すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

第一印象で受けたイメージは重要だと言いますが、あなたは第一印象で人をどのぐらいの割合で判断しますか?
なお、良い印象は何でしょうか?

• 質問者:印象
  • 質問日時:2009-05-15 11:21:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

不思議な現象が起きてしまっていました。
なんともいえず怖くなってきたので終了します。。
みなさん、ありがとうございました。

なるべく悪い印象をもつようにしています。その後の付き合いで悪ければそのままスルー、意外といい人かな、と思えたらプラス印象になるので付き合いやすくなります。
なので30%くらいですね。いい印象は見た目ですけどヤンキー風だからって優しかったり黒髪で真面目そうでも神経質すぎたり、見る場所は子供への叱り方でしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

第一印象は 重要と 思いますよ
やはり 物腰が 低い人は 良い印象に 残りますね まあ・・・お互い笑顔だと 仲良くしましょうって 思いますし 高圧的な 顔されると やりにくそうだなあって 印象がインプットされてしまうし、お互い 初対面のとき どう接するかで 今後が 決まってしまうと 思います

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿のため、周りと平等にふたつにわけて5Pとさせていただきました。

第一印象は 重要と 思いますよ
やはり 物腰が 低い人は 良い印象に 残りますね まあ・・・お互い笑顔だと 仲良くしましょうって 思いますし 高圧的な 顔されると やりにくそうだなあって 印象がインプットされてしまうし、お互い 初対面のとき どう接するかで 今後が 決まってしまうと 思います

===補足===
すみません サーバーエラーみたいで・・

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿のため、周りと平等にふたつにわけて5Pとさせていただきました。

そうだったのですか!?
ちょうど評価をつけていたところに6個も同じ名前で同じ回答がでていたので怖くなって。。
もう少し待てばよかったです。
こちらこそごめんなさい!
ありがとうございました!

結構、重要だと思います。
容姿というより、はじめの挨拶&2~3分話したカンジですね。
見てくれだけで無愛想というのが一番悪い印象を受けるパターンです。
逆に、身だしなみや器量は最低限だけ抑えていて気取ったところがなく、
かしこまったところも無くて愛想の良い人は男女共に好印象を受けます。

なんだかんだ、会ってから5分以内に今後付き合っていけそうかを5割は判断していると思います。

• 回答者:匿 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく悪い印象をもつようにしています。その後の付き合いで悪ければそのままスルー、意外といい人かな、と思えたらプラス印象になるので付き合いやすくなります。
なので30%くらいですね。いい印象は見た目ですけどヤンキー風だからって優しかったり黒髪で真面目そうでも神経質すぎたり、見る場所は子供への叱り方でしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

良い第一印象は「かわいい」です。
男女どちらにもそれで良い印象を受けます。
たとえ顔がブサイクでも可愛らしさはあります。

第一印象がとても良いとはじめは良いですが
後で思っても見なかったような事に気づくとギャップから最悪の印象に変ります。
例えば優しいと思っていたら陰口をたたかれていたとか
綺麗な人がフケツでだらしなかったりしたとか
おおらかだと思っていたらドケチだとかです。

• 回答者:楽 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

第一印象で50%ぐらいです。参考程度にしています。
交流を重ねないと、その人の本質が見えて来ないので。
私が今まで接してきた人は第一印象とのギャップがあって、
第一印象をくずされますね;

良い印象は、
見た目は清潔感が一番です。
次に丁寧な言葉遣いに元気な挨拶。

食べっぷり・飲みっぷりがいいと、職場で間違いなく好かれます!(笑)

• 回答者:海王星りり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

第一印象で8割は当たりますね。
良い印象は「清潔感」「明るさ」「言葉遣い」「手の使い方」「目の動き」などを見て
清潔感がある人で明るく笑顔がでて.言葉遣いは丁寧語と少し和らいだ話も出来.
語りかけで強調したい時は手を使う人で会話慣れも感じ.目がキョロキョロと動かず
目と心で会話が出来る人が第一印象で好感が持てますね

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

7割~8割がた第一印象で判断していると思います。
挨拶・笑顔・しゃべり方・言葉使いがきれいだと良い印象を受けます

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

かなり比率が大きいです。
とっつきにくそうな人には、その後あまり話をしなかったりします。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る