すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

投票日に出口調査にまわされたA子・B子両記者。

報道局長から電話が・・・・

「A子記者、出口調査はどうなってる?」
「はい、あの、投票所の建物が結構入り組んでいて、現在、出口がどこにあるか調査中です!」
「馬鹿もん!」

「B子記者、出口調査はどうなってる?」
「はい、80%ぐらい調査を終えました。調査によると、この投票所には出口は一つ。幅1m54cm、高さ2m30cmの引き戸です。ざっと調べたところ特にからくりもなく、爆発物が仕掛けられた形跡もありません。この引き戸の施工業者は○○産業で、1998年7・・・・」
「どこ調査しとんねん!」

というわけで、我ながら無理があるネタになってしまいました。
質問は投票所について。皆さんの投票所は家からどのぐらい離れてますか?また投票所ではどうやって行く予定ですか?(徒歩とか車とかバスとか)

  • 質問者:A子シリーズ選挙ネタ1
  • 質問日時:2009-08-24 20:03:21
  • 3

100メートルくらいです、徒歩で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

投票所は家から徒歩10分で着く小学校です。
当然、歩きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく近所です。
歩いて5分くらいの距離なので、歩いていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロくらいなので歩いていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で5分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2キロ離れています。
暑くて歩く気力がありませんので車で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)
歩いて10分くらいのところにある
小学校です!!
自転車で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で行ける距離なので徒歩で行きました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに・・・
家の裏が小学校のなので歩いて1分です。成長するに従って学校や会社がどんどん家から遠くなっています。

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩10分程度の公民館。
車で行こうかなと。他所へ買い物もあるし。

  • 回答者:ひっこもり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300メートルぐらいはなれた高校です。
徒歩で行く予定です。

  • 回答者:はんなり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて15分くらいでしょうか。近所の小学校です。歩いて行きます。

  • 回答者:ルカ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてこのかた、その出口調査とやらには全く出くわしたことが無く、「本当にやっているの?」「いったい誰に対して行っているの?」「実は出口さんという人だけが対象なんじゃぁ?」と思うことが多いです。
って、メインの質問はこちらではなかったでしょうか?(苦笑

ちなみに、歩いて10分ぐらいの所ですが、買い物ついでに車ででかけます。

  • 回答者:出口じゃないよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が通う小学校が投票所です。
歩いて5分程度。

  • 回答者:字消し (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公民館まで歩いて30分、車で10分以内、ケンケンなら45分、自転車で10分、ホフク前進なら‥もういいってば。
家のジジ、ババ乗せて車で行きます。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて5分の小学校が投票所になりますので、歩いていく予定です。
天気もよさそうですから、散歩がてらのつもりで^^

  • 回答者:紫苑 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車で3分くらいのところです。
買い物に行くついでに行きますので自動車で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所(小学校)は、徒歩20秒です。
でも、当日はいけないので期日前投票に行きました。

  • 回答者:PNG (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて5分くらいのところにありますので、徒歩です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所は近くの小学校ですが、すでに期日前投票(市役所は少し遠い)にバイクで行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500メートルぐらいです。
車で行きます、エコカーで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の隣の公民館が投票所となっておりますので
徒歩五秒で投票所の入り口に着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分くらいの小学校です。
ただ、途中3分くらいのところに別の投票所があります。
道の反対側とはいえ、その前を通り過ぎて行くのは
なんだか割り切れません。

  • 回答者:入り口調査? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分なんですが、行くとすれば買い物途中に寄る事になるでしょうから、車で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体車で10分くらいのところにある小学校です。
親が車で行くので、便乗していきます。
はあ…でもまだ誰に投票するか決めていない…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で3分くらいのところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所は徒歩で5分のところにあります。
徒歩で行くつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500mくらい離れた小学校です。
健康のためにも歩いて行きます。
但し、雨が降っている場合には自動車ですが・・・・。

  • 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車だと3分、歩くと20分くらいかな。
歩いて行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内の公民館で、ゆっくり歩いて5分程度です。
ダッシュなら、2分で行けます。

