すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎晩、晩酌しますか?

私は第3のビール1本と焼酎の水割りを1杯、毎晩やっています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-04 16:35:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

ささやかな楽しみっていいですよね~。今飲んでます。ヒック。

ここ数日は、姪っ子が遊びに来たときにおいていったカルピスサワーを消費中です。
なんであの子は1ケース買ってきちゃうかな…
これじゃ酔えません、日本酒飲みたいー!

===補足===
一日一本飲んでます。これ以上は甘すぎて飲めない;
日本酒のときは二日に一度、一合くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日ではないですが、ビールやチューハイを
のむことが多いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩晩酌してます。
ビールや缶チューハイなど日課のように飲んでます。。
今日もビール2缶飲みました。

  • 回答者:夏は最高! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3のビールを少々飲みました。

つまみは新ショウガの甘辛煮でした。

  • 回答者:第3ファン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロンハイを毎日飲んでいます。

  • 回答者:呑み (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2~3回は、外で飲んできますが、
家では、ほとんど飲みません。

  • 回答者:ポポ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩晩酌をしています。
99.9%は日本酒です。
剣菱の特選黒松を冷やして飲んでいます。
晩酌は楽しいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩はしません。
週末だけ、瓶ビールを1本飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎晩サッポロの「ドラフトワン」を2本飲んでいます。

  • 回答者:絵里 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3のビール、最近はサントリーのザ・ストレートというのを毎晩3本飲んでます。
安いし、アルコール度数が高いから酔えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩しています。
同じく第3のビール500mlを1缶と焼酎の緑茶割りを3杯程度です。

  • 回答者:手遊び (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒(淡麗)を一缶やっています。
たま~に、スーパードライ。

  • 回答者:ちゃんぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、第3のビール1本(クリアアサヒ)を飲みます。

  • 回答者:とし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三のビール一本と焼酎はがばがば飲んでます。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩はしません。
あまりお酒は飲める方ではないので、少ないですが
一週間に一度くらい、ビール1缶くらい飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日置きに晩酌します。
ビールかワインを飲んでいます。

  • 回答者:酔っ払い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も第3のビール1缶を毎晩やっています。
ささやかな楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜か金曜に一番搾りを飲みます。
毎日は、お財布も肝臓もキビシイです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時間はドリンクタイムです。
甲類焼酎がベースのソーダ割りまたはお湯割りで季節によって割るものが変わります。
今の時期は自家製梅酒が多いですね。寒い時期には昆布出汁で割ると体が温まって最高です。
夏の暑いときは思わず第3のビール(今美味しいのは麦とホップ)なんか時々買い求めます。カンパーイ!

  • 回答者:今宵も乾杯! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎晩ですね♪

そのときに 家にあるものなら、何でも飲みます。
第3のビールなら3本程度です。ビールは高いので特別なときだけです(涙)
焼酎、日本酒、ワイン、バーボン。。。
これからの季節は、冷たいのをグイッと!!!  いいですね〜
それぞれ、3日間は 楽しめます^^

  • 回答者:えだまめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わはしは発泡酒一缶を毎日飲んでます。
本当は2缶くらいいきたいのですが、
なんせ不景気で・・・・;;

  • 回答者:パメロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができる前は毎晩飲んでましたが、現在(かれこれ3年。。。経ちます)は二日に一度の割合です。発泡酒を2本くらい飲んでます。暑くなると毎日飲みたくなるんですよね

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビになったので、アルコール切りです。つぎにみつかるまで・・・

  • 回答者:とほほぎす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に二日です
ビール一缶にチューハイ一缶です

  • 回答者:2杯で真っ赤 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎晩飲んでますね。
私も第3のビール1本か2本と焼酎はウーロンハイかアセロラ割りを2、3杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌派なので、毎晩 晩酌してます。

食事の前に、第3のビール500mlを1本飲んで
食後は、焼酎の水割りまたは、ソーダ割りを
3~5杯ほど毎晩飲んでいます。

この時期、冷凍庫の氷は欠かせません。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩ではないです。
時間に余裕があるときはします。
缶ビールか缶チューハイを1本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、焼酎をウーロン茶で割って飲んでます♪♪

  • 回答者:こーちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日 晩酌しています。

ビール1本だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩晩酌をします。

平日は発泡酒1本だけですが、土日は焼酎の水割りも少々嗜んでいます。

  • 回答者:aqswerty (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日おきに実施しています。
私の場合は、缶ビール1本です。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎のお茶割りを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
缶チューハイを1本飲んで、焼酎お茶割りを2杯くらい飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、しっかり晩酌します。
焼酎のお湯割り7:3(焼酎)を3杯ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲む習慣はまったくありません。

  • 回答者:Fran (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  します。
今夜は友人から日本酒 八海山をいただいたので
そいつで やります。
普段は350のビールを一缶ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒を1~2杯頂いています
酒乱なので、これ以上飲まないよう自主規制しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールは苦手なので、晩酌はほとんどしません。
ごく稀に、妻が飲むので付き合いで飲むくらいです。

  • 回答者:なめし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
僕も第3のビールです。
特別な時だけビールです。

  • 回答者:クリアアサヒ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します、

焼酎のソーダ割り2杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう少し飲んでしまいます。
第3のビール1本と焼酎の水割りを3杯くらいはいってしまいます。

  • 回答者:ういい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、晩酌しますよ。
今夜は、フライドチキンと枝豆をおつまみに、焼酎の麦茶割りを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩発泡酒で晩酌してます。2本くらいあけますね。
おなかがヤバいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、晩酌しています。
私は缶チューハイ500mlを1本と
乾きものでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は飲み会なので晩酌はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール
日本酒またはワイン
ウイスキーまたはブランデー
のパターン

ここのところ梅割りをよく飲みます
うっとうしい季節にはぴったり

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月にはいってから発泡酒(カロリー0の)1缶飲んでいます。
夫は下戸なので一人で楽しんでます。

  • 回答者:下戸の女房 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回、日曜の夜にだけしてます。第3のビールで。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩です。発泡酒を飲んでいます。キリンの円熟(黒)が好きだったのですが、売れないらしく、置いてあるスーパーがなくなりました。キリンの端麗生で我慢しています。
原則発泡酒で、500mlの缶を月~木は、2本。その他の曜日は3本です。
昔は、ウィスキーのストレートを飲んでいますが、年とったら、強い酒は飲めません。時々、焼酎の湯割飲みます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビール1本と「焼酎のお湯割り」を2杯飲みます
2杯といっても「マグカップ」に7分ほどが2杯です
お湯割りは季節に関係なく飲みます
水割りはしません
必ずお湯割です

  • 回答者:湯割かな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はします。
サッカーを見ながら酒を飲むのが何よりの楽しみなので。
ビールとハムで一杯やります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養命酒を少しだけ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る