すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログのバトンについて質問です。

バトンがたくさん集まってるサイトのバトンがほしいのですが、
バトンをもらう時は「もらいます」など言ってからもらのがマナーらしいのですが
そのバトンサイトにはそのようなコメントを書くところがないのですが、
どうしたら良いのでしょうか??


ブログでのバトンはまわってきたら、回答をして指定された人数回すということですよね。
でも、「次の人に回してください」や「○人以上にまわしてください」とか書いてないバトンは誰にもまわさず、回答するだけでいいのでしょうか??
(↑このバトンはバトンサイトにあったバトンです。)

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-03-01 00:16:21
  • 0

コメントを書く欄がないのでしたら、自分のブログで回答したときに、
「このバトンはこちら→“○○○○”からいただきました」
などとし、“○○○○”(バトンサイトのサイト名)の部分をリンクにすれば良いと思います。

また「まわしてください」という指示がなければ、そのまま回す必要はないと思います。
私は「まわしてください」と書いてあってもあえて回さず、
「このバトン見た人で答えたい人、ご自由にどうぞ」と書いてます。
なんとなく、強制的に回すのが嫌なので。

  • 回答者:月 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バトンサイトをリンクすれば良いのですね!

わたしもバトンを強制的にするのがあまりすきではありません。
『ご自由にどうぞ!』と書けば強制的にならないですね。
月さんの回答はとても勉強になりました!!
ありがとうございました\(゜∇゜*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る