すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定額給付金は、何に使いましたか?
まだの方は、何に使う予定ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-13 03:53:46
  • 0

並び替え:

生活費の食費です。

すぐなくなりますね。

  • 回答者:たけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請中です。食事を多少がまんして、その分を足してミニノートパソコンを買いたいとおもっています。時間を有効に使って、明日の生活費を少しでも稼ぐためにとも考えています。

  • 回答者:日暮し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

振込みで交付されました。
その日の内にローンの自動引き落としで無くなりました。
銀行に存在した時間が推定2~3時間という幻のようなお金でした。

  • 回答者:消えたよ一瞬で (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請中です、もらったら夏休みの旅行に使おうと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。生活費の補填に当てて終わりな気がしてます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏のセールで服を買うつもりです。
夫の分も使わせてもらいます。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらってませんが貯金に回す予定です。

特に買うものもないですし今後のために少しでも貯金しておきたいと思ってます。

この回答の満足度
  

これから手続きです。
生活費に消えそうです。。。

この回答の満足度
  

車のパーツを購入しました!!当然赤字ですがw

  • 回答者:カーズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手続き中です。
生活費に消えていくのかな。

この回答の満足度
  

プリンターを買う予定です・・・。

でも7月までまってドラクエ買おうか・・・

夏発売予定のモンハントライを買おうか・・・

どうしましょ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーを観に行くのでそれに消えます
交通費&チケ代

この回答の満足度
  

生活費に消えると思います。
まだ貰ってません。

  • 回答者:kkk (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日入院をして入院費用が8万円ほど要りました。

それの補填に消えそうです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPodを買おうと思います。
1万2千円じゃ特に何もできないですよね。
2万円にすべきなのは、年少者と老人ではなく
消費を活発にする20~50代の人ですよね!

  • 回答者:うにうに (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅費の足しにする予定です。
最近、冠婚葬祭が多く出費が痛い限りです・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人目の子供が生まれるので
チャイルドシートやその他に使います。
余った分はショッピングに使います♪♪

  • 回答者:こーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

預貯金の肥やしになってもらいたいのですが、
おそらく年金の支払いで消えるでしょう。

  • 回答者:先を思うと使えない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金です。
今後の増税に備えて。

  • 回答者:上場審査 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

岡山市在住です。
定額給付金はまだです。家族との温泉旅行に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

支払いにまわしたいと思います。
はやくもらえないかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

倍にして(作戦があるの)パーッと遊びます。
だって16万8千円あるんですもの

  • 回答者:実行犯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

倍にして(作戦があるの)パーッと遊びます。
だって16万8千円あるんですもの

  • 回答者:実行犯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金の支払いです。どうなるかわかりませんが。

  • 回答者:かねなし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっていません。
食費になります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰っていませんが、生活費の足しになるでしょう。

  • 回答者:かりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップPC、DVDレコーダー、デジカメ、マッサージャーを買いました。
大赤字です。大人二人なので、24,000しか入らないんで。

この回答の満足度
  

食費、生活費にきえます。

  • 回答者:z (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ支給されていませんが、犬3匹のワクチン代で消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月末に支給されるようです。
本当は、何か普段では買わないものを買いたいと思ってますが、自動車税で消えてなくなってしまうでしょう。悲しい。

  • 回答者:Ha・・・ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいかな、今も無職状態です。
だから固定資産税のごくごく一部に消えて行きます。

  • 回答者:満腹大将 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっていませんが

地デジ対応のテレビを

購入する予定なので

足しにします。

  • 回答者:Sooda! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達とちょっと高級店でお寿司か焼肉でも食べて終わりの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰っていないけど、普通に生活費で無くなる予定。

この回答の満足度
  

まだもらっていませんが、今まで食べたことのない高級ステーキ(一人15000円くらい)を食べに行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっておりませんが、生活費で消えることになります。

