すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

花畑牧場以外で生キャラメルのおいしいところはありませんか?

正直花畑牧場は「う~ん・・それほどでもないぞ?」でした

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2008-11-08 20:34:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ情報ありがとうございました
いくつかは手配してみました

私も手作りに1票です。
花畑のものは、え?これだけ?というほど少ししか入っていなくて
ビックリでした。
バンビのものは、外側のコーティングの味がイマイチ・・・

手作りだとたくさんできるので、心置きなく食べられますよ。
ただ、手間がかかる&固まりづらかったので他のレシピでも試してみようかと思います。
クックパッド(レシピサイト)http://cookpad.comなどで生キャラメルを検索するとたくさん出てきます。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。結構簡単そうですね

並び替え:

北海道小樽 生キャラメル 塩

http://www.kissui.co.jp/caramel.htm

塩スイーツが持て囃されてる時に購入しました。
美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩はおいしそうですね。ロックオンしました。
・・夕張メロンはどうでしょう?

花畑牧場は食べたことないのでですが・・・、
パティシエ・エス・コヤマの生キャラメルはおいしかったです。
すごく色々な味があります。
小山ロールが有名なお店です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつか種類があるようですね。注文はFAXで??どうしよう、プリンターがない・・・

先日富士朝霧高原のまかいの牧場に行ったとき生キャラメルを買いました。
安くて(650円くらいだったような?)おいしかったです。
ただ色々調べてみたのですが通販では売られていないみたいです。
しかも画像もなくて…ごめんなさい。
一応こんなところです。↓
http://www.makaino.com/04studio.html

どっかに似たようなものないかな?と探していたら加藤牧場の生キャラメルというのを見つけました。
http://nisshin.select100.jp/blog/serujiro/464.html
こっちの方がまかいの牧場よりメジャーみたいなのでどこかで手に入れられるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。まかいの牧場は通販ないですねえ。
加藤牧場もジェラートだけみたいです

花畑牧場のは食べたことがないのでわからないですが、成城石井の「北海道チーズ工房の生キャラメル」が美味しいです。
プレーンと塩とチョコレートがありますが、私はプレーンと塩が好きです。
プレーンはチーズが入っているのでとってもクリーミーで、他の生キャラメルのようなコーティングの変な味というのは特にないような気がします。
それぞれ10個くらいずつ入って600円台です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレーンは食べました。確かにチーズのコクがおいしいですね。
塩もあるんですか?気が付きませんでした。
買って見ます

興部町のノースプレインファームのは試しましたかこちらが元祖ですよ。
花畑はパイオニアの振りをしていますが、間違いなくパクリです。
取り寄せはなく、北海道以外では催事でお目にかかれるのくらいです
素朴で素材の良さを感じる味わいのキャラメルでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
チーズやソーセージなどは直販しているのに、これは無いですねえ。
他のショップでも扱ってないようですし、これは行くしかないぞ?と

花畑牧場のが一番まともでした。
生キャラメルって、元々そんなにおいしい物では無いのかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方にも書きましたが、スタンダードな感じがします

他のも試しましたが
花畑のが一番美味しかったです。
なので、他のを食べたら  なんだよ。 ってなります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、そんなことはない!誰かないといってくれ~!

・・・

いや、失礼。少々とりみだしまして。

うちの手作りキャラメル。
キャラメルは、割合簡単に手作りできます。レシピもネットで調べれば沢山出てきます。
ただ、一般の市販キャラメルに比べてかなり割高というか材料費がかかるので、めったに作りませんが、花畑牧場のに比べれば安いモンです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。花畑牧場越えを目指してみます。

「北武フーズ想い出のサラ生キャラメル」はいかがでしょう。
やわらかさと口どけはなかなかですし、ハチミツの香りもポイント高いです。
生キャラメルの中では、お値段もなかなかリーズナブルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ロックオンしました。
楽天・ヤフーには直販店ないのでちょい割高ですね
直販購入してみます

色々食べましたが、花畑牧場が一番美味しいですよ。
と言うか、美味しい方です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道と言うかスタンダードな感じはしましたが。。
入手に苦労した分期待が大きすぎるのかも

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る