すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は現在大好きな彼と同棲して3年以上になります。
知り合ってからは5年程です。
人生初の彼でした。
時代遅れかもしれませんが、人生初の彼と結婚したくて今に至ります。
もうすぐ結婚もする予定でお互いの両親とも話がついていますが。。
色々と悩んでいます。。
男性の意見も女性の意見もお聞きしたいので、よろしくお願いします。

私は今、専業主婦状態なので、家事全般こなしていて、掃除・洗濯・料理と全部好きなので、彼は何も言ってきません。
むしろ料理をほめてくれたり、いつも家が綺麗で気持ちがいいと言ってくれます。
朝も5時起きですが、彼より早く起きてコーヒーとか用意して、玄関まで見送ります。

でもまだ彼にしてあげきれてない気がしてなりません。
他の男性を知らないので、どこまでしてあげればいいのか目安というか限度が分かりません。
それにいきなり下ネタになってしまいますが、エッチも彼の教えてくれたことしか分かりません。

私は毎日彼へ感謝の気持ちで一杯ですが、行動に出し切れてない気がするのです。
みなさんは好きな相手にどんなことをしてあげてますか?
また何をしてもらえたら嬉しいですか??
逆にここまでされたらウザいってこともあったら教えて下さい。

彼に直接聞くこともありますが、大抵今のままで充分幸せだとかって言われてしまいます。。

• 質問者:彼氏一筋4年目!
  • 質問日時:2009-02-14 21:00:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、本当にありがとうございます。
すごく勉強になりましたし、マジメにコメントして下さったことに感謝致します。

ベスト回答を決めなければと、1つ1つしっかり読み、お礼を書かせて頂きましたが、1つを選ぶことが出来ませんでした。
申し訳ありません。。

並び替え:

彼の言う通り!
質問を見る限り、今のままで充分だと思います。
もちろん、彼もそう言っているのなら尚更。
もっと自信を持ってください。
いくら相手を想っていても、なかなか完璧にできることではありません。
背伸びせず、現状維持が一番いいと思います。
それに、直接何度も聞く日々が続くと、それがウザいことにつながるかも。
充分幸せだと言ってくれるなら、それを素直に受け入れてみてはいかがでしょう??

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そぉなんですよね、もっと自信を持たないとダメなんです。
私はすごくマイナス思考で、いつも何にでも自信が持てないんです。
でも同じことを何度も聞くのはウザいことだと分かってるので、彼には聞きません。
だから余計不安になることも多いのですが。。
でも今回ここでみなさんに意見を聞けて、すごく自信が持てました!!
友達に相談して大丈夫だと言われたり、励まされたりすると、嬉しいけど正直やさしさで言ってくれてるんじゃぁって疑ってしまうことがあります。
でもこぉいった場所で大丈夫って言って頂けるのは、客観的に言って頂けてるのが分かるので、素直に受け入れられるみたいです。

彼の言葉も素直に受け入れられるように直していきたいと思います。
暖かいお言葉、ありがとうございました★

今のままで充分幸せだと言ってもらえるのであれば、今のままで十分です。

彼のため、彼のためと気にしすぎるのはウザいって思われる可能性もあります。

これ以上何ができるかと考えるよりも、あなた自身が好きなこと、楽しいことを探してみるのがいいと思います。

彼のことばかり考えているよりも、自分自身が輝けることを見つけた方が、より素敵な女性になれると思います。

• 回答者:こと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今私は好きなことをしていて、それを彼に褒めてもらえています。
料理にしても掃除にしても趣味のようなものです。
だから彼のためにやっているんじゃないことも褒めてもらえてしまってるので、何だか申し訳なくなるのです。。

ごめんなさい、今でも充分ウザいと思いますよ。
男なんて少し放ったらかして自由にしてあげると、いい仕事して帰って来てくれます。
だからまだ婚姻届を出すまでに至ってないのでしょうか。
「アタシがいなくてもあなたは生きていけるわね」くらいの気持ちを見せたら、彼はアナタを離したくないと思ってきっと籍を入れるでしょう。

• 回答者:かけひきよ、 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そして厳しいお言葉も感謝したします。

