すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

福岡市の衛星都市の大野城に住んでいますが、私の住む私鉄の駅前で、幸福実現党が演説をぶっていました。

Soodaで、幸福実現党は幸福の科学の一団というような記事を見ましたが、まさかこんな近くで見かけるとは思いませんでした。

彼らは、幸福の科学の一団であれば、隆法さんでしたかね、彼の指示で動いておられるのでしょうが、選挙に立ってどんなことを行おうとしているのかが分かりません。

彼の書いた著書は、創価学会の池田氏同様、多数出ているようですが、読んでいないのでわかりません。

誰か、要約して、何を行おうとしておられるのかを教えていただければありがたいです。

===補足===
ここに書いた翌日も、雨の日でしたが、同じ駅で演説をぶっておられました。

前日は、贈与税の軽減など減税の話をぶっておられるときに近くを通りましたが、その日は憲法9条を変えて、核を持ち、場合によっては、先制攻撃もありうるというような自民党のタカ派がいいそうな事をぶっておられ、とても寒気がしました。

何て、前近代的な発想しかできないのかと思いました。
核抑止論が核を拡散させている現状を認識しておられないのかと思いました。

私は、日本がなすべきことは、唯一の被爆国として、アメリカに追随することなく、世界の核廃絶の先頭に立つべきではないでしょうか。

そのアメリカも、オバマ大統領になり、変わりつつあると思いますが、日本はそのオバマ大統領の今までのアメリカの路線変更に逆に躊躇しているように見えます。

私の眼からは、幸福実現党ではなく、日本滅亡党のように映りました。

この政党と公明党は、言っていられることの違いはあるかもしれませんが、公明党と同様な匂いを感じました。

このようなカルト集団が選挙に出て来るのは、止めてほしいですね。公明党もそうですが。

  • 質問者:男はつらいよ。
  • 質問日時:2009-06-10 01:44:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご返事をいただいた皆さんありがとうございました。

この政党は、この間は大挙して天神で宣伝活動をされていました。また、住んでいる近くの駅で3たび見ました。

その資金は、幸福の科学から出ているのでしょうね。

9条の改悪は、どうしても認められません。9条は、日本のみでなく世界の宝的な条文だと思います。世界の遺産になってもおかしくない立派なものだと思います。

並び替え:

福岡市の衛星都市の大野城の何処ですか?遊びに行きたいです。今度お友達になってください。詳しくおしえます。信者になりたいのですねわかります。

===補足===
あなたは うんち漏らし。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

幸福実現党の立党の経緯などは、
緊急発刊された「幸福実現党宣言」と「国家の気概」などを
読んでいただけたらと思います。

また、幸福実現党の具体的な政策については、
以下のHPをご覧ください。

http://www.hr-party.jp/index.html

そちらをお読みいただいて、ご判断をしていただけたらと思います。

ちなみに、「自民公明」と同じ路線ではありません。

書籍は500冊以上発刊されていますので、
全体像がつかみにくい部分もあると思いますが、
上記2冊で、今回の立党に至る経緯と政策は、わかると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

政教分離の理念からいうと宗教団体が政治に介入するのは健全ではないと

思います。公明党もしかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復!日本を元気に!
   株価上昇2万円台!
      低迷する日経平均株価2万円台に!
      証券税制見直しや金融量的緩和,規制緩和などで,株式資産が2倍以上に!
いじめ追放! 学力アップの公教育!
   正義の教育で「いじめ」のない学校
      学校の「いじめかくし」や加担をゆるさない「いじめ防止法」制定!
      学校内に安心と正義を!
   塾へ通わなくてもOK! 教師の指導力アップ!
      学力低下をまねいた「ゆとり教育」完全ストップ!
      公立学校の教育力向上で子供と家計の負担を軽く!
憲法改正! 核のない世界へ!
   国を守る「外交力」でおなたと家族の幸福防衛
      憲法9条を改正し、国の防衛権を回復!
      よその国に「悪」を犯させない「毅然とした国家」に!
   核兵器のない世界平和を実現!
      宗教的寛容の精神で世界の民族紛争を調停! 
      侵略目的をもつ国の核の廃絶を最優先に!


これを読む限り私の悩みは1つも解決しない  のです。

===補足===
昨日貰ったチラシの羅列です

  • 回答者:株より仕事を下さい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔に読みましたけど、いろいろな宗教から少しづつ教義を引き出して
いかにも自分が悟った様な事を書いてありました。
書いているうちに、勘違いして自分は神と勘違いしたんでしょう。
誰かと違って、一つの経典をそのまま書いたものとは違います。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市の新興住宅地に住んでいます。昨日、幸福実現党が大きな声で、街宣車をまわしていました。新興住宅地で、鉄鋼メーカーの従業員多く、夜中の時間に勤務する人は寝ている時間です。第2の公明党になりたいんでしょうか。私は、誰も当選できないともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民公明と同じ路線かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る