すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな食べ物はハンバーグってコドモっぽいですか?
何ならオトナっぽく見られると思いますか?

  • 質問者:hooy
  • 質問日時:2009-09-05 16:41:42
  • 0

並び替え:

そんなことないと思います。
自分もハンバーグ好きです。
寿司とか、ステーキとか高級なものだと大人っぽく見られるのではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽくないと思いますよ。
ハンバーグが好きな人は大人でもたくさんいますしね。
和食系だと大人っぽく見えるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽくないです。 私も大好きです。
フランス料理なら大人っぽいです。 堅苦しくて嫌いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽくないですよ。

大人も喜んで食べるものです。

大人っぽいものはステーキ。

  • 回答者:kamiti (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグは子供っぽくないですよ。
十分大人っぽいと思います。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグは子どもっぽい食べはないと思います。
子どもっぽい食べ物であれば、○○ドンキーなんて昼食時間待ち時間が出ませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ。
オトナっぽい食べ物ですハンバーグは。
佐世保バーガーは大人っぽいです。

  • 回答者:bg (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファミレスでハンバーグ頼むと子供っぽく見られるかもしれないです。
ステーキ食べればいいんじゃないですか?w

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽくないですよ。
人気の定番メニューですから、ハンバーグ専門店もあるのです。
ハンバーグも、いろいろなソースもありますし、
大人っぽいバージョンもありますよね。

  • 回答者:やしん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽくないですよ!!
ハンバーグは大人にも子供にも大人気です。
大人っぽいのは寿司でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグ・カレーは、子供と男の人の鉄板ですね。
子供だけじゃないので、いいのではないですか?

大人っぽい・・・
蕎麦とか、さばの味噌煮とか、芋のにっころがしとか、どうでしょうか?
ご馳走ではないもので、肉よりは魚寄りが大人っぽい気がします。

しかし、食い物の好みだけ大人でも・・・と思いますが。
逆に食べ物の好みだけ子供っぽいのは、可愛いので好印象です。

===補足===
なるほど!
君が子供っぽいのは、食の趣味ではなく、
こういうことをして面白いと考える、
その嗜好なのですね。

  • 回答者:かわいいw (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワイン入りブラウンソースがかかったおいしいハンバーグもあるので、そうは思わないですよ。

オトナっぽく思える食べ物は、ウニや白子、ホタルイカやシラウオの踊り食いなど・・・。
お酒に合ったり、通が食べる食べ物を思い浮かべました。

  • 回答者:MM (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽいと思いません。
子供大人関係なく美味しく食べられるハンバーグって素晴らしい食べ物だと思います。
ハンバーグ作ってと言われたら、喜んで作りたくなります。
大人っぽく見られるものって難しいですね。
和食ですかね。

  • 回答者:好きなものは好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はハンバーグ大好きです。いい大人ですが。

だって、美味しいじゃないですか!!

ファミレスでも堂々と注文してますよ・・・



大人っぽい食べ物・・・

フレンチとか??(高っっ!!)

  • 回答者:庶民です (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寿司って言うと大人っぽく見られると思います。
逆に言えば子供が寿司好きって言うと渋い気がするので大人の食べ物かぁと。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に子供っぽいということは無いと思いますが、レストランなどでは注文しにくいですね。
レストランで大人っぽい食べ物となるとステーキになるかと・・・。
でも、これって見栄みたいなものかもしれません。
本心おっさんになると、あっさりした日本そばが食べたいものです。

  • 回答者:見栄っぱり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40過ぎていますが、ハンバーグ大好きです。
お子様ランチとかに入っている食べ物のイメージがあるから、子供っぽく思われるんでしょうかね。
うに、あわび、キャビアのように、そこそこ値が張るものをいえば大人っぽく感じるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグ好きです。
20過ぎましたが・・・

お昼のランチでも、ファミレスには必ずハンバーグがありますので
好きでも変ではないと思います。
それだけ需要はあると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽいですかね。大人でも好きな物は好きで良いんじゃないですか。
大人っぽくというなら しゃぶしゃぶはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もハンバーグ好きです。

ただ、一番好きってことはないですが。

40歳を過ぎたおっさんです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ハンバーグが好き」としか言われなければ、少し子供っぽいかも…?
と思うのが正直なところです。

