すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、今年のビール(発泡酒等含む)は決まりましたか?
私は去年は極旨に落ち着いたんですが、
今年は今のところストロングセブンが第一候補なんですが、
今夜コクの時間を初めて飲むので楽しみです。

  • 質問者:辛党
  • 質問日時:2009-06-28 11:39:23
  • 0

並び替え:

今年もアサヒスーパードライです。

私の定番になっています。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段と味で金麦に決まりです

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンが好きなので、

キリンののどごし生を飲みます。

すでにたくさん買いました。

  • 回答者:D (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のビールはアサヒスーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のビールは「金麦」に決まりです

  • 回答者:みや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンラガーです。

沢山は飲まないので、
ビールを飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパードライ一筋です。

シール送ってプレゼントに応募してもまったくあたりませんが(T T)

この回答の満足度
  

一応新製品も試していますが、今のところは、普段はサッポロのドラフトワン、ちょっと贅沢してサッポロの生絞り磨き麦、そしてビールならサッポロクラシックを飲みます。

  • 回答者:道産子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はクリアアサヒで贅沢する日はエビスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SUNTORYのジョッキ生が安いので飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近飲んでいるのがAsahiのoffですね。飲みやすくて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリアアサヒがいいです。
1番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は薬局で売っている韓国ビール¥80のを飲んでます。安いのでこれで良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年からずっとクリアアサヒ一筋です。

  • 回答者:クリア (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ最近ずっとクリアアサヒを飲んでいます。
好みの味です。枝豆と一緒に楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリアアサヒ

これを飲み出したらやめれなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザ・ストレート、かなり美味しいです。
ビールに近い味ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの「のどごし生」です。
安くて味がよいのでこれに決めました。

  • 回答者:ごっくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みなれている、キリンの「端麗」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のビールはキリンののどごし生です。

  • 回答者:匿子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はキリンののどごし生ばかりですね~。
売り上げ1位なだけあっておいしくて飲みやすくて安いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒ならサッポロ生搾り、贅沢に行くのならサントリーのプレミアムモルツを飲むことにしてます。
高いか、安いかどっちかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、スーパードライとクリアアサヒです。
ちょっと贅沢したい時と疲れてるときは、スーパードライにしてます。

  • 回答者:アサヒが一番 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハートランドです。

これが一番おいしいと思えるので、
最終的にこれに落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、不景気ですので、クリアアサヒです。

昨年は、スーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦とホップです。
安くて味もよいのでこれにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの「端麗」です。
飲み慣れているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「のどごし生」です!
ケースで買うと、いくらでも飲んでしまいますので、6缶単位で買うようにしています。
6缶 658円以下になったら購入します^^;
ちなみに、今日は 638円でした〜〜〜♪
昨今の経済状況、、、ビール以上に ほろ苦いですね、、、。

  • 回答者:あじさい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家もストロングセブンです^^
アルコールの高さと値段のギャップがお気に入りです★

  • 回答者:minmin (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパードライです。
去年はクリアアサヒでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦とホップでしょうか。
ビールに近い味でたまりません!安い!

  • 回答者:さら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金麦とクリアアサヒです。

本音はクリアアサヒですが、金麦の方が安いので。

昨日スーパーでキャンペーンをしていたので「コクの時間」を買ってみました。
正直・・・イマイチでした。
もう買わないです。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「コクの時間」は気になりますね。
今のところは「麦とホップ」かな、「金麦」も結構いけますが。
でも本当のところは、エビスが一番好きです。

  • 回答者:浮気性? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどごし生です。先週、ケースで5箱まとめて購入しました。

  • 回答者:甘草 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、ローソンでキリンのコクの時間を40ポイントで交換してきました。
これ、確かに飲み応えありますよ。
新ジャンルにしては味がしっかりしてるし、香ばしいんですよ。
キリンラガーのあの感じが戻ってきたような飲み応えですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラフトワンです。
でも最近は、韓国製の安いものを買うことが多いです。
不況なので少しでも安いものを、になってしまっています。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリーの金麦です。
人によると思いますが、
私は酔いやすかったので。
安く酔えるという理由からこれです。

お金があれば、スーパードライか
スタイルフリーを飲みたいのですが。

  • 回答者:アサヒの味が好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリー「プレミアムモルツ」です。

飲む回数は減らしますが、その分贅沢する事にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、やまやの「ぐぐっと生」です。
350ml×24缶で1,980円です。
http://www.yamaya.jp/shop/products/list.php?category_id=25

