すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジに関する質問です。
地アナログ用のレコーダに、
地デジチューナ経由でつなげれば、
アナログ録画はできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 13:11:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

安い地デジチューナを探して、つないでみます。

並び替え:

できますよ。
予約録画とかしたい場合は、地デジチューナの視聴予約で自動起動(機能があれば)させて、アナログレコーダの予約録画でビデオ入力を指定すればできるかな?
まぁ、予約録画に関しては地デジチューナー内蔵のレコーダ買った方が良いと思いますけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地デジチューナのアナログ出力端子に接続すればいいので
アナログ録画ができます。

地デジチューナは、テレビにも接続されていると思うので
テレビのモニターアウトがあればそこからアナログ用の
レコーダに繋いでも同じようにアナログ録画ができますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず地デジ用のUHFアンテナは設置済みでしょうか、またはケーブルTVからの利用環境は整っているのでしょうか? それが大丈夫であれば、地デジチューナーを経由してアナログDVDレコーダで録画できますよ。 録画に際しては、チャンネルの調整が必要だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できます 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る