すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

検察の暴走はいつになったら誰が止められますか?
こちらは無罪になるかもしれませんね。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0904/03/news036_4.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-04 14:03:52
  • 1

並び替え:

検察の暴走と言いますが、戦前戦後の時にはかなりの冤罪事件があったようですが、冤罪事件が国民の目に留まるようになってからはほとんどなくなってきています。
検察もバカではありません。今日では左翼思想の弁護士や市民運動家どもが無理やり冤罪だと騒ぎ立てている現状では、検察も法に基づき証拠をこつこつ集めながら起訴にもっていくようになったと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本には特権官僚や検察の暴走を止めるシステムがありませんね。
官僚言い成りの政権ではそのシステムを作ることが適わないばかりか、
肝心要の法務大臣の権限も発動できません。
ホリエモンの魔女裁判にしろ、今回の小沢氏秘書の起訴にしろ、
国内の検察の暴走すら止められないような情けない政府なら、
政権交代するしか道は残されていないと考えざるを得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る