すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯ネットの事なのですがいろいろ種類があってどれを選べばいいか分かりません。
洗濯ネットはどれくらいの大きさがちょうどいいんですか?
洗う物は下着やTシャツなどいろいろです。
後、網の目が細かいのと大きいのがありますが
どれくらいのを選べばいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-31 10:20:11
  • 0

洗濯ネットは、大きさも形もいろいろありますよね
私は目の細かいものを選んでいます。

ズボン用、カッター用。下着用、いろいろなものを100円均一で売ってるので、
それを購入して使ってます。
ネットのファスナーのところにカッター用とかってかいてあるものがおすすめです。
ファスナーも開け閉めしやすくて、洗濯の時も何用だったのかわかるからです。

カッター、Tシャツ等は折りたたんで洗える大きさ、ズボンは2つ折にして入る大きさ
ブラージャーはそれにあわせた大きさ、小物も洗えるように小さめのものも買ってマ━(*´∀`)b━ス!!
生地が傷まないでいいですよ。
毛布用も買ってます、丸い筒状です。

===補足===
ベスト回答者に選んでいただき ありがとうございます。

お役に立てたらうれしい壁|ω-o)゜+. ポッ

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんな使い方をするのかにもよりますが、大小いくつかもっておくといいですよ。
ネットが細かいのは濃い色の服に糸くずが付かないように。
目が大きいのは中に何を入れたか後でわかりやすいです。
靴下やぱんつなどの小さいものは、まとめて入れておくと紛れにくいです。

うちではほとんどのものを分類して入れて荒います。10枚くらいはあるかなあ。
そうすると、洗濯機から取り出すのが楽なんですよ。種類別だと干すのも効率的。
布の傷みやからみも減ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に商品を見に行くと、
洗濯ネットの袋に、「Yシャツ用」とか「セーター2枚」とか、書いてあります。
それに合わせて、1回の洗濯に使う分だけ、使う種類だけ、
イロイロ購入してくるといいと思います。
色んなサイズのを買ってくると、後々便利ですよ。

網の目は、細かいヤツの方が、私は好みです。
細かい目のヤツに入れてると、外からのゴミが付きません。
(中からのゴミが外に出ないという説はありますがw;)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が細かい、大き目のもの(たたんだシャツが余裕で入るくらい)がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

...というか100均でいろんなサイズのが売っていますから買ったらいいですよ。
私はそれを3種類くらいサイズ別で買って使っています。どちらかというと目が細かいほうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部ダイソーのものです。
100円なのに結構丈夫で、3年くらい使ってますが、まだ破れてません。

そしてサイズは一般的なノートにを2枚並べたくらいの大きさのもの2つ+下着用1つです。
網の目の細かさは…たぶん1番細かいものです。
私はホコリがついては嫌なものと伸びては嫌なものをネットに入れるので、網目の粗いものは使ったことがないです。

  • 回答者:ベルーガ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手用、薄手用、半そで用に3種類買いました。それと下着用です。
丸型、四角型と両方あります。
破れて買い増ししましたが、買い増しした店によって種類が少なくて、
大きさも網目も微妙にちがっていたので、今はバラバラなものを使用しています。
どんなタイプも網目の大小も差がなく感じますよ。

ただ値段の安いものはそれなりで、
ネットが切れやすくファスナーが傷みやすいかもしれません。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では目の小さなものを利用しています。
大きさは大・中・小を用意しています。
洗濯物の大きさで使い分けています

型崩れしない下着用も使ってます。
面倒ですが便利だなと関心いです。

  • 回答者:ネット便利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタオル以外は全部洗濯ネットに入れて洗います。
服同士の摩擦が抑えられるので。
大きさですが、ネットの袋にはTシャツを折りたたんだ絵が描いてあったり
しますが、1枚に1袋でははっきりいって何枚ネットを買えばいいの?となるので
大き目のものを数枚持っています。
網目は細かいものの方が摩擦が抑えられると思って細かいものの方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る