まだ結婚できていないのには他に明白な問題があるのですが、確かに今の私がウザいのもあるかもしれません。。
でも駆け引きは嫌いです。
真っ直ぐでいたいです。
それがウザいならどぉしようもできません。

私は早く結婚したいのではありません。
ただ彼とこのまま一緒にいられれば幸せです。
それが世間で言う都合のいい女だとしてもです。

今のままでいいと思いますよ。
彼もそれでいいと思っていますよ。
逆にそれ以上されると、ちょっと嫌になるかもしれません。
そのままでいてあげてください。
素晴らしいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

煙たがられてしまわないように、今をキープできるように頑張りたいと思います★

彼から「今のままで充分幸せ」と言われるなら、安心していいと思いますよ。
あまり最初から頑張りすぎると、子どもができて、夫の相手を出来なくなったときに、「昔は・・・」って思われると大変ですよ。

特に夫に対してすることはありませんが、帰ってきたときに暗い顔をしないようにはしています。仕事で帰ってきて、家の中が暗いと、楽しみがないだろうなと思います。4年目さんが幸せであることが彼にとっての幸せでもありますので。

エッチのことですが、彼からなにかリクエストされていないのであれば、今の感じで満足していると思いますよ。

• 回答者:匿名さん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

エッチに関してのお言葉も感謝致します。
こうして客観的に言って頂けると安心です。

暗い顔もしないように心がけたいと思います。
『私が幸せであることが彼の幸せ』…この言葉すごくステキです。
彼もそぉ思っていてくれたらどんなに嬉しいか…。
彼に、私と結婚したことを後悔されないように、今をキープしていきたいと思います★

いまのままで十分だと思いますよ。彼だって特に不満なんて持っていないと思うし。
たいていの人はもう少し手抜きだと思います。相談文を読んだ限りで、まじめな方って思いましたもん。そんなに「完璧に・完璧に」って考えない方がいいと思いますよ。
彼にとってもあなたにとっても、家が居心地の良い場所・リラックスできる場所であることが一番ですから、あまりにきちっきちっとし過ぎてしまえば、少し窮屈になっちゃうと思います。
それから続けられない事ははじめからしないこと!というのは大事です。はじめは張り切って、あれこれやっていても、次第にやらなくなってしまうと、「前はこうだったのに・・・」って気持ちになりますから。これはプレゼントなどでもいえることです。
自分のできることを今のままし続けることが大事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

匿名希望さんのおっしゃる通り、居心地のいい場所・リラックスできる場所と彼にはいつまでも感じていてほしいです。
私が頑張りすぎて、窮屈な場所になってしまわないよぉに気をつけたいと思います。

完璧ですねぇ。

私なんて「超」がつくほど「愚妻」ですよ。

てきとーです。

でも、それでもうまくいってます。

あんまり尽くしすぎると、それが当たり前になってしまいます。

いいんです。今のままで十分です。

本当に十分ですよ。

きっと優しい方なんですね。彼氏さんも、4年目さんも。

素敵だ。ナイスカップル!

• 回答者:開運エステ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

開運エステさんのご回答を読んでいて、何だか気持ちが軽くなったとゆぅか、明るくなりました。
きっとプラス思考で明るい方なんだろぉなぁと、マイナス思考で何に対してもいまいち自信の持てない私は思ってしまいました(笑)

私も開運エステさんのように明るく、彼と歩んでいけたらと思います。
ありがとうございました★

家事全般で文句がないなら今のままでいいと思いますよ。
逆にやりすぎてると彼がだんだん麻痺してきて、何してくれても当たり前的になると思います。
結婚するまでは今のままで十分だと思います。

後エッチですが、これは彼と一緒にAVを観るなりして勉強して行くといいと思います。
他からの知識でいきなり実践に移すと彼は
「どこで知ったんだろ?おかしい」
ってなるかもしれないですし。
下手な疑いが起こるより夜の行為の方は彼と一緒にってしたらいいですよ。

