すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな数字は何ですか?
ナンバー「1」、ラッキー「7」や、末広がりの「8」、最近人気の3の倍数・・・
好きな数字やこだわりの数などあったら教えてください。
私は「0」かな。

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-24 01:53:52
  • 0

77です。
阪神タイガースファンです。

  • 回答者:まいどおおきに (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に書き込みいただきありがとうございました!

並び替え:

3・5・8です。
ってメロンさんと同じ!!
ぼんやり数字を考えたり選んだりする時に浮かぶ数字です。
3と5はバランスがよいと感じます。
8は3と5の和、かな??

  • 回答者:のんぶる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8です。
大学のときのサッカーチームの背番号だったので
パスワードなんかにもつかっています

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり <8 >ですね。
縁起がいいと思ってますので、また3月生まれで
弥生のやで< 8 >ということもあります。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

119です、巨人の星の…

  • 回答者:ばんちゅうた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17かな?17日生まれだし。
1と7を足したら8。八は末広がり・・・だったと思うから縁起がいいし。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは「23」
自分の誕生日の数字。
なんだが意識してしまいます。
部活のユニフォームも23番です。

  • 回答者:みずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8ってよいと思いませんか?

末広がりの意味もあるし、
中華系では「発」の発音と同じですので縁起がよいようですよ。

  • 回答者:会社員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が好きです。
人生2番手を目指しています。

  • 回答者:LARK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナンバー「2」ですね。
3人姉妹の2番目だからだと思います。
何となく「2」だと安心します。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かいいことありそうな[7]が好きです。

  • 回答者:コロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3」
長嶋茂雄の背番号です。

  • 回答者:モンキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0かな。
はじまりでおわりな数字。

  • 回答者:零 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ1ですね。
なんでも一番がいいと思っております。

  • 回答者:majime (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「19」です。
自分の誕生日と好きな人の誕生日が同じ19日なので。単純です(笑)。

  • 回答者:あらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も『0』かな?
でも『零』の方がもっと好きです(笑)

  • 回答者:ナナシノ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です
深い意味はないですが

  • 回答者:6 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番ですこの数字に縁があるみたいで
夏も大好き
誕生日も8月なんですよ。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が好きです。
Vサイン(ピース)なので好きです。それに最後から2番目ならブービー賞がもらえるので。

  • 回答者:ツー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13です、
高校のときの部活(ハンドボール)でつけていた背番号です。
レギュラーになってもあえてずっとその番号をつけ続けてました。

  • 回答者:13 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日の、3が好きです。10や20などの、区切りの良い数字も好きです。

  • 回答者:★5つ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり生年月日に絡んで「7」が好きですね。
偶数ならくじで「2」とか「8」を選ぶことが多いように思います。

  • 回答者:うるとらせぶん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の贔屓は「10」と「29」です。

高校まで野球をやっていましたが、高3の夏が「10」番でした。
いわゆるレギュラー番号ではありませんが、甲子園の予選では全試合フル出場し、逆転サヨナラ打を放ちました。
46歳になった今も、自らの礎のひとつとして思い起こされます。

また「29」は、長男が少年サッカーで背負う背番号です。
他の子供たちよりも遅れて入団し、さらには運動神経抜群とは言い難い長男ですが、子供なりに頑張り6年からは、チームのキャプテンになりました。
長男も入団当初はもっと小さい背番号を希望していたようですが、29日生まれという因果もあり、今は、長男自身も気に入っているようです。
ただの親バカ回答ですが、我が家的には思い入れのある数字です。

  • 回答者:背番号10 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5」です。
なぜか分からないけど好きですね。
ロッカーを使うときなんかは、絶対に5・55を探します。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0?いや、あえて書こう!「零」であると!漢字カコイイ!

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14」ですね。子供時代にキャプテン翼を見ていました。武蔵の三杉淳がキャプテンであるにも関わらず背番号「14」(通常であれば補欠)をつけてました。三杉淳は心臓病のためフルタイム出場が無理でした。自分もサッカーしていたのですが迷わず背番号「14」をもらってました。

  • 回答者:norainu (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番より二番が好きなので2です。
1から10の真ん中の5も好きです。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな数字は何度か変わってきているのですが、今は「4」と「11」です。

全く意味はありませんが、2年前位からなぜか好きになりました。

ロト6を買ったりする時は外せません。

また車のナンバー等で、「4444」と4重なりがあると、「4合わせ=幸せ」と勝手な解釈をして、ラッキーデイにしています。

  • 回答者:lon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが「4」を選ぶことが多いです

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も生年月日の中に7という数字が多いので、好きな数字は「7」です。

  • 回答者:ぱぼ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4」が好きです。
死に番号だとか言われても好きです。
小学生の頃1年生から6年生まで4組だったって言うのが大きいですが。

全然関係ないですが、うちは4人家族なので4枚入りの干物とか嬉しいけれど、3枚が多いですよね。
あれって日本の家族の人数が4人が一番多いので3枚入りにして2パック売ろうという販売側の戦略らしいですよ。
だから4枚(個?)入りの商品を見ると親しみを感じます。
めったに無いですけどね。

  • 回答者:うに~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素数が好きです。
割り切れないところが、なんというか、図太いような感じで。
頼もしいというか・・・
変ですかねぇ・・・

  • 回答者:minityu (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな数字は・・1と3と5と7と9です。
なぜって・・それは確変だからです(^-^)

  • 回答者:777 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3」「33」「333」と、
とにかく「3」が好きです。
理由は特に無いのですが、昔からですね。

  • 回答者:スリ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「7」ですね。

  • 回答者:ぽん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、末広がりの8がいいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「9」がラッキーナンバーですね。
9月9日生まれなので(^^)

  • 回答者:りんごろう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とか7とかです。
偶数よりは奇数、そのなかでも素数が好きです。
割り切れないとこが魅力かな。

  • 回答者:らっきー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくなのですが、3と5と8が好きです。

その中でひとつでしたら5です。

  • 回答者:メロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8739です。
前の家の電話番号の下4ケタが「花咲く」で語呂がよく、好きでした。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気にしたコトはナイですが、
「2」を選ぶコトが多いかなァ・・・
たんぢょう月だし☆

関係なくてもつぃ反応してしまうのが、
「128」とか「256」とかの2の2乗の数w
調教されてマス・・・(;´∀`)

  • 回答者:ちゃこし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね。
昔から、心理テストやトランプで「一つ数字を選べ」と言われたら、7を選ぶことが多いです。
やっぱり「ラッキー7」で、ラッキーがあるような気がするんでしょうね。

  • 回答者:長老 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、7、13、46、72、73、135です。

お気に入りスポーツ選手・ミュージシャンに由来する数字、
自分のパーソナリティに関する数字ですね。

ロト、ロッカー、下駄箱etc、この番号を探して使います。

  • 回答者:テラカド (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか昔から8と12が大好きです。生まれた日とも関係ないし、なぜかは不明です。

  • 回答者:ウィキ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、奇数の方が好きです。
七五三のように、昔から奇数は縁起がよいと言われてきたようですが。

17という中途半端な数がなぜか好きです。

  • 回答者:シメタ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る