好きそうなものは好きなタイプの子ですが、マンガやアニメも好きで、お酒も結構飲みます。

  • 質問者:よしこ
  • 質問日時:2009-02-06 10:10:13
  • 0

並び替え:

お酒もけっこう飲まれる方なら、生まれた年のワインや珍しいお酒などはいかがでしょうか?

自分では買わないものなので、喜ばれるかもしれません

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レディスジュエリーで28000円~30000円検索してみました。
ワイン等でもやってみられたらいかがでしょう。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&d=0&uwd=1&sitem=&f=A&nitem=&g=100486&min=28000&max=30000&p=0

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、ワインでしょう。

普段飲みは1,000円ですが、
大切な友人へのプレゼントとして、
誕生年のビンテージワインを贈りましょう。

お友達と一緒に飲みましょうね。

  • 回答者:なおみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは、絶対おすすめというで思いつくのは、

ずばり、システム手帳などいかがでしょう?

働いていらっしゃる社会人の方ですし、本革のシステム手帳は、使い始めると手放せません。。。普通の手帳は使えなくなりますよ、手触りが違いすぎて・・・

一生物になると思うし、仕事でもプライベートでも重宝します。毎日使うものこそ、いいものを。・・って思います。

3万円あれば、けっこういいものが買えると思います。

ファイロファックスというメーカーはデザインもいいし、女性向な品も多いですよ。

私は28歳女性です。ファイロファックス愛用してます。

  • 回答者:回答くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が好きなら銘酒なんていいじゃないですか!
なかなか手に入らないお酒とか(森伊蔵とか)
ワインなら生まれた年のワインとか(クサイですか?)

マンガ、アニメが好きだからといってそういう関係のもので3万も出すのは
やめといたほうがいいと思いますよ!!(人それぞれ好み激しいし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら友達の仲にもよりますが一緒に温泉か超豪華ディナーですね。
身につける物は好みがあるので高価な物ほど難しいと思います。
だから思い出の方が嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:みみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一流ホテルに宿泊し、エステを受けるのはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいいお洋服がいいと思います。
ニット、シャツ、スカートにそれくらいするのはなかなか自分では買いにくいですよね。
一緒にお買い物に行って相手の気にいるものをあげるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻にねだられたのですが、ボディオイルにもなる
アロマキャンドルはどうでしょうか?
なかなか自分では手が出せないと思うので。
http://milenasboutique.co.jp/

  • 回答者:いいらしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近くの有名で高級なエステ券はどうでしょうか?
全身も顔もしてもらったらそのくらいの金額にはなると思います。
普段は行こうと思ってもなかなか行けなかったり.化粧品に使うとエステは後回しになったりするものですが.その様なものを貰ったら.やはり行くと心身ともにリフレッシュできると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ年のビンテージワインなどおしゃれだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメの全巻がいいですね。
3万円の予算があれば何作品も
制覇できそうですね。
今話題の楳図かずお先生の作品、
『漂流教室』『おろち』『まことちゃん』など
揃えてプレゼントされてはかなりの
サプライスで喜ばれそう・・◎

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインとチーズなどおつまみのセットで。

ちゃんと、フードコーディネートしてくださいね。
2万くらいのワインと、それにあったチーズ(たぶん、5千円くらいはかかるでしょう)
バケット、そのほかもろもろの・・・


めんどくさかったら、食事に連れて行きましょう。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

↓コレいいですよ^^
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%A8%A5%A2%A5%EA%A1%BC%A5%B7%A5%A7%A5%A4%A5%D7

マッサージチェアです。
女性にうれしい、ヒップアップ、ヒップシェイプなどに利用できます。
きゅ~っとおしりやももを絞めてくれるので気持ちいいですし、かわいいんです。
大きさも、でっかいマッサージチェアとは違ってコンパクトですし
OLさんなら、足もむくんだりするのできっと重宝するですよ~(≧∇≦)

私は2万ちょっとで、座椅子型の方を買いました。
3万でしたら、脚付のタイプが買えます。
長いこと使えるし、ソファーがわりにもなって一石二鳥です。

余ったお金でコミックや雑誌、お酒などを足して
セットでプレゼントすると、素敵なリラックスタイムがプレゼントできますよ♪

  • 回答者:☆☆オススメです☆☆ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性同士なら、ホテルのレディースプランをプレゼントすれば
どうでしょうか?
泊りではなくてもエステと食事のプランがありますよね。

又は、エステやネイルサロンのあとおしゃれして庭の綺麗な一軒やレストランで
お食事するとか。

物も嬉しいけれど、24なら働いているので物は自分でも買えますから、
自分では贅沢だなと思ってできないようなことなら、一生記念に残ると思います。

もし物なら、なにかアクセサリーや豪華なランジェリーも悪くないと思います。
シルクのランジェリーやナイティは、気持ちまで豊かにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドものの携帯ストラップ。
        スカーフ。
        
パワーストーンのブレスレット。
4,5千円の物を付けてる人が多いので
3万円くらいの良い物をつけると嬉しいと思いますよ。
お誕生月の物の中から選んであげてもいいし、
その方の好きな石でも素敵だと思いますよ。

食べたり、飲んだりで消えてしまうものより、
いつも身に付けていられるものの方がいいと思いますし、
私なら、それの方がうれしいです。

「それ、素敵ね」 と言われた時に
「いいでしょ。友達からのプレゼントよ。」
と、いうのも格好いいですよ。

喜んで貰えるといいですね。

  • 回答者:Katorea (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円の高額ですと、いろいろなものが買えると思います。
個人的には、高くていい品でも、自分に必要なものでなかったり、好みに合わなかったら嬉しくありませんので、
できるだけ何を選ぶのか相談してもらいたいです。
(もしくは一緒に買いに行くか・・)
それが不可能で、サプライズがよいとのことでしたら、
シンプルなプラチナのアクセサリー(ピアスなど)が妥当かと思いました。
女の子だったら嬉しいのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとオシャレなワインオープナーか
飲み残しのワインを真空で保存できるフタを
ワインと一緒にプレゼントはいかがですか?
自分ではなかなか買えませんが頂いたら嬉しいもののひとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る