あ、最後にサプライズは男女ともにやっぱり嬉しいです。
イベント毎に料理を豪華にしてみるとか、ケーキを焼いてみるとか…
幸せそうでうらやましいですw

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さんのご回答を読んで、すでにバレンタインのプレゼントとして彼には手袋をあげてあったのですが、遅ればせながら手作りの特大クッキーをプレゼントしてみました。
するととても喜んでくれて、おいしそうに食べてくれて、こっちまで嬉しくなってしまいました。。
これからも家事や彼に対する愛情はキープしつつ、サプライズもしていこうと思います。

あまりはじめからいろいろしてしまうと
あとで大変になってしまいますよ

妊娠したり、子育ての間はだんなさんにばかり
かまっていられないし、そんな時に
ないとは思いますがだんなさんはほっとかれている感を
持つかもしれません

ほどほどが1番だから今くらいでいいと思うけどなぁ

• 回答者:結婚2年目 職業婦人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、今の状態で子供ができたらすごく大変そうです。。
彼を放置してしまうかも…。
そうならないように、今の生活を頑張らなくてもキープできるようにしないとですね。

あら。絵にかいたような幸せなお二人ですね^^

エッチは誰としても大体、同じというか、二人が良ければそれでいいと思います。

5時に起きて家事をすべてこなされるなんて、なかなかできないですよ~。それ以上できませんよ。十分です。素晴らしいと思います。

彼の事をよく理解して彼の望むことがわかっていれば、他の人と比べてどうかなんてご心配されることは全くないですよ^^

お幸せになって下さいね。

• 回答者:ねね (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ねねさんのお言葉、すごく嬉しいです。
数十年後、彼に『昔はさぁ…』なんてグチをこぼされないように、これからもキープできるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました★

そこまでしてあげているなら十分でないですか。
お幸せに!

この回答の満足度

お礼コメント

そしてストレートな言葉、心臓に突き刺さりました(笑)

今の気持ちは、本当に素晴らしいと思いますよ。
その気持ちを素直に彼に伝えたら、嬉しそうな顔をしてくれませんか?
それが彼の答えです。
不安になることなんてないですよ。

彼の『今のままで充分幸せ』という台詞を信じましょう。
そういってくれたとき、ありがとうとこっちも嬉しそうな笑顔で応えたら、それで十分です。
男性とはそういうものだと思います。

• 回答者:123 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そぉなんです…彼の言葉を素直に信じれたらどんなにいいかって、アマノジャクな自分が嫌になってしまいます。。
彼に何をしてあげればいいかと悩む前に、もっと彼の言葉を素直に受け止める心を持たないとダメですよね(>_<)
嬉しそうな顔をしてくれる彼を信じたいと思います。

愛する人に何でもしてあげたいという気持ちはとてもよくわかりますが、あまりにその気持ちが強いと、同じだけの見返りを求めがちです。

母が、成人した私達息子や娘に過剰なほどいろいろ世話を焼きたがりますが、親切の押し売りは少々煙いというのが本音です。

欲しいときに与える程度のわずかな愛情の方がありがたいと思えます、これは親子の場合ですが。

同様に、過剰な愛情というのは日本人の男性の場合はもてあますかもしれませんね。
過剰な愛情表現は、「これだけ愛しているのだから愛していると言って四六時中もっともっと愛していると言って」と
どこかの歌の文句のような無言のメッセージです。

日本の古典的な愛情表現は恥じらいと抑えた表現です。
言葉に出さずに、花束でなく花一輪を添えたゆかしさの文化と言いましょうか。

奥ゆかしさというのは、そこが知れないまだ未知の魅力があるという強みでもあります。
もし、今女性として自身を磨くとすれば、テクニックでなく日本女性の魅力とはなんだろうと自身に問いかけるところからはじまるような気がします。
少し前、私がした質問ですが参考になるでしょうか?
http://sooda.jp/qa/98051

• 回答者:セクシーよりゆかしい女性のほうがいい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

過去の質問も添付して下さってありがとうございます。
早速読ませて頂きましたが…奥ゆかしさって難しいですね↓↓
それまでは彼にしてあげられることに重点を置いて考えてしまい、ここでみなさんに大丈夫だと言って頂き安心しちゃってるとこですが、女性としては全然ダメでした。。
勉強すること・頑張ることはまだまだたくさんです。

