すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

09年7月中国・九州北部豪雨では、大変な犠牲者被災者の方がおられます。謹んでお見舞いと、ご冥福をお祈りいたします。また先日群馬県で竜巻被害にあわれた皆様にもお見舞い申し上げます。
現職・前職・元職の総理のおひざ元をかように天変地異が襲うことに一種言いようのない怖さを感じています。みなさんただの偶然と片付けられますか?

• 質問者:次は横須賀ですか?
  • 質問日時:2009-08-03 07:09:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
おそらく偶然でしょうが、現在台風9号が接近中で被害を受けた皆さんにはお見舞い申し上げます。また、進路にあたるみなさんには十分お気をつけください。

福岡県出身です。
偶然だと思います。
天変地異に影響与えるほどのパワーは、麻生さんらにありません。

===補足===
ベスト選定有難うございました。
宮沢喜一元総理の地元ですが、宮沢さんにもパワー無かったです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の地域ももともと

土地が低く、洪水地帯です。

今回は大丈夫でしたが、他の県では大変でした。

地球がおかしくなっていると、農家では言われています。

• 回答者:ダンス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地の方々にはお見舞い申し上げます。被害はなかったものの、すぐ被災地がすぐ傍なため、同情と同時に避けられない自然災害にはぞっとさせられます。
そんな噂があるんですか?初めて知りました。
理屈付けは後からされるもので、当てはまらなければ当てはまらないで、プラスの枠を増やして行ったようなものじゃないのでしょうか。次は、現内閣官僚の出身地が!元内閣官僚の出身地が!言ったようにです。日本には47都道府県しかないので、こじつけでしょう。(市町村まで一致したら信じるかもしれません)

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

自然現象はどうにも避けられませんね。

被害にあわれた方々には、お見舞いを申し上げることしか出来ません。

私の所でも、一昨年危ない時がありました。

神に祈るだけでした。

• 回答者:クロベー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

今日も天草で震度4の地震でしたね。
天変地異.....まさにそのとおりです。
私も怖いと思っています。
地球は滅びてきているのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

飯塚近くですが本当に怖かったです。
偶然とは思いますが何かの前触れだと思うとついいろんなことを想像してしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

本当にお気の毒なことで、心から同情しお見舞い申し上げたいと何時も思っています。

竜巻は気象現象の変化によるもので、人為的なものとは云い難いと思いますが、大水だけは何か問題があるのではと何時も強く思います。

すいている一般道路と並行して走っているこれまたがらがらの不必要な高速道路、不必要なダムなど本当に正しい調査に基づいた資本投下をしているのでしょうか。

国民生活が痛み、このような災害が続発している時でも、国会では相も変わらずに「党利党略、個利個略」の争いしかやっていない姿を見ると、50年先には日本がなくなっているのではないかと心配になっています。

日本は、矢張りどこか間違っています。馬鹿な代表に任せずに、国民みんなでよく考えて頑張りましょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

今度は森さんで石川県が危ないと言われてるとかいうあれですね。
偶然だとは思いますが
ちょっと怖いなぁと思います。
ていうか、石川在住なので、そんなことになったら困ります。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

偶然だとおもいます。
気にしたら気になりますけど、一国の首相レベルで天変地異が起きるとは考えにくいですね。
異常気象も、人次第ということになれば、逆に予防の対策が取れていいかもしれないですね。

• 回答者:自然偉大です。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

まだまだ、地球温暖化は進むだろうから、今後、他の地域でも異常気象による天変地異は起るはず。政治家は殆ど関係ない。CO2を排出し過ぎた付けを、少しずつ、払わされるように成っているだけ。

この回答の満足度

ただの偶然だと思います。
麻生さんは飯塚(福岡)で麻生セメントの社長をやっていましたが
生まれは東京だし、大学も東京なので福岡出身ってわけでもないのかな?
地元ではあるんでしょうけど。
短い期間に総理がコロコロ変わる事のほうが怖いです。

• 回答者:ブルート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

偶然だとは思います。

ただ、麻生さんは現地視察を当初7月26日としていたのを
二次災害の恐れがあると羽田空港まで行きながら一旦中止し、
7月29日に現地入り。

でも7月26日も雨は弱まっていて、二次災害の恐れというのが
まず疑問。地元からの現地視察の要請もあったようなので、
首相自ら現地へ行く事そのものを否定する気はないですが、
どうせ行くなら一刻も早く救出作業の陣頭指揮でもとればいいのに、
二次災害のおそれがなくなるまで待って短時間視察するという
行動の意味がわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

偶然だと思うけど、偶然とは思えないタイミングでちょっと怖いです

• 回答者:トクメイキボウ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る