すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

牡蠣で簡単な料理があったら教えて下さい。
牡蠣フライ。生牡蠣 鍋 以外で。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 11:50:03
  • 0

並び替え:

酢牡蠣ですね。
三杯酢かニ杯酢(好みで)に生食用の牡蠣を
少し漬けて食べるのがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お吸い物です。
だし汁で牡蠣とネギをさっと煮て、塩、醤油、お酒で味付けするだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣グラタンです。

この時期美味しくて安いホウレン草も入れます。
①牡蠣をバターで軽く焼く&白ワインか酒を入れて蓋をして蒸す。
②ホウレン草を軽く下茹でして水を切る。
③ホワイトソース(市販でも可)を牡蠣を蒸したフライパンに入れホウレン草を入れ軽く混ぜ、グラタン皿に入れとろけるチーズを上に乗せオーブンかトースターで焼く。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣のにんにく焼きはいかがでしょう。

フライパンでオリーブオイルを熱して、
にんにくの薄切りをいたし、
片栗粉をまぶした牡蠣をざっと入れます。
最後にしおこしょうです。それだけです。

すごく人気のレシピで、作った感想がたくさんあります。
参考になると思いますのでよかったらご覧くださいネ↓
http://cookpad.com/recipe/453090

  • 回答者:よう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキのチーズムニエルも美味しいですよ

水気を切った牡蠣に軽く塩・胡椒をし
小麦粉:粉チーズを1:3の割合で混ぜたものをまぶし
少し多めにフライパンにオリーブオイルでいれ
焼くだけです

フライよりも簡単です

  • 回答者:働く主婦 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣のワイン蒸しが楽で美味しいです。

白ワイン大さじ2杯程度ふりかけます。
お皿全体を覆うようにふんわりとラップをします。
レンジでチンするだけです。

又は小麦粉を振ってバターで軽く焼いて
塩コショウワインをいれ蓋を閉めてもフレンチっぽい仕上がりになります。

どちらもレモンを絞って食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣を使ったレシピです。 簡単なレシピもありますので参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%89%A1%E8%A0%A3

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布をフライパンにひき、その上に牡蠣を乗せて焼きます。
ある程度火が通ってきたら、上から、お酒をかけ、さらに醤油を。
シンプルですが、お酒のあてにぴったりです。

  • 回答者:masa (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深みがあるフライパンか鍋に、
洗った生カキとそれが浸るくらいの日本酒を入れて点火。
1分くらいしたら斜めに切ったネギを入れてさらに1分、
日本酒が多かったらここで捨てて、
醤油とニンニク(チューブでも可)を入れて、
絡めるように混ぜればできあがり。

つまみにもおかずにもおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣のてんぷら

絶品です!!^^

1度やってみて!めっちゃ美味しいから!!

フライより断然てんぷらですよ!

  • 回答者:あつあつを召し上がれ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣とシャケのちゃんちゃん焼き おすすめです。

水を切った牡蠣とシャケのぶつ切り、玉ねぎを
炒めて、塩コショウ少々。
最後にバターひとかけら乗せると北海道の味になります。

  • 回答者:りずかな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊く時にいっしょにいれて牡蠣飯にするとおいしいです。

  • 回答者:いち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のグラタンの素に焼いた牡蠣を入れて
牡蠣グラタンにするだけでぐっと味がよく豪華なグラタンになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ、酒、刻みねぎを入れてカキと炒めると超絶品です。
味噌と酒を混ぜ合わせて刻みねぎと炒めても同様においしいです。

  • 回答者:nana (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る