すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

麻生は、2chの数多くのスレッドでさんざんバカにされています。
麻生支持者も、
「麻生のいいところは指摘できず」、
論点を変えて民主叩きしかできなくなっていてなみだ目のようです。
でも麻生は支持率をあげて自分で解散したいとうことからもプライドは高そうです。
学習院大学卒業という資格や、総理という職業は、金で買えるものなのでしょうか。

麻生は本当にバカなのでしょうか。

===補足===
あの~。
やはり出てますね。
論点のずれた逆ギレ気味の回答がいくつか見受けられます。

質問は、「麻生がバカかどうか」ですよ(笑)

  • 質問者:堀江
  • 質問日時:2009-02-08 12:06:35
  • 1

知識も経験も判断力も人並み以下なのは明白です。
大学入試に必要な学力も十分だったとは思えません。
何らかの"加点"があったと思うのが自然でしょう。

党内では血統のおかげでちやほやされていただけで、
能力の高さが立場を支えている訳ではないでょう。
(もしそうならば、日本はもう死んだも同然です。)

手柄は自分のもの。都合の悪いことは他人のせい。
先日『濡れ衣』とまで言い切って犯罪扱いした郵政民営化についても、
自分がやった、と以前誇らしげに明言しているのですが。

人間性も、ろくなものではありません。最低ですね。
こんな愚かな総理大臣など、これが最後であって欲しいと心から願ってやみません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バカではないですね。総理大臣としての器がないだけですね。

パソコンが普及している今では漢字を間違える人は沢山います。
その為の漢字検定ではないのでしょうか?

ただ、相次ぐ失言がバカっぽく思えますが、バカと言うより器がなさ過ぎですね。

  • 回答者:目覚めよ!日本人! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんの問題というより自民党への批判でしょう。
今は反自民党の世論が大勢でしょうからね。
私も次の選挙では自民党には投票しません。

  • 回答者:反自民党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカに見せかけている人と本当のバカがいると思うのですが、麻生さんはどうやら後者に間違いなさそうです・・・。

  • 回答者:kazz (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生はバカですよ。でなかったら支持率が下がらないようにできるはずですよ。

  • 回答者:lkj (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均以下であると思っています。頭の良さは感じられませんので、馬鹿といっても良いと思います。
すべては無理だとしてもお金の威力は絶大ですね。

  • 回答者:がっかり (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生の悪いところって漢字が読めないところですか?
ちなみに2chでは民主叩きよりもマスコミ叩きが主でしょ?

正直に言って、あなたの方が涙目なんだなあと思いました。

===補足===
地球の日本の2chでは貴方の星の2chと状況が異なります。
どこの星から接続されていらっしゃるんですか?

どうか落ち着いてくださいね、これは地球の日本でのSooda!です。
いろいろ確認されたあとで事実をきちんと書いて、
その上で質問されるべきかと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻生さんちは、代々かなりのお金持ちです。
地元の名士というか、はばを利かせている一族です。

となると、ある程度世間的に認められるというか
名の通った肩書きをつけないとバカにされるため、その部分には
かなりがんばっています。
金も沢山使っています。
それを知っているから、地元ではあまり尊敬はされていませんが、
昔ながら・・ということもあるので、老人たちは一目おいている状態です。

本人の実力でついた肩書きではなく、一族の尊厳のための肩書きなのは
明白な事実です。
もちろん金で買ったものしかついていませんが・・・

  • 回答者:一目置かれながらバカにされるって・・ (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習院も、総理も、金で買ったようなもんですね

本当に馬鹿です。そして自分の無能さが分かっていません

早く解散総選挙して民意を問うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が読めない件とイギリス前首相「トニー・ブレア」を「トニー・ブラウン」と3回も間違えた件でバカでしょうね。脳が退化しているみたいです。
解散は選挙で自民党にとって不利だから延々と続いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習院大学(入学)は結構 血筋とコネで買えるみたいです。(家系優先ですが)
総理への階段は途中までは 後援組織や取り巻きの持ち上げ・助言/指導で上れるでしょう。
その後がどうかで、今日の麻生さん?!

  • 回答者:デンと (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々最初からお金持ちのお坊ちゃんなので、庶民の事を理解しろという方が無理があるのではないでしょうか。

麻生さんの政策も景気の良い時ならきっと問題ないのだと思いますが、今のこの時代にあっていないだけだと思います。

本当に馬鹿に政治家や一国の総理大臣にはなれないと信じたいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並の能力しかないのでしょうね。

政府紙幣発行すれば、一発逆転ありえますけどね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも馬鹿じゃ首相にはなれないでしょう。
それに2chでは明らかに小沢さんの方が馬鹿にされていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本を切り盛りする器がないということです。
頭は良かったのだろうとは思いますが..もう高齢で脳の働きはほぼ停止に近くなっていますので早めに引退された方がゆっくり老後をすごされるのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり馬鹿だとおもいます。

使わなくてもいいところで英語でしゃべって見せて、馬鹿だなこいつはと思いました。

昔から、陸奥宗光・小村寿太郎の明治時代から、外国交渉の時にさりげなく時間を稼ぐために英語ができても通訳を間に入れて少しでも考える時間を稼ぐということをしていたのですが、彼はやたらと英語を話したがる。

答弁でも官僚が作った原稿を棒読みで漢字が読めない。
読めないということは、書いてある内容をよく理解していないということです。

衆議院解散したら、自分の選挙区で果たして当選できるのでしょうか?
もしかしたら落選するかもしれませんよ。
前代未聞の珍事を避けるために解散にしたくないのでしょう。

  • 回答者:あほう総理 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界のおばかブームに乗り遅れた感じですね。どおりで打つ手が後手後手にまわるわけです。
しかしわかっていて的外れなことしか言えないのか、本当にわかっていないのか、確かなところはわかりませんが、知能がどうこうというよりも人間的におばかなのでしょう。
なんでも後世の史家に判断を委ねたがるのがこの手の政治家の常です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なレベルでバカかといわれると、
それほどのバカではないと思います。
中小企業のオヤジ(経営者)には
もっとひどいのがいっぱいいいます。
しかし、総理大臣としてみた場合は、
あきらかにバカで、その器ではないと思います。
歴代総理のなかでも、バカさではたぶん森の次くらいで、
そのあとに小渕、小泉、安部と続くと
私は思っています。
ちなみにその次は細川、村山です。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識は豊富だと思いますが、もう少し考えて喋れば良いと感じます。
でも、漢字の読み方もちゃんと読めないところ見ると、本当にお○○なのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る