すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今朝は快晴で風が強いです。起きた途端に鼻水です。花粉がもう飛んでるみたいです。とは言えまだ少ないですよね?この調子だと、この先恐怖です。皆さんはまだ平気ですか? お医者さんに行った方がいいですかね~?

• 質問者:くしゅん
  • 質問日時:2009-02-06 10:11:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何故か午前中だけで、午後になると治るんですよね~。夜も鼻づまりなどないですし、だから病院まで行かなくてもって感じなんですぅ。ご回答有り難うございました

並び替え:

薬局で買った薬を飲んでます。たまに眼薬も使用します。
抗ヒスタミン剤となっているものがこれに当たります。
医者は待ち時間が長くて、いけないです。
眼がかゆくなるので、コンタクトはつけずに眼鏡です。

特に変わったことはしてないと思うのですが、以前よりも症状が軽くなったような気がします。
気のせいなのか、抗体が少しついたのかどっちかわかりませんが・・・

• 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、本当に辛いですよね。 すでに花粉症で悩んでおり、先月から病院に通院しています。
しかし、耳鼻科という所は、いつ行っても商売繁盛な医科ですよね。 満員御礼様々です。
花粉症でなければ、あんな所行かないのに… 通院の日はいつも憂鬱です。
花粉症でお悩みなら、酷くなる前に早めに病院に行って医師と相談した方が無難ですよ。

• 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうとう、嫌な季節が来ました!!
私は昨日から朝くしゃみが出ます。
洗濯物を干そうとベランダに出てキタ~!!という感じです・・・・。

ヨーグルトが良いと聞いていたので食べてはいたのですが、効果ないです。
明日病院へ行って早めに薬もらいますよ~

再来週から本格的に飛びそうなので早めの受診がよいかもしれません。

• 回答者:春嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1週間ほど前から外に出ると
鼻水が出てきます。

薬は早目に飲んだ方がいいので、
そろそろ行かれてはどうでしょうか。

少し症状が出ておられるようなので、
早いほうがいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じです。むずむずが始まりました。でもメガネ、マスクはちょっとなので、外から中に入ってきたらすぐ顔中あらってますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が住んでいるところでは、2~3日前から風が強いです。
それでも、昨日までは症状が軽かったのですが、今朝からは起きた途端目が痛み(痒さを超えています)、鼻もムズムズしているので室内でマスクを着用しています。

花粉症の症状は昨年末から出ていますが、今日が一番ひどいですね。

私は病院嫌いな性質なので、甜茶(てんちゃ)を愛飲していますよ。

• 回答者:今日は辛い・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

油断して隔年ごとに予防をしません。
病院へ行くと決まって「発作が起きてからでは遅いんだよ」と言われます。
そろそろ相談に行きます。

• 回答者:快晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日布団を干したら夜クシャミの連発でしたよ。(今年2回目)
今日も風が強くて、花粉、飛んでるだろうなぁ、と思いながらもコタツ布団干してます。
カバー類も洗ったので花粉がこびりつくと思います。恐怖。でも洗いたいし。

まだくしゃみも可愛い程度ですが、耳鼻科は長く通わないといけないし、
市販の薬で今年も乗り切るつもりです。

• 回答者:タオルもやばい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、突然鼻水が出て困っています。昨年処方してもらったのみ薬が良く効くのですが、余り薬を飲まないようにしようと頑張っていますが、どうも無理のようです。

今は良い薬がありますので、一度耳鼻咽喉科の診察を受けられたら良いと思います。花粉症は一度発症すると、強弱は人によって違いますが、基本的には完治しないと説明を受けています。

お互いにの我慢しながら頑張りましょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は軽かったのですが、年々重くなって来たみたいです^^;秋くらいに注射を打ってもらえば、ワンシーズン大丈夫なんてのが有るらしいですね。針で治ったとかいろいろ聞きますが、なんせ病院へ行くのが嫌いでして・・。ご回答有り難うございました

今年は花粉が舞いだすのが早く
年明けから言われていましたね。

私も鼻が痒くてくしゃみが出ます。
点鼻薬をさしています。

お医者さんには行った方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

もうすでに飛んでいるそうですよ。
私も一週間前ぐらいから鼻はグズグズ、目が痒いです。
普段は耳鼻科でおクスリもらっているのでそろそろ行こうかと
思っているところです、耳鼻科であれば何に反応しているかが
分かりますし最適なおクスリがもらえますから受診をお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

耳鼻科なんですか?少ないんですよね~。凄い混んでそう^^;

竹酢液がいーよー!!!!!!!!!!!!!

• 回答者:g (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

竹酢液は知ってますが、どうしたらいいんですか?それで鼻うがいとか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る