すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

近所の子が家庭内暴力にあっているようです。どこに相談したらいいでしょう。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-03-20 09:36:44
  • 0

並び替え:

なるべくはやいうちに「児童相談所」へ相談してください。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危機が迫ってるのならば警察ですね。
様子を見てほしいとか、調べたりするのであれば、児童相談所に
行かれるといいかと思われます。
何かあると遅いので、早めに対処してあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、児童相談所ではないでしょうか?
直ぐに動くとも限らないので、早めに連絡して下さい。

  • 回答者:たー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所に匿名で相談してあげてください!

エスカレートすると大変です!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所に連絡してあげてください。
大きな事件にならないうちに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か事が起こる前に、早急に対処した方がいいでしょう。
児童相談所が良いと思いますよ。

  • 回答者:家庭内暴力反対! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

即刻警察に通報でしょう。

この回答の満足度
  

極端に言えば警察です。
それか役所か児童相談所に相談すれば対応してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所ですかね?市に問い合わせしてみるとか検索してみるとかでかなり色んな所が案内されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名でもいいので一刻も早くしかるべきところへ相談して下さい。
児童相談所だと思いますが、交番でも市役所でもまず連絡して下さい。

  • 回答者:dyu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに児童相談所に相談して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所だと思います。
暴力がひどいようなら警察です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにもひどい場合は(生命に危機がありそうな場面に遭遇したなど)警察で、
相談は児童福祉課や児童相談所に相談されるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察か児童相談所です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所へ電話したらいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所や市の福祉課ではないでしょうか。。
でも一番身近なのは警察でしょうから、交番へ行ってみてからでもよさそうですね。
どうか助けてあげて下さい。

  • 回答者:シクシク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名でもいいので児童相談所や警察署に連絡してあげてください。
疑いでもその後の調査でなんでもなかったのであればそれでいいのですから。
ただ、うまくやりすごしてその後また暴力がひどそうであればさらに危険があると思うので子供のサインや様子をうかがってあげてくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童への虐待を発見した場合や虐待が疑われる場合は、児童相談所・市区町村や警察へご連絡ください。匿名でも結構です。

  • 回答者:ken33 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所とかに相談した方が良いと思われます。
気付いているのならば早く相談された方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虐待を認知されているなら通報義務があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家庭内のことではないので、先ずは一般の警察署に
相談というか、報告しましょう。

  • 回答者:Infighter (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所に相談してみて下さい。

児童相談所一覧です。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る