これからも、いつまでも彼に好きでいてもらえるように頑張りたいと思います。

今のままで十分だと思います。

真剣に考えるからこそ悩むわけですし、そこまで尽くしてくれて感謝してると思います。

私自身、これを読んだ限りでは、あなたのような誠実な方は、今は少なくなってしまったのかなって思います。
そのような方と、結婚できる彼は幸せですね。

無理しなくても今のままでいいですよ。普段のことからしっかりと心を配られていますし。

私もがんばって、あなたのようなすばらしい方を探したいと思います。

• 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いい事ばかりおっしゃって下さってるようで、何だか歯がゆいくらいですが、とても嬉しいです。
ありがとうございます!!
これからも基本を大事にしつつ、今をキープできるように頑張りたいと思います。
私なんて全然ですが、ステキな方に出逢えること陰ながら祈ってますね★

彼が今のままで幸せだというならあなたは今できることを
十分してあげられてると思います。
彼に、自分がわからないこともあるかもしれないのでしてほしいことは
言ってねと伝え、あなたもしてほしいことを彼に言うようにするといいと思います。
色々してもらうこともうれしいですが、結婚生活ではお互いちょうどいい距離を
保つことも大切だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お互いにちょうどいい距離を保つのって難しいですよね。
今彼が本当に幸せだとして、私はまだしてあげられることがあるんじゃぁ…って思いつつすごく幸せなので、もしかしたら今がちょうどいい距離なのかなぁと感じました。
匿名希望さん並びにみなさんのご回答を読んでいて、彼が満足してくれてることも分かったし、私が無理をしないで満足させてあげられてることも再認識でき、これからはこの状態をキープすることが大事なんだと感じました。

みなさんがおっしゃってくれたことが無駄にならないように、これからも頑張っていきたいと思います★

そういう心遣いができるのは素敵なことですよ。
きっとそういうところが彼も好きなのでしょうね。

いつも癒してあげる存在でいることが一番いいのではないかしら。
それが彼を一番幸せにすると思いますよ。
いつまでもお幸せに。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そぉですね、『いつも癒してあげる存在でいること』、すごく大事ですよね。
それを心がけて、これからも手を抜いてしまわないよぉに頑張りたいと思います。
暖かいお言葉、ありがとうございました★

私の理想の方ですね。彼が正直うらやましいです。

家が素敵で気持ちがいいといっているのなら、家及びあなたが大好きだといっているのとおなじですよ~。安心してください。

エッチも彼が足りないところがあれば言って来ると思いますので心配不要ですよ。
逆に期待に答えて貰えない女性が多いと思います。

今後の生活で彼にドキドキ感を持ち続けられるようにしてあげてください。きっと彼も同じようにあなたにトキドキ感をあたえてくれると思います。

うざいようなことはまったくないですよ~。幸せでうらやましいです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
たくさん褒めて頂けたようですごく嬉しいです。
すごく安心できました★
これからもこの状態をキープしつつ、ドキドキもしてもらえるように頑張りたいです。
母親みたいなんて思われたらショックなので↓↓

ウザイなんてとんでもない!
むしろ文章読んでいて素敵な人だと思いました。

彼に感謝の思いがあることや、家事をこなしていること。
それだけでも彼も十分だと思っているはずです。

彼の言う通りですよ。心配することありません。

ひとりでも大事に思える人がいることは、とっても幸せですよね!

これからもふたりのペースで歩んでいってくださいね。

• 回答者:20代 女性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

20代 女性さんの『心配することありません』って言葉、すごく嬉しいです。
きっと友達に同じことを相談しても、同じように心配ないよって言ってくれたと思います。
でも客観的にみて、そぉ言ってもらえたことがすごく嬉しいです。
今のペースを維持できるように頑張ります。

