すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

主に 関西の話だと 思われますが、 高校生が 「母の日」に 変わった物をプレゼントする 運動をはじめたそうです。 母親の体を大切に!・・・という考えに沿った物ですが、その プレゼントって 何でしょうか?

  • 質問者:どんな物でっか?
  • 質問日時:2009-04-22 20:59:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ソーダ 常連の 奥様方も 検診を オ ワ ス レ ナ ク!!

NPO法人「J・POSH」が始めた、高校生を対象に、
母親に乳がん健診を勧める「母の日カード」を贈ってもらうキャンペーンの事でしょうか?
お母さんに検診と健康をプレゼント・・・らしいです。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001816075.shtml

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

schro さん こんばんは!      さすが です。 ついでに、http://sooda.jp/qa/126153・・・・・・こちらは?

並び替え:

母の日カードですね。
よく考えたものです!
乳がん検診に行くことってなかなかないし、
子どもからもらえるってうれしいです。

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母の日カード」という
心のこもったカーネーションですね。
いいことですね。

  • 回答者:いたりあのあぶはちとらず (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたりあの・・・・・さん おひさ ではありませんか??

母親に乳がん検診を勧める「母の日カード」を贈ってもらうキャンペーンのことですね。
非常に良いプレゼントになると思います。
母親ってどうしても子供のことを一番に考えてしまうので、自分のことは後回しになっちゃうんですよね。わが子から自分の体のことを考えたプレゼントって、全国的に広まると良いなと思います。

===補足===
お!名乗らなかったのにわかっていただけるなんて光栄です\(^o^)/
これからもよろしく♪です(^^♪

  • 回答者:桜美琴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい名前を 考えましたね! いつまでも 桜 では、乗り遅れる??かな。
「美琴」さん で、きれいな名前だと思います。
このキャンペーンは 早く 全国的に 広まって欲しいですね!!

乳がん検診の補助が受けられる「母の日カード」のことですね。
すばらしいアイディアだと思いました。

  • 回答者:早期発見 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいアイディアだと思いました・・・・・・・私もです!
このニュースで 1人でも多くの 忙しいお母さんが 検診を 受けてくれれば いいのですが・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る