すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ひな祭りですね。今日は何を食べますか?

  • 質問者:ひな
  • 質問日時:2009-03-03 11:25:54
  • 0

並び替え:

ちらし寿司、蛤のお吸い物。(定番ですね)
あと、愛知県三河地方独特のお菓子で「伊賀まんじゅう」を食べます。
伊賀まんじゅうってこんなのです。
http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=2477&p=144803

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司、はまぐりのお吸物、サラダです。
お寿司は、ちらし寿司にしようと思っていたのですが
子供の希望で握り寿司になってしまいました。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司と、あさりのおすましです。
それとチーズ入りはんぺん。

値段の張る食材は避けました^^

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。あと三日は続きます・・。

  • 回答者:v (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司を食べました。毎年、ひな祭りにはちらち寿司を食べています。

この回答の満足度
  

普段と変わりません。
お弁当屋さんで弁当を買いました。

この回答の満足度
  

小さな子供はおりませんので普段の食事と変わらないです。
本日は天婦羅でした。

  • 回答者:indi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の食事でした。
いつもどおりです。
御飯と、家にある惣菜でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーズン関係なく、普通の食事です。
魚に味噌汁にサラダにご飯です^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巻き寿司とお味噌汁と餃子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司とお吸い物にコロッケとから揚げとサラダです。


あと食後に桃カステラを食べます。

  • 回答者:るか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。

昨日、共栄堂のカレーを貰ったので。

超おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別の献立でありません。
おでんです。

この回答の満足度
  

海鮮ちらし寿司とハマグリのお吸いものの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司は苦手なので、パスして・・・

「あまざけ」は飲みたいです!!

ドロドロで米っぽい感のあるあまざけが好きです。

  • 回答者:Fran (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菱餅の変わりに「おたべ」を食べました。夜はちらし寿司です。

  • 回答者:ハマグリは高いです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらしずしとハマグリのすいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司と春巻きとわかめスープです。
本当は蛤のお吸い物を作ろうと思ったのですが
高かったので無理に買うことはせず
春巻にあう中華スープにします。

  • 回答者:ぼんぼり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司は嫌いなので毎年食べてません。
今日は寒いのでカレーうどんを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚の子の誕生日を兼ねてパーティです。レストランへGO!って感じ。

===補足===
肉類を食べます。。。ステーキのコースかシチュー系統かな?

この回答の満足度
  

ちらし寿司はうちの子供は好きじゃないので.ただの回転寿司を食べに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司です。

毎年決まってコレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な料理は作りません。
普段と同じようなメニュ-です。

  • 回答者:ここあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に普段とかは変化無しです
まあ、レトルトカレーでもかけて食べます
それと「ベーコン」を焼いて「目玉焼き」とともに食べます
お金がないので

  • 回答者:いっしょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チラシ寿司とお吸い物を食べます。ケーキを今から作ります。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司の予定です。
買いに行かないと・・・。

  • 回答者:ばろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永谷園のすし太郎を使ってちらしずしを作る予定です。
それから蛤のお吸い物と煮魚、ホウレンソウの
おひたしを作ろうかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひな祭りにちなんだもので言えば我が家では蛤のお吸い物と桜餅、雛あられを食べます。
後は普段と変わらない食事です。
予定では、かぼちゃの煮物・サラダ・さばみりん

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝、ちらしずしの素で作ったちらしずしを食べました。

夜は蛤のお吸い物の予定です。あとは普通のおかずになってしまいますが....

  • 回答者:さくらもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュウマイを半分に切って油で揚げてマヨネーズを付けて食べます!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司屋さんで、ちらし寿司を予約してあります。
取りに行くのが楽しみです。
あとはケーキと桜餅を食べます。

  • 回答者:わくわく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩にちらし寿司を食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのスーパーで、ちらし寿司を買いたいと思っています。
今年は、ケーキは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お刺身です。あまりひな祭りという意識がないかもしれません^^;

  • 回答者:ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司です。 すし太郎で作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司、ケーキ、餃子、魚の煮付け、
どれも子供が好きな物にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもも好きなカレーライスです(^^)

  • 回答者:hana (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司・・・と言いたいところですが、我が家に女性は私一人で
ひなまつりを祝う雰囲気もなく、また昨日料理をしていた匂いが
「今晩カレー?」と期待され全く違う物だったのでブーイングが出て
今日はカレーを作るはめになりました。
まぁ~こんな家があってもいいですかね~?(^_^;)
とりあえず「ひなあられ」と「三色だんご」は小1の息子が好きなので
買ってあります♪

  • 回答者:だんご3家族 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーでお寿司とケーキを買ってきて食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえばそうですね。
忘れていました。
はまぐりのお吸い物ぐらいは作ろうかなと思っています。
あと桜餅も買ってきます。
ちらし寿司は買ってすませるか、
野菜が大量にあるので、煮物くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司の素がありますので、それですまします。

  • 回答者:お昼はちらし寿司 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海鮮ちらし寿司、からあげ、サラダ、はまぐりのお吸い物の予定です。

  • 回答者:豪華? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれんそうとツナ&はんぺんとツナ&はんぺんにケチャップを入れた
ひし餅っぽく、三段ムースを作ろうと思っています。

うまくできるかなぁ。

  • 回答者:YU (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司を作ります。後はハマグリのお吸い物と菜の花のあえ物。
我が家は元々息子しかいなくて、お雛祭りを祝うは私一人・・・・しかも、
子供たちはもう成長して家を離れました。ですが、イベント大好きなので、
夫と二人でもひっそり楽しくやります。
夫はお酒はいけないクチなので、桜餅と渋いお茶のデザートつきで・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

から揚げとポテトサラダは決定なのですが。。。
お昼食べながら考えたいと思います!

この回答の満足度
  

やはり「ちらし寿司」とハマグリのお吸い物です!
材料を買ってきたので、これから作るつもりです。

  • 回答者:雪降るかな。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の食事です。とりあえずあさりのお味噌汁かな。
ちらしずしは先週食べちゃったので&主人が飲み会なので
簡単にします。
おやつに桜餅を食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひな祭りですが、
今日は雨で寒いので「キムチ鍋」を食べる予定です。
風情が無くて・・・寂しいですが!

  • 回答者:お鍋です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜餅です。

あとは、お寿司ですね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手巻き寿司と おすましですね。
あいにく 冷たい雨が降っていますが
せっかくのひな祭りを楽しもうと思っています♪
良い日になりますようにv
(*^^*)

  • 回答者:ぼんぼり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日一足早くお寿司を食べたので今日はステーキとなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初挑戦ですが、ドライカレーにチャレンジしてみよぉと思ってます♪♪

  • 回答者:映画の記憶。。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、散らし寿司ですね。
吸い物はインスタントですが作ります。
これ以外のケーキなどは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらしずしと蛤のお吸い物を作ります。
お茶請けに雛あられを食べたいと思ってます。

  • 回答者:サエ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

散らし寿司を作る予定です。
冷たい雨が降っているので買い物をパスしたいな、と思っていたら
散らし寿司の材料なら揃っていたのでラッキーです。

  • 回答者:手作りそぼろで (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司です。
吸い物はないかもしれないですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘2人ですがもう手が離れ、今日は主人と普通に過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが

ちらし寿司にハマグリのお吸い物です

あとは3時のおやつに桜餅を食べようと思います

  • 回答者:さくら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司を食べたいと思います。
蛤のお吸い物は作るのが面倒なので、
永谷園のお吸い物をお供にしようと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司とおすましです。
その他ケーキなどは今年は抜きです。

  • 回答者:節約 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る