すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女の指輪のサイズをこそっと計る技を教えてください。 潔くストレートに聞いてもいいのですが、恥ずかしながらサプライズを企画しておりまして、、、今まで指輪の話とかしたことがなかったので、聞くタイミングも分からず今に至ってます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 13:16:30
  • 2

並び替え:

自分の経験からです。
ドライブに行ったり、その他で、彼女が寝ている時に、そっと細長い糸や紐で計ることはどうでしょうか?
難しいようでしたら、彼女が同じ指(薬指)に指輪をしていたら、ちょっと貸してもらって、自分の小指にでもはめて、さりげなく、「これ何号?」って聞いてみるのもどうでしょうか?
それも無理そうでしたら、一緒にアクセサリー屋に行って、彼女が気に入った(あまり高価でない)もののを買ってあげるときに、店員にサイズを聞く、というのはどうでしょうか?

最後に、指輪はサイズを直すことができます。
そのようなお二人の仲でしたら、サイズ直しで、彼女は嫌がらないと思います。
むしろ、一緒にサイズ直しに行くのは、嬉しい気分だと感じるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセサリー屋さんに一緒に行った時に
こっそりサイズを盗み見しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構いけるのが、「自分の小指と較べてみる」という方法です。

彼女の持っている指輪を小指にはめてみて感触を覚えておくのもいいですね。


サプライズ企画としては、まず一度安い(ある程度ですけど)指輪を一緒に買いに行って、もうないだろうと思わせておいて高価な指輪を贈るという手もありますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女が寝ているときにこっそりサイズを測るのはダメですか?
糸なんかで印をつけてお店に持っていってもいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はデート中に彼女がアクセサリー屋に立ち寄ったときに、指輪のエリアで♯○(←数字が入ります。)と札があり、彼女がその数字のところの指輪を選んでいたので、その数字が号数であると気づき、彼女の指輪のサイズを知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石店での何気ない会話の内にサイズを測ってもらう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の部屋に雑誌や通販雑誌があれば自分も指輪が欲しいけど号数がわからない、ともちかけるのは?通販なら後ろの方にリングサイズ表があるのでそこからおまえは何号?ともちかけてみては?

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去にサプライズを受けました!
その時は彼から電話があって「仲のいい女友達(私も知っている)の誕生日を忘れてて、プレゼント買いに来てるんだけど、指輪っておかしいかな?」と聞かれました。
私も指輪ってどうなんやろ~と思いつつなんだか急いでるようなので「いいんじゃない?」と返答。
すると「あ~でもサイズが分かんないや。ちなみに○○ちゃん(私の名前)だったらどれくらい?」って聞かれましたね。
なんの疑いもなくあっさり答えた私は、後日サプライズで指輪をいただきました☆

勘のいい彼女にはお勧めできませんが・・・状況が合えばお試しください。

  • 回答者:sayu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライブに行ったりしたとき、彼女が転寝したら、第二関節に糸をまいて印つけるとか。

でなければ、デートで宝飾店のウィンドウショッピングを入れて、
「どんなのが好き」と聞いて、「これ下さい」で十分サプライズだと思います。

あとは他の方も言っている、身近な人に聞くとかでしょうか・・・。

成功すると良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は♀で逆の立場ですが、私が指輪をしていて
彼がそれとなく指輪を取って自分の指にはめたんです。
で「細いね~」って話になって自然と「それ○○号だからね」という会話になっちゃうんですよね。

参考になりましたか?

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の母親に聞いてみるのが一番だと思います(*^_^*)
仲良くなれるし一石二鳥ですよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の職場での話として聞いてみてはどうですか。

職場の男性達が女性の指輪のサイズについて話してたんだけど7号とか9号とかの人が多いみたいだけど、○○はいくつぐらいなの?

友人が彼女の誕生日に指輪を贈りたいって言ってるんだけど、指のサイズってどうやって計ればいいの?
と聞いてみて実際に彼女の指を計らせて貰ってはどうでしょうか。
理由は、友人の指で説明しなくてはいけないから・・・で。




  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にファミレスなどに行ったとき、レジにあるおもちゃの指輪を彼女に買ってあげるというのはどうでしょうか。
いかにも気まぐれにといった感じで「ひとつ買ってあげるよ」みたいな感じで。
おそらくサイズが小さすぎて入らない(子供用なので)と思うので、そしたら「ごめんごめん、サイズって普通はいくつくらいなの?」と言えばたいてい「うーん…私は○号だけど」という展開になるのではないでしょうか。
そしてそのとき「今度は本物をちょうだいね」と彼女が言ったらサプライズでリングをあげたとき、もしかしたらあのときの私の言葉を覚えててくれたの?となって感激もよりいっそう大きくなるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し大き目を購入してあとで二人で直しに行くのがいいと思いますが、女性の場合体型では細めでも指はぽっちゃりという人がいますのでご注意を^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女がいくつか指輪を持っているようなら、こっそり
持ち出してサイズを聞いて返却…もありかなと。
あとは、共通の女友達がいらっしゃるなら協力を
求めるのもいいのかなと思います。
多少大きくてもサイズ調整はできるので、安全に少し
大きめのサイズを買ってもいいと思います。
指輪のリングの太さなどでサイズも変わってきますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今持っている指輪をそっと借りるのは無理ですか?
標準サイズは9号です・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共通の女友達がいればうまく聞き出してもらったらどうですが?

