すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校とか会社に行くのに、どれくらい時間がかかりますか?
どれくらいまでなら通えますか?

  • 質問者:miki♪
  • 質問日時:2009-09-05 16:37:15
  • 0

並び替え:

高校:1時間
大学:1時間半
会社:1時間ちょっと

交通手段にもよりますが、今までが上記のような感じなので一時間以内は近く感じます。
また個人的なことですが、ある程度遠い方が「頑張ろう!」とやる気になれるので遠いと楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

約30分です。
1時間くらいが限界です。
通勤時間にそんなにかけれないです。
その分仕事に集中したいです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1分です。 隣に住んでいるので。
30分が限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

せめて1時間以内です。

それ以上はしんどいです。

  • 回答者:kamiti (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1時間で通ってます。
1時間半までなら通っても大丈夫だと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40分です。
2時間までなら耐えられます。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社まで自転車で約10分です。

雨で歩くと25分くらいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は15分でいけます。本当にラクです。
30分くらいまでなら通えます。
それ以上だとストレスになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在は、妻が車で送り迎えをしてくれていますので、10分くらいです。

体調を壊していますので、30分ってところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1時間が限界ですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

片道1時間半。
これが限界です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社まで徒歩5分です。
通勤に長時間掛けたくないので、家賃が高いですが近所に住んでいます。
ですから、仕事が終了したら家に帰ってからゆっくりできます。
近所に慣れてしまったので、30分までです。

  • 回答者:やしん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社まで車で10分です。
通勤1時間までなら頑張れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤時間20分(バイク)
電車だと35分くらいです。

正直1時間以内が限界かなって
自分では思っています。

  • 回答者:XXX (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤時間は、通常車で1時間です。
時々乗っていく電車だと1時間30分くらいです。

1時間30分くらいならば通えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40分  
片道1時間までです。
電車に乗るので、電車の中で寝たり本を読んだりできるから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社まで車で20分くらいです。
40分くらいまでなら通えますが、1時間以上は無理です。
学生のころは電車で1時間半の学校まで通っていましたが・・・。

  • 回答者:社会人 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大学時代、片道2時間通学に耐えきれなくて、

1年生の夏休みに引っ越しました!!

片道2時間は、無理!!



今は、電車で30分の距離に通勤してます。

  • 回答者:電車 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今通勤で車で20分くらいです。
30分以内なら通えます。電車通勤は絶対にしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1時間位です。
1時間20分位までなら通えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職場まで、自転車で15分くらいです。

1時間半くらいまでなら、通えます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤1時間です。 車通勤なので 2時間かかると しんどいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の通勤時間は、約2時間です。
これくらいなら通います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤時間は2時間弱です。
このくらいだったら平気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は車で15分のところに勤めています。
大学は1時間半~2時間(乗換えがあるので、時間帯で変わります)のところに
通っていたので、そのくらいまででしたら通えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤には自動車で10分かかります。
通えるのは50分までです。
通勤に1時間以上かかるところには就職しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の職場は自動車で片道40分ほどです。
転勤前の職場は1時間かかりました。
1時間半ぐらいまでなら通うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドアtoドアで50分くらいです。
1時間半までならOKです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バスのみ利用で徒歩含めて40分です
乗り換えなしという条件付きなら2時間まで可能です
睡眠が電車内で取れますからね
以前は乗り換えなしで2時間というところへ通っていました
計約社員でしたが、その会社が飛行機を利用しないと通えないところに引っ越しをしてしまったので、退社しました
5年間通い続けました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の通勤時間は、自転車で10分です。
学生のころも、社会に出てからも、自転車で20分圏内にしか通ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在30分です
1時間30分までなら許容範囲です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

door to door で1時間ですね
これが限界です。
通勤時間が短縮されれば、ゆとりが生まれると思うんですけどね。

  • 回答者:もね (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車で10分です。
1時間以内、できれば30分以内なら通う気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バス1本乗り換えなしで約45分かかります。
90分を超えるともうダメです。引越しを検討すると思います。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電車で約1時間ぐらいですね。
以前は、歩いて駅まで行く事もありましたので1時間30分ぐらい掛かりましたけど、今は1時間ですね。
車で行くと1時間30分ぐらい掛かりますけど・・・。

まぁ、最高2時間ぐらいまでならOK範囲ですね。
2時間を越えるとさすがに遅刻しますし嫌ですね。

  • 回答者:高校生 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車で15分です。
車で40分以内なら通えると思います。

他の交通手段を利用するなら、1時間以内なら通えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

若い時、都会の会社に自宅からバス停まで徒歩5分+電車60分+地下鉄5分+会社まで歩いて5分かけて行っていました。
合計1時間15分ですが、待ち時間がありますので、約1時間30分でした。
今ならとても出来ません。
今は車で10分のところです。天気のいい日は、歩いて35分でいけます。

これから探すなら、徒歩、自転車、車で30分以内がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自転車で20分くらいかかります。
徒歩・自転車・電車・バス問わず1時間以内ならOKです。

===補足===
どうも、地雷をありがとうございました。 
皆さん、地雷野郎は通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バスと電車を乗り継いで
45分くらいです。
1時間くらいなら許容範囲かと。

===補足===
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiスカタンiiiii

  • 回答者:jiji (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30分ぐらいです。
以前は1時間半かかるところの部署にいたので、限度はそれぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