えらいですね~
私はそこまでつくした事はないです。
もう十分してあげていると思いますよ。
それよりも、あなたはあなたのために何かしてますか?
このまま続けていくとお互いいつか息がつまると思います。
今はありえない!とお思いでしょうが。
彼にしてあげるだけでなく、あなたがあなたのためにしてあげる事も
みつけると自分にも彼に対しても余裕をもてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自分のために何かしてるか…ですが、私は料理が好きですが、実家にいた時は両親が飲食店をしてるため私の出番はなく退屈でした。
なので、趣味として料理をして、尚且つ褒めてもらえるのですごく嬉しいです。
それに料理以外にも物を作るのが好きで、裁縫やデコなどしたり、パソコンを何時間もしたりするとめちゃくちゃ肩がこります。
私は仕事じゃなくて遊びに夢中で肩がこるのに、仕事で疲れて帰ってきた彼は肩を揉んでくれます。。

こんな感じで私自身の生活もすごく充実してるのです。
でも疲れてるのに肩を揉んでくれる彼・私が少し具合悪いだけで掃除を手伝ってくれる彼…私は家事全般完璧にやっていたとしても、彼のやさしさへのお礼が足りない気がしてしまうのです。。
でも匿名希望さん始め、みなさんが充分だとおっしゃって下さって、今は安心の気持ちで一杯です。
できればもぉちょっと余裕の持てる人間になれるといいのですが。。

彼が今の状況で満足してるのでしたら、それで充分だと思います。
反対にそれ以上してしまうと今度はウザくなってきてしまう可能性もあります。

結婚したら、毎日ではなくても労いの言葉が大切になってくると思います。
結婚生活は一生の事ですので、お互い無理なく生活できる事が一番です。
頑張ってくださいね。

• 回答者:霜 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ウザいと思われないように、今のままをキープしていきたいと思います。
労いの言葉も大切にします。
いい家庭を築けるように頑張りたいです。

そうですね~。

髪の毛をたまに洗ってあげたり.体も洗ってあげたりしますね。

着替えはいつも石鹸を入れた香りのものを出しています

耳かきかきかきはよくしてあげますね

掃除.洗濯.料理.癒し.インテリア

分類してももっと深く出来る事っていろいろあると思いますよ。

自分磨きもしてくださいね。
母親になってしまわないようにね

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そぉですね。
細かく見ればできていないことはたくさんありますね。。
そして自分磨きも…。
『何か母親みたいだな』なんて言われたくないので、頑張ります★

すごい。。昭和の時代の女性の投稿かと思いました。(悪い意味ではありませんよ!)

昭和の映画で新婚の女性が「今とても幸せ、私はあの人に○○してさしあげるの。」
○○は、身の回りの世話だったと思いますが、
それを見てなんだか今の時代にはないなと感動した覚えがあります。
それに似た気持ちがしました。

彼が今のままで充分幸せなら 今の状態をずっとキープするのがいいと思います。
何年も経ったり結婚したりすると変わっていくことが多々ありますので
彼が「昔は良かった。。」とがっかりすることのないようにしていくのがベストかと。

さて、ご質問の好きな相手にどんなことをしてあげてますか? ですが、
う~ん^^; と考えてしまいます。足りないことだらけで。反省。

• 回答者:すばらしい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一応、正真正銘昭和の女ですよ(笑)平成生まれではありません。。

すばらしいさんのおっしゃる通り、キープするのが大変ですが、それが何より大事ですよね。
がっかりされないように、これからも頑張りたいです。
おじいちゃん・おばあちゃんになっても手を繋いで歩きたいです♪
頑張ります!

すばらしいさん…大変おせっかいかもしれませんが、私がすばらしいさんの彼女もしくは奥様だった場合、『足りないことだらけで反省』と思ってくれてることが嬉しいです★

それで十分です。彼は幸せだと思います。
あなたのその気持は、何にも換え難い。その気持を忘れないでください。

結婚生活は長いです。山あり谷あり、本当にいろんなことがあります。苦しい時こそ、その気持が二人を救います。あまり今、一生懸命になるとちょっとしたことで反動が大きいので、そのままでいい。細く長く、その気持を持ち続けてください。

きっといい夫婦になられることでしょう。どうかお幸せに。

• 回答者:銀婚式もすぎました (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

読んでいて感動してしまいました。。
銀婚式もすぎましたさんのおっしゃって下さったことをいつも胸に持っていられたらと思います。
今の気持ちを大事にします。

別に今のままで十分だと思っているならそれでいいと思いますよ。

好きな相手(夫)には、毎日美味しいものを食べさせてあげて
楽しい家庭にしたいと思っています。

主人もそれで十分幸せだと思います。

Hのテクニックなどは、ないよりあるほうがいいとは思いますが
それは経験を積んで得ていくことなので無理に会得する必要はないと思います。
また勉強したからできるものでもありませんし、元からもったものですから。