  • 回答者:一般庶民 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだいただいてないですが、使うなら携帯を機種変したいのでそれに使いたいと思ってます。

  • 回答者:D (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営の経費の穴埋めに消えそうです。
残ったら久々に床屋にでも行ってさっぱりしてきます。

この回答の満足度
  

おいしいものを食べに行こうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越ししてエアコンがないので、買おうと思っています。
家族全員分のを足しても足りないんですがw;。

定額給付金をもらえるから買うというよりも、
買う予定があったものの足しにするだけですが。
予定がなかったら、貯金に回るところです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

EeePCを買うつもりなのでそれの足しにしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていません。

堅実に貯金の予定です。。

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡は、5月の予定です。
多分、クレジット代金のかわりです。
去年こわれたもの、パソコン・デジカメです。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬券を買って
農林水産省に25%
心清き競馬ファンに75%
分配する予定です。

  • 回答者:ton (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車検を控えていますのでその費用に使う予定です。
先日書類を送付したばかりですのでまだ入ってきていませんが・・

  • 回答者:sky (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週銀行に振り込まれます。とりあえず、日用品を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何の連絡もありません。
が、支給されたら、ふだんの生活費(主に食費)に使うしかないです。
夢のない使い方ですが、今はかなり厳しいので、なんとか乗りきらなくては。

  • 回答者:くらいきぶん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定額還付金
 まだ振込みがありません
 銀行口座に振り込まれますので、一般支出です。
  特別には考えていません

この回答の満足度
  

地デジ対策用にとっときますね。安くなるまで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫の入院費=治療費で飛んでいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に使います。
なんとなく消えてしまいそうです。

  • 回答者:アロエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連休明けに人が減ったら、高速に乗って家族旅行します。
1泊2日の予定なのでそれにすべて使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど自動車税の納税時期に支給される予定なので、自動車税で消えてしまいます。

  • 回答者:うるうる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手続きをしたので7月上旬までには振り込まれる予定です。

愛犬のキャリーバックがボロボロなので買い換える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーブンレンジを購入予定です。
電子レンジさん20年間お世話になりました。
でもオーブン機能がそろそろほしいの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっていませんが、病院代で消えてしまいそうです。
貯金も出来ないです。

  • 回答者:厳しい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近場の温泉に行くつもりです。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度焼き肉でも食べに行って残りは生活費に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日春用の洋服を買いに行きました。

  • 回答者:くみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税増税に備えてしっかり貯金です・・・。

  • 回答者:kazz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受け取っていませんが、貯金します。
よくこんななさけない制度を考えたものだなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話を買おうと思っています。
20年以上使い続けてきたので、さすがに調子が悪くなってきました。

  • 回答者:はい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々出費の多い季節なので、その支払いに回したい気持ちはありますが・・・

せっかくの経済対策金なので、思い切ってテレビを買い換えちゃおうかなぁ?と思ってます^^

  • 回答者:迷う・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受け取っていません。
たぶん、生活費となってしまうような気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受け取っていませんが、住宅ローンの返済にまわします。

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず貯金してということになりそうです。
結局、何かの支払いに消えてゆくのかもしれません。

  • 回答者:Seaker (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手続きを済ましたばかりで振り込まれるのは
もう少しあとになると思いますが 

子供は大きいので当然聞いてくると思うので
主人と私の24000円で日帰り旅行でもしようと思っています

  • 回答者:日帰り旅行 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支給はまだです

家族全員の給付金を集めて
車のタイヤを買う予定です

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何も来ていません。
GWの旅行代に使うか、貯金するかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイ料金、電気代、ガス代でしょうね。

まあ、助かります。

この回答の満足度
  

生活費になると思います!!
入金されるのはゴールデンウィーク以降に
なりそうです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支給はまだですが、使わずに置いておくつもりです。
こんなバラマキで経済が活性化するなんて言っている政治家に反発する意味で、置いておきます。