埼玉から群馬まで 毎日片道二時間かけて通っています。
これが限度ですね。

===補足===
暇人  あんたの人生
楽しいの? この根暗

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1時間以内がいいなと思います。
仕事は探し中です。

  • 回答者:みつけないと (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は歩いて2分以内の所の会社です。今は楽過ぎますが
電車・徒歩合わせて30分以内なら通えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電車+徒歩で40分弱です。
1時間半までなら通えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電車と徒歩で40分くらいですね。
1時間までは通えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

片道1時間28分(徒歩10min/電車1h10m/徒歩8min)
1時間半なら通えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車で20分くらいです。

以前は電車とバスを乗り継いで
1時間30分くらいかけて 出勤していました。
始発でしたので、ずっと座って行けましたが
これが限界かなと思います。

  • 回答者:今は 楽になりました♪ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社に行くのに雪が降らなければ30分、雪が降ると1時間以上かかります。

1時間以内なら、我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

片道、90分かかります。

家から徒歩15分で駅に付いて、電車を2回乗り換えて
5分歩いて会社に到着します。

今は、残業が少ないのですが、残業で遅くなったとき
駅から家までの15分が、とても長く感じます。

  • 回答者:ジャニス (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社まで15分程度

不満は駐車場から会社まで歩いて5分くらいかかるのが嫌。
通勤時間30分以内なら通えます。それ以上だと辛い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歩いて15分です♪

1時間以内がいいですねw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家から会社まで徒歩電車合わせて30分です。
1時間以上かかると厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

学校いくのに、

徒歩で15分。

自転車で8分くらいですね。

雨の日や、天気によって速さは違います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電車で40分です。

1時間半まで通います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歩いて15分ぐらいです。すぐ近くです。
車だと30分以内で着けるところがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車で15分です。
30分までです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤時間30分です。

これ以上は、耐えられません。

  • 回答者:クロベー (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30分までなら通えますね。
うちは15分くらいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社まで車で、15分~20分です。最大で1時間ですね。東京の長距離通勤、満員列車は、想像するだけで、体力要りそうです。

===補足===
人間?????????????

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は学校まで約一時間です。
昔は大変でしたが、今はもうすっかり慣れました。

  • 回答者:みか (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

片道45kmありますが、高速通勤してますので、約30分です。
まあ、歩いている時間も含むと、40分
これを電車通勤に変えると、1時間半となります。

この、1時間半が限界です。

===補足===
なんだ、、地雷でしたか!
学校にも行けず、会社にも行けず
こんな事しか出来ないようじゃ、世の中には無視されるわけですね

全員に拍手を入れさせてもらっておきます。
当然、通報処分です、ほぼ全員から

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は40分くらいです。

会社で一番遠かった時には、1時間半くらい。
専門学校の時には2時間弱かけて通っていました。

クラスに何人か、同じくらいかかる人がいたので
そんなモンかと思ってました。
仕事となると、キビシいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自営の仕事場まで車で10分前後です。
距離はたいした事無いんですが、信号が多いしいつも朝はコンビニ、夜はスーパーによって帰るので、15分から20分くらいかかってしまいます。
冬に雪が積もって渋滞すると30分のところが2時間以上かかったりするので、今の季節で30分くらいまででしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は田舎にマイホームを買ったので通勤時間は2時間です。
通勤だけで疲れます。

やはり通勤時間は30分ぐらいがいいですね。

  • 回答者:リーマン (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自転車で7分かかります。自転車だと15分くらいなら通えます。

  • 回答者:るる (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は、1時間30分です。
理想は30-40分ですね。

  • 回答者:匿名くん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今職業訓練校に通っているので電車待ち時間もあわせると1時間半ぐらいかかります。

自転車→電車→電車→徒歩

やっぱり30分圏内のところが楽でいいですね。
就職するときはそうしようと思います

  • 回答者:ニー (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の会社は車で10分くらいです。
がんばっても2時間以内だと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はバスで通っているのですが、バス停から駅までが30分かかるので、歩く時間を考えると、トータル40分くらいです。

===補足===
ありえない・・・
ちゃんと質問には答えましたが・・・みなさんが怒るのは当然ですね。

  • 回答者:meary (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クルマで
30分弱です。地方都市なのにかかりすぎ。10分くらいにしてほしい。

  • 回答者:匿名志望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

理想10分以内
現実35分くらい

35分までは仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は、30分ほどで会社に着きます。

14時間連続で拘束される夜勤があるので、
通勤に、これ以上時間がかかると、
実際の生活上での、寝る時間が少なくなってしまい、
正直なところ苦しいです。

こんな勤務に就くまでは、
最長1時間半かけて通勤していた時期がありますが、
きちんと夜に眠られるのなら、大丈夫です。

  • 回答者:メリケン粉 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クルマで通勤ですが、朝5時台の空いてる道で25分から30分かかります。
これでも結構うんざりしてる方です。
出来たら20分以内で済むところが理想です。
京都市と言う、狭い土地での感想ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社へは50分くらい掛かります。

30分以内が理想ですが・・・
50分が限界ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合は家から学校まで15分ですよー
どれくらい・・・家から30分くらいまでの所ぐらいが限界かもしれませんorz
まあ高校上がったら30分も何もないんですけどね・・・

  • 回答者:夕 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

学校まで、自転車で30分くらいです。
長くて1時間くらいが限界です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

乗り継ぎがうまく行く片道と1時間ちょっと、うまくいかないと1時間半です。
1時間半くらいまでなら通えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る