すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

起きてすぐにするのはどんなことですか?
私はのどがからからで、いつもポカリを飲んでから動き出します!
病気でしょうか・・?

  • 質問者:のむのむ
  • 質問日時:2009-03-12 07:36:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

病気ではないと思います。

寝ている間に汗をかいているので、身体が水分を欲していると思います。

朝一番は私はトイレにいきます。
のどは同じく渇いているので、最近はマスクをして寝るようにしました。
随分マシなように思います。

  • 回答者:プル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、うがいをします。
寝ている間に口の中に雑菌が繁殖しているそうなので、
それを聞いてから欠かしていません。

寝ている間は口が開いたりしていて口の中も乾燥しますし、
それに寝汗でぬれるまではいかなくても結構水分を出しているので、
朝喉が渇くのは当然だと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気ではないと思います。
私も朝一番にお茶を飲みます。
それから、トイレに行って、歯磨きして、顔を洗います。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気ではないと思います、私ものど乾きますよ。

最初にするのはトイレに入る事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行って、顔を洗って、髪を整えます。

食事や歯磨きは、そのあとです。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はうがいです。
起きてすぐのどがかわいてるのはよくありますが、まずうがいをします。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、トレイに行って歯磨き顔を洗いをします。
すぐには飲み物は飲みません。

寝てる最中に口で息をしてるとかで乾燥してるのかなと思います。
病気ではないと思います。

  • 回答者:紅茶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず、彼のお弁当の準備です。
コーヒーも持たせてるので、コーヒーのお湯を沸かしてる間に水をグビッと。。

のむのむさんは別に病気じゃないと思いますよ。
私も起きた時に喉渇いてます。

  • 回答者:春風★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずトイレに行って、その後うがいをしてからミネラルウォーターを飲みます^^

寝ている間に血液がドロドロになり、口の中も雑菌が増えているので、うがい(口をすすぐ)をしてから飲んだり食べたりするのが大事だと聞きました。

ポカリもいいですが、果物の糖分が一番吸収されやすいしエネルギーに変わりやすいので、お水を飲んで果物を食べるのもおススメですョ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってから冷蔵庫を開けてミネラルウォーターを飲みます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔を洗うと同時に水を飲みます。 朝は、のどが渇いて嫌ですよね。 
人間は、寝る時に口呼吸をしますから、のどが渇くのは病気ではないですよ。
しかも、この時期は空気が乾燥していますから、よけいのどが渇きます。
体内の水分の補給にポカリを飲むことは良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番最初は「PC」電源を入れます
立ち上がるまで時間あるので「トイレ」にその間行きます

  • 回答者:おきて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてすぐにすることは
うがいと手洗いです。
トイレは行くときと行かないときがありますが、
うがいと手洗いは絶対します。
そのあと、喉が渇いているので熱いお茶を1杯飲んでから
お弁当を作り始めます。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずトイレに直行します。

ポカリは、点滴成分に近いので糖質確保で
いいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて顔を洗います。

寝ている間も汗をたくさんかくので、体内の水分が失われているのため喉が渇きます。
今は病気ではないでしょうが、ポカリばかり飲んでいると糖分の摂り過ぎで糖尿病になる恐れがあります。お茶や牛乳であればミネラルも補給できるのでそのほうがよいと思います。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップ1杯の水を飲んで トイレに行きますね。
自分は寝ている時 口で呼吸しているらしくて
朝はのとが乾燥していますね。
だから病気ではないと思います。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず水をコップ1杯飲んでから
動き出します。
朝は早いので6時に朝ご飯です。

===補足===
病気ではないと思います。
日中ものどがからからならちょっと気になりますが・・・

  • 回答者:規則正しく (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまずトイレです。
水分の摂取量も多いのかも知れませんが、
夜中に起きることも有り、さらに朝一も必ず行きます。
水分を取るのは良い事ですが、喉がカラカラは結構辛いのでは?
お部屋が乾燥しているのか、
もっと日中に水分(アルコール以外)を取っては如何ですか?
塩分の多い食事や夕食後の菓子やつまみにも気を付けてみて下さいね。

私が喉がカラカラになるのは年に数回、飲みすぎた翌日だけです。
苦しくて辛くて、二度としないって反省するのですが・・・・。
あっ、鼻炎の薬を飲んだ後も副作用で喉の渇きが凄いんですよ。
必ず枕元にお水置いておきます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

窓を開けてから自然の摂理に従います。
出てきたら、お布団を干して、コーヒーを作って指定位置に座って、コーヒーを飲みながらしばらくボーっと。
潤い完了したら、ご飯タイムです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢方を飲んでいます。
飲み始めたころは空っぽの胃に漢方は辛かったですが、今ではすっかり習慣になって、飲まないと余計に気分が悪くなります。

  • 回答者:にがい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ、洗顔、パソコンの順番です

  • 回答者:hohoho (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝ている間に汗をかき体中の水分が不足して誰もが朝は喉が乾いていると思いますから、病気ではありません。
ポカリは糖分が多いのであまり体には良くないかもしれませんが、朝水分を摂取する事は体にはとても良い事ですから続けると良いです。
私は朝起きたトイレに行きうがいをして水を飲みます。それからお弁当と朝食を作って食べてコーヒーを飲んでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冬場は起きてすぐ水分補給はしないですね。
起きてまずトイレ、それから炊飯が私の分担です。

  • 回答者:匿名さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて、直ぐに飲み物を飲む事は良い事です。
寝ている間は血液がドロドロになりますから、水分の補給は体に良いですね。
寝ている時に、口で呼吸をしているのでしょうか?
病気ではないと思います。
私も、喉がからからですし何十年も問題ありませんでした。

  • 回答者:ハマ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起床⇒トイレ⇒歯磨き⇒コーヒーを飲むというのが私のパターンです。
のどが渇いているのは、おそらく口呼吸をしているからだと思います。
鼻呼吸のほうが健康には良いとされていますのでご留意ください。

  • 回答者:やれやれ… (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 寝起きは まず 煙草を(^。^)y-゜゜゜です

寝起きに 喉が渇くのは 寝てる間も 凡そコップ1杯分(約200ml)の汗をかいていますので 身体は水分を欲求するものなんです。
 あまりにひどいのは就寝前の 水分補給が足りていないのかも?
また 食事や 就寝前に 塩分の多い物を 食べたりしていませんか?
更に アルコールの摂取量が多い場合も 血液内で 水分の替わりにアルコールが 巡る事になりますので 水分不足になりがちです。

食事の塩分を減らす(減塩)と アルコール摂取量の減量、就寝前の少しずつの水分補給で 改善されていくと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きて一番にする事は、コーヒーメーカーでコーヒーを入れる事。
次に部屋をあたため、それから、洗顔等始めます。

朝に水分を摂るのは良い事だと聞いた事があります。
ポカリ飲むのは、体に良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:主婦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る