すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

花畑牧場の生キャラメル、入手困難なほど人気があるそうですが、実際に食べた事がある方、どうでしたか?
正直な感想をお聞かせください。

今日のいいとも!に田中義剛さんが出演され、クイズに正解した人に生キャラメルを渡す・・・ということをしていたのですが、出演者がかなり喜んでいてマジになっていた感じがしました。
食べた事が無いので、かなり興味があります。

• 質問者:美味しいのか?
  • 質問日時:2009-04-09 17:23:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございました!
「美味しい」という方が多い中、そうでもない・・・という正直なご意見を書いてくださった方もいて、それぞれとても参考になりました。

いきなり買うには高すぎるし、100%美味しいという意見ではなかったので、先に安い他社製品を食べてみたいと思います。

友達がハマっていて、「すごく美味しいから食べてみて~」とおすそ分けしてもらった事があります。

正直言って、期待ハズレでしたよ。
あれだけ騒がれているので期待しすぎていたのかもしれませんが、殆どバターの味しかしません。口の中に入れるとあっという間に溶けてしまうので、ああいう食感が好きな人にはいいんでしょうけどね。

実家にいた頃、何度かキャラメルを作った事があります。
一時期、花畑牧場に対して「作り方を真似された」とか何とか暴露されていましたよね。作った事がある経験上、【普通のキャラメルを作ろうとしていた時、たまたま材料の分量を間違えてキャラメルが上手く固まらずに失敗したけれど、食べてみたら意外と美味しかったから商品化した】という経緯があったりするのではないかな?と密かに思っています。だって、あんなにバターの味しかしないなんて、おかしいですもん。

おすそ分けしてくれた友達には悪いですが、「美味しかった」という感想は言えず、「すごくやわらかいね」と言うのがやっとでした。すごく高いらしいし、自分で買って食べようとは思いませんね。

• 回答者:期待ハズレ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べてみると意外と普通です^^;

『口に入れるとすぐに溶けてしまう』というのは本当です。

でも、すぐに無くなっちゃうので、私的には物足りませ~ん↓

いいともで出てたアイスにかけてたのはすごく美味しそうでしたね!

• 回答者:甘党 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、やわらくて、おかしいです。
でも、少し値段が、高く感じます。
一番問題なのは、送料が高いこと。
それと、今はわかりませんが、
半年前購入は、クレジット使えません。
正直な感想は、一度たべたらいいなあです。

• 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

おいしいですよ。1箱あっという間に食べてしまい
もっといっぱい食べたくて、自分で作りました。
でもしぼりたての牛乳とかではないのでまあ似たものは出来ましたが
(市販の材料だと結構、割高になります)

• 回答者:ももた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいですよ。濃厚だし生キャラメルは初めて食べました。

• 回答者:くみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社の人のお土産で、花畑牧場と別のものを1つずついただきました。
どちらも口に含むとふわ~っと溶けてしまうほど柔らかさ、おいしいと思いましたがたくさん立て続けに食べれる物でもなさそうです。
1つ2つがもっと食べたいという気になるでしょうか。

この回答の満足度

キャラメルという感じではなく、とろけてすぐなくなりました。
同じ値段の生チョコの方がいいかなという感じです。
一応話題なので、食べてみたくて買いました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

先月、札幌雪まつりを見に行った帰りの新千歳空港での出来事です。
最近、空港内に花畑牧場の店舗がオープンしたとかで、興味が出て来たので
買おうと思ってフロアを歩いていると、その前の夜に行列に並ばないと買えないと
人から聞いていたのですが、割と簡単に数か所の一般の店舗にありました。
その中で本物の店舗前では時間制限&個数制限で多くの人が並んでいました。
そのすぐそばの一般店舗では山積みになっいました、しかも無制限に購入可能です。
で、店員さんのに聞いてみるとハッキリ「同じものです」と言いました。
この現象は何なんでしょう…

プレーン味を4パック買って帰って食べましたが、口に入れた途端に甘さが広がり
あっと言う間に溶けてしまいました。
表現し難いのですが、今までにない甘さで癖になる味でした。

===補足===
本物は午後3時頃にはどの店にも見事になくなっていました。
偽物(?)の他社製品はまだまだ沢山山積みになっていました。

• 回答者:クレムリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

おいしかったです。。かね。。

• 回答者:fgh (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

おみやげでいただきました!ずーっと前から食べたかったので、食べた瞬間、とろける~、おいし~っ、と思い感動しました!プレーン、いちご、チョコを食べたのですが、好みもあると思いますが、プレーンがダントツ一番おいしかったです!空港で買ってきてくれたものなんですが、売り切れてなくなることもあるそうです。

