すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

アナログTV用にいい地デジチューナーってありますか?

• 質問者:ヴェエ
  • 質問日時:2009-02-06 22:03:01
  • 0

並び替え:

安いのだとドンキホーテで9800円で売ってます。
また、IOデータのHVT-BT200と言う製品はアナログTVだけでなく古いPCモニタ(D-sub)にもつなげます。

===補足===
追加ですが、チューナーだけでは録画できない(ビデオデッキなどで)ので地デジチューナー内蔵のレコーダを購入した方が良いとは思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

無料のテレビを見れれば良いなら1万円あたりからあります。
アナログテレビとの接続がアンテナ線しかない古いタイプなら、テレビ側にアンテナコネクターがついたDT100(ユニデン)あたりでしょう。(少々大きめ)
うちではアナログ液晶テレビにD4端子がついていたので、シンプルな DT610(マスプロ)を買いました。テレビ番組表は見れませんが、PCのモニターで地デジ放送を見ることもできます。

• 回答者:デンと (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はCATV契約しており、供え付きのチューナーで観ています。時期が来れば交換も可能とのことでした。

• 回答者:視聴者O (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

通常の地デジチューナーであれば、¥9000~あります。
アナログTVが、ハイビジョンであれば、ハイビジョンの地デジチューナーがあります。
こちらですと¥25,000~と高めになりますね。

見れればいい程度でしたら、通常の地デジチューナーでもいいと思います。

===補足===
I.O.DATA、バッファローなどのPCサプライメーカーは故障が多く、
できれば、YAGI、DXアンテナ、マスプロあたりは、安くて故障が少ないようです。

• 回答者:ケロリン軍曹であります! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

結構評判がいいのはユニデンですがまだちょっと高いですね。
http://www.uniden-direct.jp/product/stb.html

• 回答者:soodaクン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

DIYショップや家電量販店で、一万円位から売られています。私は一番安いものを購入しましたが、きちんと写りました。

• 回答者:ken104 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る