店舗では、88円でバラでも売っていますので、
たまに黒を買って、ハーフ&ハーフで頂きます。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロ「麦とホップ」が掛け値無しに一番ですね。
もはやビールよりもうまいかも。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロの「麦とホップ」が旨いと思っています。

評判が高いことは、田村正和さんがCMでも言っていらっしゃいます。

あれは嘘ではありません。

  • 回答者:桃太郎侍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの円熟です。
ビールに近い味です。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲んでいる関係でアルコールがダメなので、キリンフリーです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライです。
一番好きなので、なんかだんだ飲んでも、結局スーパードライになってしまいます。

  • 回答者:のんべえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はのどごし生です。
美味しかったので、最近はまっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールはやっぱり、スーパードライ。
昔っからこれ一筋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリーの金麦です。
安いのと飲みやすかったというのが決め手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと「スーパードライ」です。

キリンのつよいの ストロングセブンも1度だけのみました。パンチありましたよ!

以前1度だけ第3のビールを飲んだら夜中きゅうに吐いてしまって気分が悪くなってからこわくてブランドチェンジをしていません・・・

今日も暑いので夕食のビールが楽しみです。

  • 回答者:かんぱ~い!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年はキリン「淡麗生」
今年はキリン「のどごし生」

キリン「ストロングセブン」初めて知りました
今から買い物なので、買ってみます

キリンから浮気できない女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もストロングセブンです!!
アルコール度が高いのに慣れたら、もう後戻りできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンラガー!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「金麦」です。
麦の香りがとても強いように感じます。おいしいです。

  • 回答者:ロッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの一番絞りが好きなので決定ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「麦旨」です。
業務スーパーで88円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うほ!
これは耳寄り情報!

私は、量はあまり飲まないので、少し割高な、エビスビールを愛飲しています。今年もエビスで決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの円熟生です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリン一番絞りです。苦味と爽やかさが好みに合っています。

  • 回答者:オリーブ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒ、スーパードライが発売された時から、スーパードライ派です。
スーパードライ一筋です。
今年も、スーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも同じです。アサヒ・スーパードライ。
仲間内ではサントリーのプレミアム・モルツが好評ですが…。

この回答の満足度
  

キリンの一番絞りを飲みたいのですが、
最近は財布と相談して、近くのイオンでプライムドラフトを買うことも多いです。
350ミリで6本で498円。ジュースより安いじゃないですか。
毎日のことなので、馬鹿になりませんw

  • 回答者:回答者 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、第三のビール「麦とホップ」にしてます。

新製品がいくつか出てきたので、これから試飲してみたいと
思っていました。

  • 回答者:エルジン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にプレミアムモルツです。どうせ毎日飲まないし、量もわずかなものです。
苦いビールは苦手なのでモルツです。あとキリンのフリーを買います。
家にくる人はみんな車ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒスーパードライ
です。これが一番おいしいし、飲みやすい。
自分で買う時にはブランドは変えませんね。
でももらったものなら何でも飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内で買えるブランドで一番安い「ぐぐっと生」にします。
【参考】
http://beer2.net/yamaya-guguttonama.html

  • 回答者:やまや (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国のは安いですよね。
でも近所ではめったに売ってない。

今年はクリア、アサヒで落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アサヒも人気ですね。

今はサントリーの金麦です。
第3のビールなので一番安い部類だと思います。^^;
最近飽きてきたので、次は何にしようかと物色中ですが、この前サッポロの麦とホップを買って来ました。
これも、安いです。^^;
まだ飲んでいませんが。
ビール系の種類が多すぎてどれが一番自分の好みなのかイマイチつかみきれておりません。
サントリーのプレミアムモルツは美味しいのは分かっているんですが、高くて手が出せませんし。。。

  • 回答者:コペン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレミアム飲んだことないです。

去年はキリン「のどごし生」でしたが、今年はキリン「ストロングセブン」で、安く酔いたいと思っています。
量が少なくて酔えるのなら、経済的な上にダイエットにも良し。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうです。アルコール度数は私にとっては重要です。
カロリーが低くても、度数が少なければ結局何本も飲んでしまう。
かえって高くつきますからね。

  • 回答者:KIRIN党 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7%が魅力ですよね。

麒麟ののどれかに決まります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は私もキリンになりそうです。

現在は、サッポロのドラフトワンで落ち着いております。
無職で貧乏なので、高いのは飲めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も高いのは手が出せません。

今は「アサヒ クリアー」で落ち着いています。

他を試したいですね。

  • 回答者:昼間から一杯 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間からうらやましい!

はい、今年は初心に帰って「アサヒスーパードライ」にします。
高いので、他のアルコール類は飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る