すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ハンドソープの代わりにボディーソープを使っても問題ないでしょうか?
また、ハンドソープは安いものを買っていますが、肌によくないでしょうか?

  • 質問者:のの
  • 質問日時:2009-07-07 02:02:20
  • 1

並び替え:

問題ないと思います。
ただ、殺菌能力はハンドソープの方が上田と思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないです。

ただ、香りと肌の質感がちがうぐらいなので、

よくないことはないです。

  • 回答者:しぇり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープでもOKです
ハンドソープは安くても質がよいので大丈夫ですよ

  • 回答者:さす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。肌に良くない物は売らないと思いますので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
私も使ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も問題ないと思います。
私もたまに使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
メーカーによって良い悪いは
違うので安くてもいいものは
あります。有名なものを買っておけば
そんなに悪く無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。問題ないです。
私もたまにつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないですよ。
成分はかなり酷似しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープの方がシットリ感が残りますのでハンドソープ用に使うと洗った後の感触が違うかなとは思います。けれど同じなので使ってもOKです
ハンドソープは安くても大丈夫ですが.脂質を取るのでハンドクリームは付けるほうが
いいですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成分的にはほぼ同じようです。ですから問題はないと思います。

ただ、「泡立ち」「香り」に特徴があるので、その点で使い分けるかどうかの判断がわかれると思います。また、コストの面で、ボディソープの方が安いと思うので、それも判断材料ですね。

===補足===
補足です。「殺菌効果」については、幾分ともハンドソープの方があるようです。

  • 回答者:リッチー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでもよくやっていますが、
・ハンドソープに比べて香りが少しきついので料理中などに使うのは不向きかも!?
・殺菌効果がハンドソープよりは劣るかも!?
しれないですね(^^;

肌に悪いという事はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとおもいますよ。私もたまに使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
ただ肌の強さ弱さは人それぞれですので、荒れてしまうようでしたらほかのものに変えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないと思います。

私も100円ショップのハンドソープを使ってますが、肌荒れせずよい使い心地ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題です。どちらも、肌に使うための製品ですから。安いものでも、肌荒れなどが出なければ、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープは全身に使っても良いと思います。ただし、肌に合わなければどんなものでもダメです。
逆にハンドソープには殺菌効果成分が配合されていますからそれなりの効果はあるんでしょう。

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないです。
安いものかどうかが問題ではなく、自分の肌に合うか合わないかの判断でいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんら問題ありません。
手荒れになったとか、手のひらに雑菌が繁殖した(!)とかいうこともありません。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思います、僕はボディソープの代わりにハンドソープを使っていた時もあります、全然問題なかったです。

  • 回答者:ようは石鹸だ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に成分に違いがあるわけではありません。
肌が荒れることはないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドソープやボディソープそのものより、洗い方が問題なので
何を使って洗っても、問題はありません。
逆を言えば正しく洗えてなければどんな高いものを使っても意味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の問題もありません、安心してお使いください。
むしろ、日本人は洗いすぎに気をつけるべきです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医薬部外品の扱いになっているはずですのでけんこうひがいもないですし、石鹸としての効能がありますので大丈夫。
高い石鹸は香料が多く、香りが良いだけのことと思っています。
香料が多いのは逆に体に良くないので、肌が敏感な人にはお勧めできません。

  • 回答者:ハッスル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題は無いですよ。
手も体の一部ですしね。
安いものでも特別
手に悪い。ってワケではないので
大丈夫ですよ。

安い、高いの違い
知名度があるか無いかです。
つまり広告費がかかっている
キ●イ●レイとかは高いです。

洗い方をしっかりとすれば
安いのでも充分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る