すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな男性に嫌われているかのような態度を取られます。
嫌われるような事はしていません。
何しろ殆ど口も利いた事がありませんから。
どうやらその人は初対面の人以外にはそういう態度らしいです。
でも嫌われてる理由を自分なりに納得したいので、
「ブスだから」か「おばさんだから」にしようかと思います。
どちらも他人から言われたことはありません。
もしそう勝手に解釈されて、気持ち悪いのはどちらですか?

  • 質問者:ウテナ
  • 質問日時:2009-08-20 01:38:46
  • 0

並び替え:

もしそう勝手に解釈されて、気持ち悪いのはどちらですか?
勝手な想像で納得できる理由まで考えているあなたが気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なら回答しなくていいです。
あなたに回答してくれって頼んでません。

「おばさんだから」でしょう。
彼は若い人が好きなんでしょうね。
そう思っとけばいいんでないの。
そう思われてる彼氏がかわいそうすぎる。
気持ち悪いのはあなたです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が気持ち悪いかどうかなんて質問してませんよ。
あなたって心底気持ちの悪い人ですね。吐き気がします。

人間って好きな人に褒められたり.綺麗だと言われたらドンドン綺麗になるものですから
嫌われていると感じる自体が不健康的ですよね。
勝手に解釈されて気持ちが悪いのはどちらも。
ですからやっぱり男性も気持ちいい応対をしてほしいですよね。
あまり考えすぎない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何人かの人に聞いてみたのですが皆その人の事をそう言ってました。
他所から来た初対面の人などが居ると感じが良いです。
知っている人だけだと態度が悪いのです。

>もしそう勝手に解釈されて、気持ち悪いのはどちらですか?

そのどちらでもなく、相手に嫌われていそうだからと自分であれこれ考えて妄想している時点で気持ち悪いです。しかも、どっちも外見の事だし・・・。

誰にでもそういう態度を取るような人なのであれば、その人がウテナさんを嫌っているかどうかは分かりませんよね。嫌われるような事をしていないんだったら、嫌われているかもしれない理由を無理やりこじつけたりしないで、「あら、照れてるのね」くらいに思っていたほうが幸せではないでしょうか。

  • 回答者:前向きに考えようよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はそんなことでは幸せにはなれません。

「もしそう勝手に解釈されて、気持ち悪いのはどちらですか?」

という質問に対しては、どちらでも同じではないでしょうか、というのが私の回答です。
というより、「勝手に解釈される」という部分を、彼がどう思うか、ではないでしょうか。

文章を読んでいると、あなたは消極的というか、後ろ向きな思考のように思います。
考えが後ろ向きの人に対しては、特に意識を払わないか、意識するにしてもあまり良い印象を感じないと思います。

あなたは懸命に彼を見ているのに、彼があなたを意識しないから、嫌われていると感じるのではないでしょうか。

質問の回答としては離れていくかも知れませんが、
「嫌われる理由を自分なりに解釈する」のではなく、
「彼に好かれるにはどうしたらいいか」「彼のために何をしてあげようか」
と考える方が、あなたが本当に望む方向に行くと思います。

私も高校生の頃、あなたのようなことを考えていたので、気持ちは分かるつもりです。
前向きに頑張ってください。

  • 回答者:元恋する乙女 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに私は嫌な顔をされるか無視されるのがわかっているので、
きっと不快なのだろうと話しかけたりしません。
ですが話しかける人に対しても同じ態度です。
元々は後ろ向きな性格ではないです。

ブスだから ですね。

でも、そうやって
言われてもないし思われてもないのに
むりやり納得するのはだめですよ。

彼にウテナさんには関係ない
何かむしゃくしゃすることがあったんですよ。
毎日の生活が満たされてないとか…
そっちのほうで思いましょうよ(^ー^)

  • 回答者:mimi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むしゃくしゃするという感情があまりないタイプの人らしいです。
殆ど怒りません。それで居て不機嫌な態度なのです。
関心をひくまでは愛想よく、ひいたら邪魔になるのかもしれません。

「ブスだから」はいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
ブスって言われたことがないのでブスだからと思っても私自身は傷つかないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る