すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

聞きたいことがあります。食べる意味じゃなくて、チキンって意味は何ですか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-25 21:23:41
  • 0

並び替え:

いくじのないちっちゃいやつってことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

臆病者・いくじなし・根性なし・腰抜けのことを英語で「チキン」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでよく使われる言葉です、弱虫・いくじなしの事を指します

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンはアメリカで「弱虫な人」のことを言います

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく、弱虫のことを指しています。

最近で言うとへたれです。

  • 回答者:お米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バックtothe フューチャーで、オヤジ役がよくチキンと言われていました。弱虫とか、腰抜けといった感じの意味ですよ。バカにする言葉ですので、人には使わないコトです。

  • 回答者:昭和記念公演 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱虫みたいな意味じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビビった腰ぬけやろうって意味ですよ(^O^)

  • 回答者:ちくびピン子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱虫、腰ぬけだと思います。
アメリカ映画とかで使われてますよね。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐がりとか.弱虫さんのことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰抜けという意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小心者、怖がりっていうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱虫とか小心者、臆病ものという意味で使いますよね。

喧嘩したときなどに、このチキン野郎って言いますね。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

度胸がないって意味ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱虫とか小心者、臆病ものという意味で
使われています。

どちらかというと、小馬鹿にした言い方ですので
使い方に気をつけないと、いけませんね。

  • 回答者:ニック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱虫、へたれと言った感じの意味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小心者のことを指している言葉でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく「このチキン野郎!」というような使い方をするので「この臆病者!」という
意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臆病って意味です。
どこの国だか忘れましたが、バンジージャンプに挑戦しようとして、結局飛べなかった人には鶏の絵を描いたのTシャツをくれるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未熟な男性のゲイ、にわとり

  • 回答者:ooossa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臆病者とか小心者じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンだけだと小心者。
チキンレースだと度胸試し。

この回答の満足度
  

弱虫、根性なしといった意味ですね。
ニワトリのマネをして茶化したりもしますね。

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根性の無いヤツって意味。

  • 回答者:ダマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが弱い人のことです。
アメリカのスラングです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意気地なし、ヘタレ、根性なしという意味です。

崖っぷちに向かって2台バイクを走らせて、どっちが崖っぷちまでブレーキを遅らせることが出来るかを競うことを「チキンレース」と呼びます。

この回答の満足度
  

臆病者、腰ぬけ野郎という意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小心者、臆病者という意味です。
「おい、チキン野郎!!」とか言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキン野郎

弱い、意思が弱い、とにかく弱い人のことをさすことばだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語圏では、弱虫のことをチキンと呼びます。
小川直也は、逆の意味でロゴにしているんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のことを言います、チキン野郎め!
臆病者です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臆病な
という意味です
チキンとは「鳥のひな」という意味もあり
相手を卑下する言葉として用いられる

  • 回答者:ひさむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンハートのチキンですね。
弱虫とか臆病者、小心者という意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が小さいとか臆病者だと思います。でも日本ではあまり使わない気がします。アメリカとかの映画やTVドラマで言っているのを聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくチキン野郎ってききますよね。
気が弱い人のことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくじなし、ビビリ、臆病者のことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちきんらーめんかなああ

  • 回答者:gffgf (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくじなし、小心者のことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥肌が立つ事からアメリカでは「弱虫」「臆病者」と言う意味で使われています。
ジェームスディーン主演映画で理由なき反抗の中で
2台の車が崖へめがけアクセル全開で車を走らせ
どちらが極限までブレーキを踏まずに止まれるかで
早く踏んだ方が「臆病者(チキン)」となるチキンゲームが有名。

この回答の満足度
  

小心者、びびりですね、。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく洋画で悪口などに使われていますが私の解釈では「腰抜け」「弱虫」などだと思います。
良い意味では使われていませんね。

でも日本人の私には分からないのですが、どうして「チキン」なんでしょうかね?

  • 回答者:moon (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンゲームとかありますよね。臆病者に度胸試しさせるゲームです。アメリカなどで弱虫にチキンと言います。

  • 回答者:サラ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖がって鳥肌がいっぱいたっちゃう人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「臆病者」という意味だと思います。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で始めて見た表現でした。
私自身「チキン」なんで、他人を傷つける人間よりはマシだなあ、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

臆病者
いくじなし
アメリカの映画によくでてきますね。

  • 回答者:いたりあのへんげんじざい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、弱虫や初心者を意味すると思います。

この回答の満足度
  

びびりのことです。小心者もしくは、意気地無し

この回答の満足度
  

小心者の根性なしのことですね(^^;

  • 回答者:qwert (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「根性なし」だと思います。

「チキンハート」とか使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語のスラングで「腰抜け」とか「いくじなし」という意味です。
アメリカの映画やドラマでよく「チキン野郎」とか出てきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が小さいことですね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱虫ってことじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る