すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右手の親指を削いでケガをしてしまいました。
0歳の息子がいるので、早く治したいです。
①早く直すのによい方法はありますか?(食べ物とか、薬とか)
②濡らさないよう言われましたが、包帯などで親指が2倍にもなっていて手袋も使えません。どうしたらよいでしょう?

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-05-12 22:13:34
  • 0

私は 中指をぐっさりと切って 4針縫ったときは 家事をしないといけないので 傷部分をガードしてもらい  Lサイズのゴム手袋で 家事をしていました。でも どうやっても包帯が濡れるんです。
そこで 自分で消毒するからと 消毒液など必用なものを出してもらってました。
早く治るのは あまり力を入れないことです。(無理)
もし・・・ご主人が早く帰ってくる方なら そのままの状態でしばらく甘えてみたら如何ですか?
洗濯物は洗いあがりを、ご主人が居る間にして 洗濯機から 出してもらうだけお願いするなど・・・ ちょっと協力してもらえると嬉しいですね。
うちは 無視でしたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る