この回答の満足度

一つだけもらって食べたことはありますがバターを食べているみたいで私はそんなに美味しいとは思いませんでした。

この回答の満足度

プレーンを一つ頂いて
濃厚で すぐに溶けるので歯につかない
また 食べてみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまたまもらって、プレーンとイチゴを食べたことがあります。
プレーンは成城石井で買った(商品名は忘れました)やつの方がおいしかった……。
イチゴはフリーズドライのイチゴが混ぜてあった?けど、もともとイチゴ味が好きでないのでこれもイマイチ。
一緒に食べた友人も「砂糖と脂肪がたっぷりって感じ」とは言ってたけど、「おいしい」とは一言も言ってなかったし。
正直、買ってまで食べるものではないです。

• 回答者:lyre (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

口に入れると甘くてやわらかくて直ぐなくなってまた食べたいって思います。
でも、値段と量を考えると、たぶんもう自分では買わないと思います。
誰かにもらえたらうれしいな・・・と。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり甘いですね。
口の中ですぐにとけるので、普通のキャラメルとは食感はぜんぜん異なります。

この回答の満足度

北海道の会社と取引があるので良くお土産でいただくのですが
バターが甘い って感じで美味しいと思えないのですが....................

キャラメルは 明治のサイコロキャラメルが大好きです♪

• 回答者:キャラメル? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通に美味しいです。
けど、1回食べてみたいって思ってただけで、次食べようかってのはありません。
宣伝効果にもより、1度は食べてみたいっていうのがあって、入手困難になってるのかもしれませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お土産に頂きました、プレーン味でした。

口に入れると、噛む間もなく舌の上であっと言う間に溶けてしまいました。
乳製品特有のコクとあっさりした甘味が美味しかったです。
食べている時はすごくコクを感じるのに、後味があまり残らないのが不思議でした。
しつこくないから「もう1個食べたい」と思うのかも...と思いました。

九州人なので「北海道の...」と言う響きに非常に弱いのですが、
でも、正直自分で取り寄せてまでは食べなくても良いかなぁと思います。
人へのお土産に買うか、人からお土産に頂くか...のどちらかでしょうね。

• 回答者:くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっと言う間に口の中で解けます。美味しいですよ。
濃厚な味です。でも結構な値段

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も他の生キャラメルの方が美味しく感じます
花畑もそのことがわかってきて
いろいろな果物混ぜいろんな味を作っていますが
モトがモトなので 他のものをお勧めします

• 回答者:普通です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

味は普通、宣伝が旨い
いや・・・
 旨い×  
 上手い○
です

• 回答者:帯広在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぶっちゃけよその生キャラメルの方が断然美味しいですよ。
手に入りやすいとこだとセブンイレブンで売ってたやつとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前にた質問のときより回答がおおくて、みんな一度は食べたいんだな、同じなんだな
と思いました。
人様からいただいて、確かに今までない味、と思いましたが、
値段を聞いて、自分では買わないと思いました
話題として、人様に上げたり、もらったりする分にはいいと思います

• 回答者:時間と位相 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんがおっしゃってますが 口どけがよく 今までのキャラメルと感覚が違いますね。
個人的にはプレーンがいいかな。

希少価値は皆さんご存知ですから、北海道のお土産に配ったら 喜ばれましたよ。

まぁ高価ですし たまに食べるといい・・・ってところかもしれません。

• 0
この回答の満足度

おいしいですけど、高いですし、他のお店の生キャラメルもおいしいと思います。

• 0
この回答の満足度

土産で頂きましたが、人それぞれで敢えてリクエストしたいとは思いません。
作り方です。難しくありませんので一度作って食べてください。
http://namacara.com/

• 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいですよ、でもリピーターにはなりませんでした。

1回で満足してしまう程度の味ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

北海道のおみやげだというのをもらって食べましたが
たしかにとろっと口の中でとけますね。

ただおいしいものは他にもたくさんありますから
まあ特別というほどでもないです。

希少価値商法でしょうね。

• 回答者:Sooda!ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

食べました。。。が、トロける感触しか残りませんし、後味もまあこんなものかな~というところですね。あの値段は、お土産用にしか買えません。

• 回答者:40代後半 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

コクがあっておいしいですが、すぐ溶けてしまうので食べごたえはないです

• 回答者:pt (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

おみやげでもらって食べました。
これまで食べてきたキャラメルとは別物ですね。
新しい食べ物(お菓子)だと思いました。
とろけましたよ~。
すぐに2つめ、3つめを食べちゃいました。

