すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定額給付金を有意義に使えましたか?

  • 質問者:つつつ
  • 質問日時:2009-04-25 06:08:17
  • 0

冷蔵庫を買いました
冷凍庫が大きくなりましたのでとても助かっています

節約のために買いだめ・作り置きをするようになりそのうち大きいものが欲しいと思い決断しました

本当は今秋に購入予定だったので資金が足りずとても困っています
でもどうしても欲しい機能がついていたので購入しました

タンス貯金(ご祝儀として取っておいた分)と定期の満期などかき集めました!笑
今月と来月は食費など生活費を抑える予定です

この回答の満足度
  

並び替え:

ホームベーカリーを買うことができました^^

これから毎朝焼き立てのパンが楽しみです。
良い買い物ができました^^

  • 回答者:33 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受け取っていません。受け取っても、ローンの支払いに消えてしまいます。
考えようによっては有意義ですが。

  • 回答者:moch (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給付金が振り込まれ、何を買おうか迷っていたら
ユニクロのチラシが目に入り、買いに行きました
助かりました

  • 回答者:ぷ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ先のようです。
昨日、書類送ったのでもう少しかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月1日に振り込まれます。
ちょうどGW中なので、日帰り温泉にでも行って、帰りに焼肉を食べて来ようと思います。

  • 回答者:とくさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ振り込まれてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請中なので、まだです。
有意義に使いたいですね。

  • 回答者:ハナエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来週振り込まれる予定ですが
そうですね、許されるならば温泉に一人旅とか
パッ!と遣っちゃいたいですが、
現実には生活費に化けそうです(苦笑)

  • 回答者:牡丹 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないです。テレビやクーラーなどの大型家電を買うお金にまわす予定です。
なので有意義といえば有意義ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ振り込まれてないですが。多分生活費に消えます。わかりずらいけど 助かってるはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請はしました。5月中旬から振り込まれる予定です。
1泊2日の家族旅行に行く予定にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ振り込まれていないです。
けれど使い道はもう付いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請中です。
カード支払い口座に振り込まれ、光熱費の支払いで終わってしまう予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有意義だったかも・・・半分は愛の献金に回し、残りは貯金しとくつもりでしたが、急に転勤者が出て餞別と飲み会で残り以上の出費!!経済活性化に協力出来ました。

  • 回答者:しげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有意義に使えました。子供の分2万円は、少年サッカーの会費、用具代に使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、もらってませんが、おそらく生活費に
消えてなくなると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

固定資産税の支払いで消えた

  • 回答者:あわと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっていないので・・・有意義に使いたいなとは思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

またもらっておりませんが、食費の足しとして有意義に使うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族皆の分をあわせて、娘のシステムベッドを買いました。
ずっと欲しがっていた物なので、有意義に使えたと思います。
少額なので、ひとり分をそれぞれがバラバラに使うと、
あまり有意義には使えないかも知れませんね。

今ふっと思い出しましたが、
10年前に頂いた「地域振興券」で買ったミニ冷蔵庫は、今でも活躍しています。
こちらも一応有意義だったようです(^-^*)

  • 回答者:ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ頂いていませんが、
貰ったらずっと欲しかったものを買います。
私にとっては有意義です。

メガネのフレームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近 離婚したので 子供と元妻へ そのまま渡しました。

自分で無駄なもの買うより 子供たちの為に使ってもらえたら 私にとっては
一番 有意義だと思います。

  • 回答者:New!バツイチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、申請中で来月にはもらえるかもしれません。

この回答の満足度
  

まだ貰っていません。連絡もきません。
家族みんなで、ディズニーランドに行こうと思っています。
楽しみです・・・・・

  • 回答者:A.Betty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、もらっていませんが、高校生になった次女の制服代や高校に収める施設費、教科書、参考書代の一部にあてる予定です。

そんなに大した額ではありませんで、足りません。
私の勘定では、制服代や体操服、靴でなくなるという感じです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に消えると思います。
先週入金されましたが、まだ銀行口座から引き出してません。
子供がいない30代夫婦です。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰えてませんが、定額給付金だからと言って、特別な使い方をするつもりはないです。
普通に、生活費として使います。

この回答の満足度
  

もらましたが、計画なく使うと一瞬でなくなるので
ちょっと考えて使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらえてませんが、GWには間に合わないとのこと。

GWに間に合わないなら、娯楽としては使えなさそうです。
食費など必要経費に消えるのでしょう・・・

  • 回答者:間に合わない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えません、親からもらうことができませんでした。家庭の生活費や何かちょっとした
大きい物を買うときに使うそうです。個人的にももらおうとは思ってないです。
20代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの地域はまだ支給されてないですが、どのみち車の税金で全額消えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですが、貯金か食費になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る