  • 回答者:リーゼント (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に振り込まれる予定です。
4月に子供が産まれる予定なので、ベビー用品に使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月、振り込まれる予定です。
手持ちのお金に追加してノートパソコンを買おうと思います。
(一部周辺機器を含む)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

申請書は来ました。給付金の支給はまだです。
今年車検があるので、その車検代の一部に充てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4人分の定額給付金は
車検代が6万超えたので、ぜんぜんたりなかったでしたよ

GWの旅行代に消えますね。ディズニーランドに
家族ででかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請書は届きました。まだもらっていません。
振込みは5月頃になると思います。
者を購入するには金額は少ないので、家族で食事に行くと思います。

  • 回答者:あっくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからもらえる予定ですが、家族の分すべて貯蓄することになっています。
あの金額で購入できる、欲しいものも特にないので。

  • 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入金されるのは5月に入ってからですが、折角ですので地デジ対応液晶テレビの資金にしようかなと思ってます。

  • 回答者:ひがゆき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです!通知も届いていません。市の広報を読んだら、今月中旬に書類が送られてくるようです。

金額がもっと多ければ用途もありますが、とりあえず預金に入れて、GWの旅費の一部にしようかと思っています。それまでにもらえれば....

  • 回答者:早くほしいです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっていませんが、幼稚園の子供の分はちょうど自転車が小さくなったので買い替えようと思っています。私たちの分もきっと子供の衣服や生活費に消えてしまうような気がします。

  • 回答者:ナナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
お小遣いとして使うつもりでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でディズニーランドに行きます。

パスポート代だけでは、余裕がありますので
普段食べない美味しい食事や、お土産を
たくさん買いたいですね。

  • 回答者:Bob Stach (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰っていません。貰ったら生活費に使う予定です。

この回答の満足度
  

家族4人平等に12000円分けます。
19歳.21歳の子供が「12000円ちょうだいね!」と・・・・

一人12000円ですので、ランチ代や買い物で消えると思います
48000円だったら、小さい地デジのTVが買えるのにな~と思ってました。

===補足===
社会人と学生です
本当、学生の分は、生活費ですよね。
ありがとうございます、早速言います。

  • 回答者:とほほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

その子供さんは、仕事しているんですか?
学生さんなら必要ないかと。。。
生活費で消えますとでも理由付けをしてはとおもいましたが。。。

ボランティアに寄付しました。

===補足===
回答ありがとうございました。
お礼コメント あらら、ふとっぱらですね

  • 回答者:wwwwwwwwwwwwwwwwwwww (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、ふとっぱらですね

服でも買いたいと思いますが、足が出そうです。

この回答の満足度
  

銀座の寿司屋に行きたいですが、多分足りないので補填して払うことになるでしょう。。。。。。

中途半端な金額ですよね。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですが、公共料金等の銀行引き落とし分で消えてしまいます。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは今日通知が来るはず。
どうせ生活費に順次消えていきます。

  • 回答者:匿名戦士 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常の食費に費やすと思います。

この回答の満足度
  

まだもらってないです。
たまにはいいお肉でも食べようかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰っていませんが、
貰ったらメガネのフレームを替えたいと思っています。
ちょっと欠けてたんですが我慢していましたので。

  • 回答者:レンズは買えない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給付開始は来月21日からみたいです。

貰ったら生活雑貨に消え、残りで焼肉でも食べに行こうかって考えてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだいつ戴けるのか未定ですが、手元に入ったら洋服でも買おうかなぁと。
いつでも買えると思いつつ何年も夫婦ともに服買っていないのでよれよれです。
あとは毎年サイズが変わる子供にも洋服ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっていませんが、生活費に充当します。
医療費分くらいならまかなえるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰ってませんがファミレスでランチを食べます

  • 回答者:ai (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっておりませんが、もらったら食費の足しにするつもりです。
12000円程度もらっても、そのくらいしか使い道がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る