すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方に質問です。
小さい頃ままごとってしましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-28 23:14:53
  • 1

並び替え:

しませんでした
小さい頃は同性としか遊んでいないです

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しませんでした。
男子とばかり遊んでたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妹の付き合いでしていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないと思います。
まったく記憶にないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してました。近所の女の子と
お医者さんごっこもしてました。

  • 回答者:ぶるーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました・・・。
正座して母に「お茶どーぞ」ってやってました。

  • 回答者:モダン焼き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

した記憶がまったくありません。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しませんでした。

女の兄弟も、友達もいなかったので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やった記憶があります。

この回答の満足度
  

しましたね。

お父さん役。赤ちゃん役。色々とさせられました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しませんでした。
専ら体を動かすのに夢中でした。

  • 回答者:ノン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんしました。保育園の女の子の友達が隣に住んでいたので、毎日のようにしました♪なんか懐かしいなぁ。。。。

  • 回答者:とるまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。よく覚えています。
近所に同い年の女の子がいたので、よく一緒に。
幼稚園以前の話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、初恋の「なおこちゃん」と幼稚園に入るまでしていました。
私はダメなパパ役。なおこちゃんはしっかりもののママ役で、いつも私は叱られていました。
今考えるに、なおこちゃんの家庭そっくりを演じていたように思います・・・。

  • 回答者:今日は早く帰るのよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。姉と姉の友達と混じって。何役だったか思い出せないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。
姉が2人いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しましたよ。
犬役とかもしてた。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しましたよ。女兄弟や友達がいると経験はする者です。
息子も幼稚園でやってきているようで異様に料理の手際がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことがないです。
大嫌いだったので絶対にやらなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉がいたので姉や姉の友達としました。
半ば強制的に・・・

  • 回答者:ほくと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しましたよ。
女の子が遊びにきたら、ままごとしていました。
料理を作ってもらったりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社宅に住んでいたので、近所の女の子と遊ぶ時にままごとに
参加したりしていましたね。お父さん役や子供の役を無理やり
やらされていました。

  • 回答者:七氏 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園の頃ですが、隣に住んでいた2つくらい年下の女の子としてました。
小学校に上がるときに引っ越したので、それ以降はやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の女の子に無理矢理やらされてました。
恥ずかしかったのを覚えてます。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やった記憶がまったくありません。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。
ままごと好きでしたね。
よくちゃぶ台ひっくり返してました。^^;

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。女の兄弟もいませんでしたし、機会がなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉、妹と、よくしていました。

  • 回答者:葉っぱが皿で (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってました。

幼馴染が女の子だったので、かわるがわる
おままごとの日と鬼ごっこや探検ごっこの日をしてました。

  • 回答者:やったなぁ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

した記憶、あります。
近所の女の子としていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってました。
姉とその友達といっしょによくやってました。

この回答の満足度
  

近所の年下の女の事小学校に上がる前までやってました

近所に女の子が少なかったので付き合ってげた、って感じです

好きでやってた訳じゃないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりましたよ。
近所や親戚にも自分より少し年上の女の子がいて、誘われると、ままごとに加わってました。

  • 回答者:ぱぱごと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してましたよ。
幼稚園のときとか友達としてた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ままごとはしませんでした。
女の子がやっているのを見た記憶が、かすかにあるくらいです。
やったら楽しかっただろうなと思います。

  • 回答者:まさお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してましたね。近所の女の子と

  • 回答者:まま~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 近所の忍ちゃんと一緒にやりましたね。
意外と楽しかったです。
忍ちゃんが、お帰りなさい。
ご飯にする? お風呂にする?
って言って 僕がご飯 って言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妹と隣の幼馴染の女の子としてました。
柿の葉っぱをお札に見たて(これはよく覚えてます。)、食材を買ったりして料理を作ってました。
最後にしたのは小学1年くらいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しましたよ、面白かったですよ。
砂場でしましたね、盛り上がりました!楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しなかったですね。
女の子とも遊ばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かした記憶がうっすらとあります。

  • 回答者:虎 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男兄弟だったので殆どしていません!
自分が親になったら娘ばかりで始めて(?)やるはめになりました。

この回答の満足度
  

女のいとこが多かったので、正月とかお盆とかに親戚が集まる時には、やらされてました。僕が一番年下だったので、強制的でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉2人+従姉6人で年の近い親戚は女の子ばっかりでした。(一番年の近い男性とは20才差)
そんななか一人だけ男の子で一番年下の自分。
お姉さん方に逆らう勇気などなく、親族が集まったときはいつもままごととかお人形遊びしてました。
いつもお父さん役だったような気がします、小学校低学年までは結構楽しかったです。

  • 回答者:ハーレムとは言えない構図 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に聞くと なんでも姉のマネをしてたようなので
してました。覚えはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりました。近所の女の子たちとやってましたね。

この回答の満足度
  

小さい時、近所のお姉さん達とやっていたことは有りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の女の子とやっていました。

小学校上がる前ですね。

  • 回答者:チッチャイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してました。
それなりに楽しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉の友人とすることが多かったです。
自分は好きでしたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3歳年上の従姉妹(姉妹)が近所にいたので、
自ずと付き合わされていました。
小学生になってようやく解放されました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はーい、よくしました。近所の同年代というと、圧倒的に女の子が多かったので、「ままごと」「ゴム跳び」「石蹴り」など、女の子の遊びをしょっちゅうしていました。 今では女の子誰も遊んでくれません。

この回答の満足度
  

やらせられた

つまらなかった

この回答の満足度
  

していました
私は末っ子長男で姉が3人でしたので
兄弟の遊びに混ぜてもらうにはままごとをするしかありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいやしましたね。

  • 回答者:wd (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 姉や友人としておりました。 個人的には楽しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お姉ちゃんと一緒にしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る