してあげるといいことは、楽しく寛げる家庭を作り、仕事に専念できるようにしてあげること。

やられるとウザイと思うのは、あれこれ構われることです。
男性は構いすぎると嫌がりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名希望さんのご回答を読んで、Hのことも別にいいやと軽く考えられるように変わりました。
構いすぎに注意しつつ、これからも頑張っていこうと思います★

今のままで充分だと思います。
十分彼に尽くしているのでこれ以上はいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
『今』を結婚しても継続できるように頑張りたいと思います★
『昔はよかったなぁ~』なんて言われたら哀しいので。。

一途に彼を思い、慕っておられる今のままで十分ではないでしょうか?
人それぞれの生活観がありますから彼が今のままでいいとほめてくれているのなら何も心配せずに彼とお幸せな結婚生活ができると思います。
彼しか知らない・・・いまどきこんないいお嬢さんがおられる事が嬉しくなります。 末永くお幸せになってください。

この回答の満足度

お礼コメント

何だか褒めて頂けたようで嬉しいです。
でも私は世間知らずですよね。。
彼以外の男性も見てみなくちゃとは思えませんが、このまま世間知らずでいいのか少し悩むところです。
でもこのまま幸せ一直線で行きたいです(笑)
この度はありがとうございました★

彼は幸せだと思いますよ。

彼氏一筋4年目!さんがしてあげきれていないと感じられてるのではなくて、
ご自身が不満まで行かなくとも満たされないものを抱えていらっしゃるのではないかと思います。
彼のせいにはしたくなくて、自分が至らないんだと思い込もうとされてるんだと思います。
おかしなことを覚えてきて実践して欲しいなんて、要求する普通じゃないので考えなくて良いと思います。彼は満足されてるのでしょう。

もっと発展させて快楽を得たいならひとりで悩んでも無駄です。
ここで相談するより彼と話し合ったほうがいいですよ。セックスの事だけでなく、
日常のやり取りとか小さなことで色々と心に鬱積するものがあるんだと思います。
ディズニーランドとかUSJとか南の島でも行かれて、発散出来ると良いですね。

• 回答者:若くして結婚した女 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

満たされない気持ち、そぉなんです。
私はすごくマイナス思考です。
本当は自分に自信があることでも、匿名なら大々的に書けますが、名を名乗っては言えません。
特技は特にないです。…って言ってしまいます。

満たされない気持ちは彼に対してじゃなくて、そぉゆぅ自分に対してです。
だから彼が充分だと言ってくれても『本当は違うのに、彼はやさしいからそぉ言うんだ↓↓』と思ってしまったり。。
なので、ここで一般的な意見?客観的な意見?を聞きたかったんです。

だから、若くして結婚した女さんの最初の一行を読んで安心しました。
ありがとうございます★

とにかくいちゃいちゃしてみて、態度でこれ以上はって言うのを自分で線を引くのがいいと思いますよ。
自分も男性ですが、いちゃつくのが嫌なのって基本はないから。
がんばって・・っていうか羨ましいです。そのくらいに愛されてて。

• 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いちゃつくのが嫌なのって基本はない…その言葉、本当でしょうか。。
私は寂しがり屋なので、寂しいとついつい甘えてしまいます。
家事などやることはきちんとできてると思ってますが、精神的には部分的にですが彼よりずっと子供です。
そぉゆぅこともあって、彼が求めてなくても甘えてしまってるので、そのお返しがしきれてない気がしてしまうのです。。
だから、soodaさんのおっしゃってることが、私の彼にも適応してればいいなぁ…。