どこでもドアなら、0分…

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越してからはじめての投票なので、まだ一度も行ったことがない場所ですが、徒歩で5分かからないと思います。近所の小学校みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所は家から歩いて5分ぐらいのところにあるので
徒歩で行きます。

  • 回答者:ご近所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直線距離では100mと離れていない小学校なのですが
間に線路があるので、ちょっと遠回りしないと行けません。
それでも歩いて5分もかからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの中学校です。
小さな川一本はさんでますので、車で行きます。
その帰りに買い物。
スーパーとは我が家をはさんで正反対の位置にあります。

===補足===
「無理ネタ」冴え渡ってます。
「拍手!」1件

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所は、うちのマンションの斜め前の小学校です。
いつも、投票を済ませてそのまま買い物に行くので、自転車で行きます。
自転車で1分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で2分の中学校です^^

歩いても15分なのですが、暑いから多分車で行きます♪

  • 回答者:もうすぐですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小学校が投票所ですが、家から1km離れています。
徒歩で行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1km位ですかねえ。
外出のついでに行くので車でです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎です。3km離れてます。
家族全員で朝一に車で行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300メートル位なので歩いていきます

古い集会所です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で5分以内のところです。
自転車や歩きで行っても近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて7、8分です。
小さい民家のような所です。

  • 回答者:坂の上 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの集会所が投票所です。5-600mくらいかな。車で行きます。

  • 回答者:Y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分ほどですので、散歩を兼ねて、徒歩で行きます。

  • 回答者:まろ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で10分くらいですね。
自転車で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ!
毎日 このシリーズを楽しみにしています。

投票所までは直線で400m位で、妻と飼い犬とで散歩がてら行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いので歩いてでも行けますが、
自転車で行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所まで1kmぐらいですが、車で行きます。
ちょっと遠い。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300mほどです。
散歩を兼ねて歩いていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から車で5分かからないです。
30日はライブへ行くので昨日、役場に期日前投票行ってきました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所は歩いて5分くらいの小学校です。
近いので、歩いていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から500m程度です。昨日、期日前投票を済ませて来ましたが、こちらも、500mぐらいの所(本番とは別)。自転車で行ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも楽しいアンケートありがとうございます!!

うちは車で5分です。ダイエットのために自転車でいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3kmですかね
内緒ですが、住民票を移していないので、旧住所に投票所があります
旧住所は母がいるだけですけどね、そんなわけで電車で行きます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

場所は徒歩で10分くらいです。
歩いて行けない距離ではないけど、田舎なので道のアップダウンもあるので車で行きます。
祖母も一緒に投票所に連れていくのでどうしても車になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて行くと20分くらいのところです。
うちはちょっと田舎なのでみんな車で行動します。
(自転車乗ってる人は少ないです)
なのに、投票所は車で行けません。
軽自動車1台通るのがギリギリの道幅のところにあります。
なんでそんなところにするんだか。。。
バイク乗ってる人はいいんですけどね。
なので、期日前にしようかと思ってます。
そしたら市役所の支所なので駐車場もありますしね。

  • 回答者:とく子。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家2件先のド近所の小学校です。家から小学校までよりも小学校の校門から投票所の教室までの方が距離が長いです。もちろん歩いていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小学校の体育館が投票所なので、小学校は徒歩で5分の場所にあるので、歩いて投票所に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
うちの投票所は近所の小学校です。
徒歩で10分ほどです。もちろん歩いていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん1kmくらいの距離があるので・・・出るついでに車で行くでしょうね。
毎回車ですけど~~~

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500メートルくらいです。
車で行きます。お買い物ついでに寄るつもりなので。

  • 回答者:カゴ入り (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて2分かからない小学校です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩です。
歩いて5,6分のだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて5分くらいです。 
さっき期日前投票に行ってきました。 自転車で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ユニークなネタを考えますね。
いつも笑わせてもらってます。
投票所は500mくらいです。
徒歩もしくは車で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所までは1km弱です。
当然歩いていけばいいのですが、家族を連れて車で行くかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて3分位です。(信号に寄りけり)徒歩で行きます。

  • 回答者:goo (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐ近所です。地区の公民館なので

徒歩2分です。

車では行きません。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の公民館ですが、歩いて5分です。300メートルくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る