すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カレーにパイナップルを入れるのはありだと思いますか?

  • 質問者:泥沼衛門
  • 質問日時:2008-06-25 23:38:24
  • 0

並び替え:

辛党の人には邪道です。

  • 回答者:カシミール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あり というのが好みの問題だったとすれば
ありです。(嫌いじゃないという意味で消極的賛成)

カレーじたいは香辛料の調和を楽しむ食べ物だと思います。
基本的に辛い方が好きですが,単純に辛いというのではなく
甘さと辛さを微妙にミックスさせるという意味で
パイナップルのような果物を入れるというのはひと工夫だと思います。

だから単純に甘いだけのカレーをさらに甘くするために
パイナップルが入っているのであれば,遠慮します。
むしろ色んな香辛料で辛くなったカレーに
変化をつける目的でだったら多分食べるだろうと思います。
こういう場合のみ,積極的に「あり」です。

  • 回答者:石坂カレーパンマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あり!!!!

マイルドになっておいしいですよ☆

同様にハンバーグにパイナップルもぜんぜんOKです♪

泥沼衛門さんはどちら派ですか?

  • 回答者:シュウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は苦手です><

カレーにもそうですが 酢豚にパイナップルも

苦手です。

  • 回答者:酢豚大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありだとおもいます。家ではしませんが。。。

  • 回答者:まりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしです

  • 回答者:no (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具財として入れるのはなしです。ただ、ミキサーなどで形をなくして甘みを加える意味でならありです。

  • 回答者:にゃろめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしです!!
カレーに限らず、おかずにフルーツが入ってるのが大嫌いです。
温かいフルーツなんて気持ち悪い!!
フルーツはデザートです。

  • 回答者:なす (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーですか!
ハンバーグと酢豚は聞いた事がありますが。。。。。
う〜〜ん、個人的にはナシの方向でよろしくです。

  • 回答者:ゆーな (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはナシです。
カレーは大好きですが、
温かいパイナップルが食べられません(´;ω;`)

  • 回答者:ちょび (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしです。

  • 回答者:sid (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は食べる気がしません。酢豚やハンバーグの上に乗っているパイナップルも好きではありません。パイナップルはそれのみでデザートとして食べたいです。

  • 回答者:無農薬パイナップル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は酢豚にパイナップルは好きなのですが、カレーにパイナップルはどうも考えてしまいます。
というか、パイナップルの状態にもよりますね。
刻んだパイナップルをそのまま入れるのは微妙ですけど、隠し味的にパイナップルジュースを少し入れるくらいなら、まだ許せるかもしれません。

  • 回答者:やや (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な味覚としては無し、です。
とかく暖かいパイナップルが嫌なのですが、カレーは味が強いので形状さえ保ってなければ多少いろいろ混入しても味的には食べられると思います。
摩り下ろすなどすれば案外クリアできるかもしれません。

……まあそこまでして入れる必要もないんですけど…。

  • 回答者:rie (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの母はカレーに賞味期限過ぎて残ったみかんの缶詰を入れて
「ハワイアンカレー神戸風・ア・ラ・ツネ子」とか言ってます。
これがとおってるんだから、OKでしょうね。。。

  • 回答者:神戸ミサ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありですね。

食べたことはありませんが、今度カレーに入れてみたいという衝動に駆られました。

ちなみに、酢豚のパイナップルも好きです。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に「なし」です。
パイナップルは勿論、生卵も論外です。

  • 回答者:ポン助 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢豚にパイナップルは大好きです。
カレーには、りんごのすりおろしとか入れたらおいしいし。
パイナップルもイケる気がします。
スープカレーとかにも、入っていても
違和感なく食べれそう。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酵素がお肉をやわらかくするそうですよ。
ミスター味っ子でパイナップルを容器につかったカレーが紹介されていました。

  • 回答者:とろとろ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無しです。色的に無理があります。

  • 回答者:座布団 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泥沼衛門さん、こんにちは^^

私は、ありだと思います!
豚肉とパイナップルは栄養的にも相性がいいですし、夏っぽいし♪
子供の時よく食べてました!
パイナップル以外にもキウイフルーツやレーズン(ご飯に混ぜる)きゅうりのピクルスを入れたことがあります。

子供のころに食べたことがあると、抵抗ないのかもしれません。
でも、なぜか酢豚にパイナップルはどうも駄目です・・orz

  • 回答者:sao (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味覚としては個人的には”無し”です!

理由としてはフルーツの酸味で肉が柔らかくなるからじゃないでしょうか。
以前、”ミスター味っ子”でそんな内容の事書いてあったようなw

  • 回答者:たか41 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なし....です。入れたことないです。酢豚のパイナップルもなしです。。

  • 回答者:no (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんありです。

パイナップルだけでなく、焼いたバナナを切ったものや、りんごのスライスなどを入れるカレーもありますよ。

もっとも、甘い目のカレーでなく、辛い目のカレーに合うのですが。

みかんやスイカのように水っぽい果物は、カレーに向きませんが。

色々試して、ご家族の評判を聞いてみたら如何ですか?

  • 回答者:じい (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は酢豚に入っているパイナップルが嫌いなので、カレーも嫌ですねぇ。ご飯とフルーツの組み合わせというのと、温かいフルーツというのが気持ち悪いんですね

  • 回答者:ずい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る