すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

599円という激安のハンドバックを購入しました。
見た感じ、3,4千円には見えるかなぁ。と思って購入したのですが、そう思っているのは私だけでしょうか?

キルティング素材でふちが合皮(アニマル皮)でチェーン付きです。
どんな所で値段がバレますか?

皆様のご意見を伺いたいです。

  • 質問者:安物買い
  • 質問日時:2009-02-06 13:56:05
  • 0

並び替え:

長く使うと表皮の色あせや型崩れなどの耐久性が
高い物とは違ってくると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縫製で、違いがわかると思いますが、
手にとってじろじろ見る人はいないと思います。

599円なら、汚れても、形が崩れても惜しくないですよね。

高いバックを数年使用するより、安くで気に入ったバックを色々購入するほうが
私はよいと思いますよ。

  • 回答者:ぬー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

形や縫い目でわかります。
あと見た感じ、なんか安そうだなあと思うことがあります。

  • 回答者:わかさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縫い目が粗いと分かります。
中古販売での見るポイントの一つです。
(私は、まず縫い目を見ます。)

ただ、一般人にはわからないでしょう。

  • 回答者:鑑定士 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり素材を見ただけで分かります。
合皮もすぐ分かりますしチェーンのつくりの悪さも。
型崩れしているし.縫製の悪さも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

合皮の時点で安い感じがしちゃいますね。
でも、599円には見えないと思いますよ。

  • 回答者:うーん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

激安ですね。
私だったら、かえって友達に「これいくらに見える?」って自慢しちゃいそうです。

耐久性が違いそうな気がしますが、高く見える分には良いじゃないですか?
キルティングがほつれてきそうだけど、高価な物でもキルティングはやっぱりほつれてくるし、あまり気にしなくて良い様な気がしますよ。

私は、バッグは消耗品だと割り切っています。
若い頃高価なブランドバッグを使っていた事もありますが、やっぱり長年使えば普通に皮がひび割れたり、薄汚れてきたりします。
なら手頃な価格で、汚れてくたびれてきたら、新しいのに買い直す方が良いな。
高価でなければ、捨てるのが惜しい気もしないし...

  • 回答者:40代 主婦 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本来、値段は気にしない方がいいと思うのですが・・・

ただし、500円はちょっと考えてしまいますね。
バッグの材料の品質があまり良くないものを使用していると感じられます。
やはり、ある程度の金額(決して高くない)で末永く使用できるものがいいですね。

  • 回答者:Botts (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しいうちは大丈夫だと思います。
時間がたって、素材がだめになったときにわかるかもしれません。
あとは持っている人の他の小物とか、服とか、くつとかが安物だとその通りにしか見えないかも。

  • 回答者:匿名さん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年でよれてくるか、5年 10年もつか・・・と言うところでしょう。
だから、今は安心して使っていていいと思いますよ。

  • 回答者:ももんが (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縫製とかばんの素材と素材がしっかりしてるかどうかをみれば
わかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目にはきっとわからないです。
知り合いに300円のバックを持っている人もいましたがわかりませんでした。
ただ使ってたら痛むのが早いと思います。
前の人も書かれていたようにチェーンがはげるとか
合皮がへろへろになるとかですね。
私も500円のバックを買ったことがありますが、
見てる分には値段がばれませんが
さわると安っぽいといわれたこともあるので
ここぞというときには触られないように注意ですね!

  • 回答者:しか (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見る人が見れば、外観の生地とかで安い・高いの判断がついてしまうでしょうが、一般人にはきっと分かりませんよ。じっくりと中の裏地とか、縫い目とか見る機会があれば別ですが、他人がそこまで見る機会はないでしょうから、きっと大丈夫です(^-^)
お買い得でしたね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンの接続部分や、裏地、縫い合わせ部分などでしょうか?
でも、それはそのような商品を売っていたから分かるのであって、一瞬見てもわからないですよ。

あまり気にせず!

堂々と持っていたら、高そうに見えます。
が、堂々としてなかったら、どんなブランドでも安物に見えるから不思議ですよね。

  • 回答者:masa (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般人が見ただけではバレないのでは?
私なんぞ全くわかりませんよ。
しいていうならチェーンのメッキが剥がれた時ぐらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る