それだけの気持ちと、彼への尽くしと充実感があれば充分ではないでしょうか。
ご自分がまだまだ足りない、と感じるのは、彼への愛情がたっぷりだからと思います。
いいことです。
他の人と仮にお付き合いしたとしても、それだけ相性がいいとは限りません。
むしろ相性がいい人と知り合える、付き合えるのは難しい事だと思います。
彼は、あなたへの感謝もきちんと表現、評価してくれていますし、
とっても素敵な男性だと思います。なかなか男性は心では思っても口に出してくれなくて、
それに不満を感じてしまう女性は多いのです。
エッチの回数なんて、誰とも比較できません。
全然しなくても仲のよいカップルもいますし、毎日ほどやっても心が繋がっりきれていない
カップルもいますから、お2人のペースでいけばいいと思います。
ここまでされたらウザイ、という判断は彼の様子をみればいいんではないでしょうか?
きっと困った顔しますよ(笑)
ご結婚が決まったこと、おめでとうございます。お幸せにね♪

• 回答者:のんき (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

心のこもったお言葉に感謝です。
のんきさんのおっしゃる通り、これからも2人のペースでやっていけたらと思います。
もしまた疑問や不安が湧いてしまったら、どぉご回答よろしくお願いします★

世の女性の鏡のような存在ではあ~りませんか。
まず彼が今のままで充分幸せ、と言ってくれているのであれば今がいいのです。

とにかく結婚することです。
気の変わらないうちに結婚して、それからです。

幸せなときは何も問題は無いのですよ。
問題が起こる前に先回りして頑張ろうと思っても、たぶん問題が起こるときは
起こるんです。
病気(生死に関わる大病)、仕事での問題(彼の会社倒産)、出産(扶養が増える)
などこれからいろいろな問題がおこってきます。
そのときにお互いが今の気持ちをもって協力し助け合っていけばいいのです。

今は悩まなくてもいいのではないでしょうか?
彼氏一筋4年目!さんはりっぱです。
行動に出し切れていないと思えば、その想いはこれからだしていけばいいのでは?
人生これからの方が長いですから・・・。

私はこの新鮮な気持ちちょっとどこかに置き忘れてきました。
反省してちょっと見習おうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何かベタ褒めして頂けたようで恐縮ですが、匿名希望さんのおっしゃる通り、
今の気持ちを大切にして、今後何か問題が起きても乗り越えられるよぉにしたいです。
これからも『今』を継続できるように頑張ります。

質問内容を読みまして、男性の立場からすると、質問者さんは彼に十分つくしていると思います。
個人的には、質問者さんのような彼女と付き合っている彼がうらやましいです。
彼が、今の現状で満足しているのなら、それは彼の喜びだと思います。
その彼の今の喜びを大事にすべきではないでしょうか。
いつまでも、彼を思う気持ちを大切にすべきです。 いつまでも2人幸せにおすごしください。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さんがうらやましいとおっしゃって下さって、何だか安心できました。
私は自分に自信が持てずマイナス思考だったりもするので、いつも『こんなステキな人がこんな私といていいのかな』って不安に思ってしまいます。
でも匿名さんが客観的に見てもうらやましいと感じてくれることを私はできてるんだと思うと安心です★
これからも彼を思う気持ちを大切にします。
ありがとうございました(^0^)

男としてはあなたみたいな一途な人がいれば安心じゃないのかな?

あなたももっと、一人の男との関係もいいけど、後悔するかもしれません。
お付き合い、同棲と階段昇っていくのもいいかもしれませんが、あなたの価値観をみとめてくれてるのですか?

幸せって
あなたは感じてますか?
妥協はやめて素直になって決めるべきですよ、長い付き合いになるんですからね。
簡単に決めるのもいいとは思いませんね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は後悔しない自信が100%あります。
…何の根拠もありませんが。。

でも街角の電気屋さんのご回答を読んで、
彼は私の価値観をとても認めてくれている点、
私は今までの人生の中で今(彼と付き合ってからの生活)が1番幸せと胸を張って言える点、
妥協してる点があるかたくさん考えてみたけど思い浮かばなかった点、

この3点を再認識できました。
最後の妥協については彼の方が妥協してくれてることが多い気がするくらいです。
なので、これからも一途なままいきたいと思います。
ですがそれでは世間知らずなままですので、またみなさんのご意見を聞きたくなるかもです。。
その時はどぉぞよろしくお願いします★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る