手に入りにくいし、ちょっと高いので、
自分では買えそうにないですね。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

キャラメルが嫌いな私がすごいおいしいなぁとおもった
キャラメルでした。口にいれて すっととけてしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

口の中でトロケルな感じで、甘くて美味しかったです。
札幌へ出張に行ってた子供が、空港で丁度買えたって言って土産にくれました。
ラッキーだったようです。。

• 回答者:とむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

口どけがよく、ミルクの濃厚な味わいがたまりませんでした。
北海道に行った際に行列に並んで購入したのですが、苦労した甲斐がありました。

• 回答者:ぽぽ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

会社の人がおみやげに買ってきてくれました。
とろけます。おいしかったです。
が、自分で買うか?というと高いので買いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに評判になるのがわかるほど美味しかったですよ。
口の中に入れたら、すーっとなくなるかんじ。とろけるという表現がぴったりだと思いました。お土産に頂いたのですが、あの価格と並んでまで待つ元気がないので
リピートはないかな?

• 回答者:新桜 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

いただいて食べました、口に入れたらすぐ溶けておいしかったです

• 回答者:あや (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

口の中でとろけます。
確かに美味しいですが、値段が高いので
(お土産で頂いたら嬉しいですが)
自分で買って食べられません。

• 回答者:もったいなくて (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

他の生キャラメルは知らないので比べられませんが、
花畑牧場のを初めて食べた時は、結構衝撃でした。
美味しさというより、食感が。
それまで、歯の詰め物が取れたりで、キャラメルにはいい思い出がなかったので。
でも、確かに味は美味しかったです。
機会があれば、話題性のあるうちに食べた方がいいかもですね。
いつまでブームが続くかも分からないですし…。
テレビの場合は、皆さんリアクション大きめですから、あれは全て信用しない方がいいです。
でも、実際美味しいことは美味しいので(問題は値段等ですが)、一度は食べておいて損はないかと^^

• 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり美味しいですよ。
昨年から今年初めにかけて何回も購入していろいろな味のを食べました。
楽天経由で注文しましたが時間が来ると一斉にサイトにアクセスするようで
なかなかつながらず諦めたことが何回もありました。
苦労して注文できても別居している娘に持っていかれるのと、
値段も高いので先月から注文していません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

普通の味を食べました。
口に入れた瞬間、とろけるように
すぐになくなります。
濃厚で美味しいです。
ですが、個人的にキャラメルは口の中で
コロコロ転がして楽しみながら食べたいので
私は安物でいいので普通のキャラメルのほうが
好きですね。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

友人の北海道土産で貰いました。 イチゴ味を食べました。

チョコレートみたいな感じがしました。

美味しいですが、並んでまでは食べたくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいですよ。
後味もすっきりしていて良いです。
でも頻繁に買おうととは思いませんね・・・いかんせん高いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

たまたま、類似した生キャラメルと食べ比べしたことがあるのですが、確かに花畑牧場の方が、なめらかで美味しかったです。
ただし、食べ比べしなければ、普通の生キャラメルでも満足できるのではないかな~?

• 回答者:タッチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

口の中でとろける~ってよく言ってましたが、半信半疑で食べたら
本当にとろけましたね。

TVのリポーターは大げさだ!と思って食べたのが逆によかったのでしょうか、
想像していたより、おいしかったです!

楽天かAUで買えますね。
売り切れ多いですけど普通に買えましたよ。
送料が高いのがネックでしたが試しに買ってみました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

おいしいです。
花畑牧場と他の生キャラメルを食べましたが、花畑牧場のが全然おいしかったです。
でも高すぎるので、リピートは無いな。
安くなったら買うけど。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいことは美味しいですが、期待しすぎたせいか、値段の割には・・・という感想です。
最近は色々なところで生キャラメルを販売していますからネームバリューだけかなと思います。
実際、家の近くのケーキ屋さんで売っている生キャラメルの方が美味しかったです。

• 回答者:まあまあ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、美味しいですよ。
キャラメルというより滑らかでバターを口に入れて溶ける感覚です。
甘さも甘ったるくなく、何より後味がスッキリしています。
チョコレート味もありますが、私は普通の方が好きです。

でもお値段が高いので1度購入してリピートには至っていません。

• 回答者:★4つ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに美味しいですが、高いし、行列などがすごくて1度食べればいいかなっていうのが正直な感想です。

• 回答者:とらこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る