でも私が頂けるのならばサイズが少し大きくても小さくても嬉しいですよ♪
後で二人で直してもらいに行くのも楽しいじゃないですか

あまりかけ離れたサイズだと、ちょっと嫌かも知れませんが・・・

入らないのは女としてちょっとショックなので想像よりも一つ大きめくらいの方がいいのかなぁ

一応参考までに、本当に目安ですが・・

標準より少しやせているくらいの子であれば8号

標準で一番多いサイズは9号

ぽっちゃり型であれば10号~11号

成功をお祈りしています★




  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お部屋に行けたりするのなら、彼女のちょっといない間に
あの三角錐の指輪のサイズを測るものを購入しておいて、
ちょちょっとテストしてみればいいと思います。

サプライズでしたら、カンのいい女性なら気付いてしまいますよね。
彼女様の体型や指の細さが分かりかねますが、
ある程度の値段、ジュエリーショップでの購入ならサイズ直しなんてすぐです。
彼女と同じくらいの体型、指の女性(ジュエリーショップ)に聞いて
(普通の体型の女性なら9号が多いですね)
それより少し大きめ?と思われる号数にしたらいいと思います。
「ピッタリのサイズにしよう…」てお直しすればいいのですから。

…て私の夫もサプライズで、上に書いたのと同じように
同じ体型、指の細さくらいのお店の人に聞いて9号をくれました。
私は9号でブカブカ(手を下にして振ると落ちる)、8号できつめ?くらいで、
8.5号にお直ししてもらいました。
結婚してからはいつも8.5号の指輪をプレゼントしてもらっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の部屋で、ジュエリーケースにある指輪を自分の指にはめてみて
どのへんまで入るか確認しておけば、
お店で自分の指で確認できると思います!

サプライズ成功するといいですね。
きっと喜んでくれると思います。

  • 回答者:うらやましい女子 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手を繋いで指を絡めて

あのさぁ 指 細くない?
凄く細いと思うんだけど指輪が落ちない?
とか言って 普段は何号をはめてるの?
ってさり気なく聞きましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般論として、通販雑誌の後ろのほうについているサイズ表でも見ながら、自分の指のサイズを測ってみて、その後で女の人の指のサイズってどのくらいなの?ってきいて見たらどうでしょう。
それと、他の人は「寝てるときに」という答えがいくつかありますが、一緒に寝る間柄が普通なの?

  • 回答者:ぶぶか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃん☆素敵です。
自分のことでもないのにうきうきしちゃいました。
彼女に相談してみてはどうでしょう。
会社の同僚がサプライズで彼女の指輪のサイズをしりたがってるんだけどどういう方法がいいかなぁとか、ちなみに何号?ときいてみるのはストレートすぎますか?
私は起きちゃいそうだけどやっぱり寝てるときにこっそりしかないかなぁ・・・。
指にもよるのですが彼女がその指につけている指輪があればこそっと拝借し
ジュエリー店で測ってもらう。(こんなとこにあったよぉとかえす)
うーん。難しい。
お役にあまりたててないかも・・。ごめんなさい

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.すごく安い指輪をいくつか買って、寝込みを襲いましょう。
2.ねぇねぇ面白い占いサイトみつけたよといって、3つほど質問に答えてもらう、そして真ん中にさりげなく指輪のサイズを聞く質問を入れましょう。
3.俺の友達の大女が指輪のサイズ16なんだけど16って大きいの?へぇー大きいんだ。で、~はいくつなの?
という感じで、他の理由付けをした上でさりげなく聞くか、こっそりやるかの方法がいいのではと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女に「てがちぃちゃいね~?一寸くらべっこしてみよう」と言って、手のひらを合わせ、比べてみて、「指も細いね~」と言って、自分の指も糸で計って、「俺、何センチ」とか言って、今度は彼女のを計って比べてみる。これではっきり解ります。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぁ、もうとても素敵なお話ですね!!
是非とも少しでも力になれないものかと思いましての回答です。
サイズですが、誘導尋問でさりげなく聞き出す、というのも一つの手ではありますが
「自分が何号だか分からない」場合もあるので、要注意ですね。

こちらのサイトに測り方、は載っています。(ポイントなども)
http://www.koyuki.info/ringsize.html

彼女さんが寝ている間に、糸でささっと測るのがいいような気がしますが難しいでしょうか。
測るものは紙とかでもいいのですが、厚紙だと誤差が出やすいです。
こそっと、難しいですね~(><;

  • 回答者:素敵ですね! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートじゃなくて何気に「指細いけど何号?」とか聞いてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今している指輪を外して見せてもらう、サイズが裏側に書いてあることがあります。
サプライズがばれちゃうかな、、、?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はストローの袋で ふざけならが指に結んで・・・とかありましたけど、こそっとは難しいですね。

寝ている合間にひも状のものでくるっと計るならできるかもです。

前にも似たような質問がありましたので、URLを記しておきます。

ご参考に
http://sooda.jp/qa/59506

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る