すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

まだ少し気が早いかもしれませんが、BS対応のテレビを買わず、チューナーで対応しようと決めた方はいらっしゃいますか?ちなみに、現在の非対応テレビも十分現役だし、もともとそんなにテレビを見るほうではないので、あと、10年以上は持つような気がするので、チューナーで十分かな?と思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 18:10:15
  • 0

並び替え:

チューナーで対応しました。わざわざテレビを買い替える必要はないかな

この回答の満足度
  

チューナーでいきます、

不景気なのでテレビ買うお金がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはチューナーで対応するつもりです。
買い替えなんてもったいないし、まだまだ現役でがんばってもらいたいので。愛着もあるし。
壊れてから考えるつもりです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気屋がブラウン管のほーがきれーだといっているので、買い換えない

  • 回答者:ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないので、
チューナーで済ませるつもりです。

まだまだ使えそうなので
テレビが壊れたら
その時に買い替えようと
思っています。

  • 回答者:無職 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは全部見れますよ。
チューナー付けるとブラウン管の27型でも小さくなるので薦めません。

液晶、プラズマを導入薦めます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーで良いって思い始めました。
先日、デジタル対応のものを導入、、、、
家の配線の末端では、地元の2局(NHK/地元)のみ、、、
少し、ブースターに近いところでやっと、+2局
結局は、残り5曲は、今まで通りのアナログでしか見れずでした。
2011年、こんな状態だと、TVをデジタルにしも、見れない局場仮になる事が判ってしまって、ガックシしてます。
全国、何処でも同一条件で、デジタルは見たい。。。
今の景気じゃ、余分な投資は出来ないです。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは買い替えずにチューナーだけ買うつもりでいます。
まだ十分に見ることが出来るので買い替えるのはもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もチューナーで十分だと思います。
わざわざ高いTV買うのもって感じですね。

  • 回答者:soodaクン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジTVを買ってもHDD内臓とかでなければ番組の録画ができない(古いビデオデッキでも)ので地デジチューナー内蔵のレコーダにする予定です。
地デジに変わるとビデオデッキでの予約録画ができなくなる(地デジチューナーが入ってないから)ので、予約録画するためには1台は必要になりますから。
画面自体は安いフルHD対応のPCモニタでもいいかなと思ってます。もちろん非対応のTVでも使いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも買わずにチューナーを買おうと思っています。
元々ただテレビ付けているだけなので、なくても困らないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを見るだけならチューナー外付けで十分です。
無料放送のみを見る(BSやCATVは契約しない)なら、1~1.5万円程度でチューナーを買えます。

  • 回答者:デンと (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合もテレビ自体を買い換えるつもりは全くありません。というのも、液晶、プラズマ、有機液晶、いずれの薄型テレビを見てもブラウン管の映像より優れているとは思えないのです、実際。
 むしろ、ブラウン管時代の最終版、ハイビジョン対応のタイプはピカイチだと思うのです。映像のきれ、反応速度、どちらも勝っていると思うのです。

 というわけで、そのうち、デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーを選択して対応しようと思っています。
 いくらなんでもVHSビデオ機で行くわけにも行きませんし、PCとの対応を考えるとDVD録画ははずせなくなるでしょうから、録画装置のチューナーを利用しようと思っています。

 単にチューナーというのも、もったいないと思いますのでね。

この回答の満足度
  

BSではなく、地デジの話ですか?
うちは、18年つかったテレビが壊れたのでやむなく買い換えましたが、使えるのならそのまま使うつもりでした。
ただ・・・地デジ対応のきれいな画面を見ると、地上波の画像には戻れない人がおおいです。
うちも購入したのは、2週間前ですが、主人が出張で泊ったホテルのテレビがきたなかった~って言ってました。同時に義母にも買ったのですが、義母も戻れないと言ってます
私は、画面が大きくなければ(粗くないので)地上波でも見れるんですけど・・・
いいものを見てしまうと、戻れなくなるので、今の状態で満足していれば問題はないと思います!

  • 回答者:こんちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の部屋のテレビは2003年購入の32型のプログレッシブテレデで
チューナーで対応するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買変えるのは良くないと思ってます
なので今のTVが使えるだけ使おうと思ってます
だってTVが可愛そうですし使える物を捨ててゴミにすること事態環境によくないと思います

  • 回答者:nabiki (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

チューナーも、ですが・・・

ワンセグは?

アンテナが売りに出されたのをTVで知りました。

この回答の満足度
  

うちもテレビが3台あり、2台までは買い直しましたが、
1台は、まだ新しいので、チューナーで十分と思っています。

  • 回答者:河童 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家もあまりテレビを見ない方なのでどうするか考えてるとこなのですがもっとテレビが安くなると思うの寸前まで買い替えはする気はないです。チューナー自体ももっと安くなるかと思うので寸前に決めるつもりです。

  • 回答者:とまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家にはTVが6台あります。
リビングのTVが丁度壊れたので42インチの液晶TV(チューナー付き)にしましたが、他の部屋のTVまで全部を買い替える事はできません・・・
なので、残り5台はチューナーを買い足す事にしてますよ!
海外では「チューナー購入券」を配布したりしてるんですがね・・・
日本は「お上の声」で国民が身銭を切らなきゃならないですね。

  • 回答者:PP (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る