すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

京都市内でお金をかけずにデートできるおススメの所はありますか?

昨日は植物園・動物園とお寺にはもう行ったので、それ以外でお願いします^^

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-02-08 18:24:56
  • 0

並び替え:

南禅寺の水道橋 静かで雰囲気もあって 費用も0円

この回答の満足度
  

丸山公園とか疎水あたりは?

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東山・永観堂あたりはいかがでしょうか?あとは知恩院とか。

この回答の満足度
  

京都駅付近をぶらつくのは
どうですか?

京都タワーがありますし、
新しいお店がたくさんできています。

  • 回答者:京都人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜の季節は「円山公園」です。坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内史跡巡りはいかがでしょう?
バス代(1日乗り放題)等を使えば安く済みます。

四条周辺には、幕末の史跡がたくさんあったり、
同志社周辺では京都御所でゆったりした時間を過ごす。
また、嵐山は、渡月橋やトロッコ電車などがあり、
一日楽しめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哲学の道を散策したり、
鴨川の河原を散歩するといいですよ。
京都は風情があっていい街ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山=観月橋などをぶらっと。サル山があるので.その山を上がると10分ほどで
猿がワンサといますよ。そこも観光のひとつでもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都タワーはいかがですか?
展望室は大人770円ですが望遠鏡は無料です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですと寒いですが哲学の道は「桜」と「紅葉」の頃には良いです。銀閣寺あたりから下るのが交通の便も良く楽だと思います。もう20年以上も行っていませんので未だ有るか分りませんが法然院(当時は拝観無料)の近くで若王子という喫茶店が風変わりで面白かったです。御所(京都御苑)は歩きにくいですが広くて時間を潰せますし蛤御門には「禁門の変」の弾痕が有ります。近くの同志社大学は薩摩藩邸跡ですので「篤姫」関連のスポットを探すのも一考ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る