すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

夫婦とも働いているので、掃除や洗濯などの家事は、週末にまとめて澄ませています。
しかし、これでは週末にお出かけやレジャーへ行けません。
巣ごもり状態です。

みなさんは、家事をどうこなしていますか。週末はフリーですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 11:27:49
  • 0

今は専業主婦ですが、働いていたときは
木曜夜くらいから出来る事をはじめて
金曜の夜、あまり遅くならないうちに洗濯をして干してしまいます。
そしてお休みが土日だったので、土曜の朝に取り込んで
掃除機をかけて、お出掛けしていました。

休日にまとめて・・・となるとそれだけでもかなりの重労働なので
息切れしてしまいますよね。(土日は家事をしてヘトヘトなんて事もよくありました)
なので出来る事は平日に分散させて
土日に楽しめる時間を持たれてはいかがでしょうか☆

  • 回答者:たっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は休みの前の日に頑張って家事をこなします。
そうしないとゆっくり休みの日に休めないから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末の半日を家事で潰しています。
出かける時は、早起きするか、夜遅くまで家事しています。
勿体ないけど、しょうがないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも休みの日は半分くらいは掃除でおわりますね。
昼からはでかけると決めてるので午前中にすむようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全専業主婦なので家事は毎日まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る