ハンバーグ=子供っぽいというのでは無く、
かかってるソースやどんな味付けのハンバーグが好きか…という具体例を添えると、大人っぽくなると思います。

「ハンバーグ」というだけだと、漠然とし過ぎているので、
イメージする方も、家庭で食べるケチャップ+ソース(子供が大好きな)や、デミグラスソースのハンバーグを思い浮かべるのが一般的だと思います。

「赤ワインソースのかかったハンバーグ」や「○○(高級洋風料理店名)のハンバーグ」が好き…と言うと、
ちょっと高価でお洒落な、大人っぽいこだわりハンバーグのイメージです♪

  • 回答者:海王星りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40過ぎていますが、私もハンバーグとか好きですよ。
ただ、世間一般論だと、子供味覚なんですよね。
ハンバーグ・オムレツ・カレー等がその括りなんだと思います。
でも、今時そんな画一的な事を言う方が子供っぽいと思います。
それに言われた方がどう感じるかとかを考えられないあたり、
その人の方が、子供そのものですよね。

  • 回答者:醤油とケチャップが好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全然子供っぽくないですよ。逆に大人っぽい食べ物もないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグでも子供っぽくならないですよ

でも、好きな食べ物をステーキにすると大人っぽく見えますよ

  • 回答者:かの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

34歳ですが、ハンバーグ大好きです。
結構そういう人は多いですし、子供っぽいことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽいとは思いませんよ。ステーキ好きより安上がりでいいじゃないですか。
大人っぽく見られるために好きな食べ物を偽るのもどうかと思いますが、
まぁ、和食を言っておけば無難かも?
でもそういう背伸びは後が大変です(苦笑)

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんな事、全くないですよ!!
大人でもハンバ-グ好きな人ってたくさんいるので気にする事ないですよ。
大人っぽくも見られるとは思いませんが、子供っぽいとはみられはしないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
私も大好きです。

枝豆、焼き鳥はオトナっぽく見られると思いますよ。
酒の肴だと、のん兵衛さんに見られそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

52歳になりますが、今でもハンバーグ大好きです
結構美味しいものと、そうでもないものの味が極端に分かれる奥行きの深い食べ物です

言いかえれば、自分好みかそうでないかの違いがはっきり分かれます
大人の食べ物ってしいて言えば、寿司やのカウンターで頂く、うにやしめサバ辺りでしょうが、誰が言ったか知りませんが、食べ物で大人、子供なんて言われたくないですよね

私はいまだにお子様ランチが大好きです
それこそ、注文すると白い目で見られたり、お子様しか注文できませんとよく言われます
かなり悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽいとは思いません。
自分なんか、40代になってもファミレスでハンバーグ定食を食べます。
気にすることはないと思います。

===補足===
どうも、地雷をありがとうございました。
皆さん、地雷野郎は通報しましょう。
「ハンバーグってコドモっぽいですか?」 地雷行為をする野郎が子供っぽいよ。
「何ならオトナっぽく見られると思いますか?」 地雷行為をする野郎が大人っぽく見えねぇよっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽくはないですね。
大人っぽく感じるのは、お寿司のネタで光もの(コハダなど)だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コドモっぽく無いです。
気にしなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽいとか関係なく、
好きなら好きでいいじゃないですか?
子供っぽいから他のを食べようか?
などだと大人の縄にしばられているみたいですし。
好きな食べ物がハンバーグでいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ 子供っぽく無いですよ。
イタリアンハンバーグ
和風ハンバーグ
別に子供っぽくないじゃないですか。
なので 大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大根おろしをのせたハンバーグはオトナっぽいと思います。
ハンバーグはおいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグのソースしだいです。
和風などは、大人向きです。(笑)

きにしない、きにしない。
好きなものを、好きなように食べる。
ただし、食べ過ぎに注意して。
食欲の秋、もうすぐです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も大好きですよ。カレーだって大人が好きな人多いし 子供っぽくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の好きな食べ物と言うイメージなので一瞬思いますが良く考えると子供っぽい食べ物ではないと思いました。
大人っぽく見られるのは寿司だと思います。

  • 回答者:くるみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホヤ、鍋物、イカの塩辛、シシャモ、なんかだと、相当、オヤジ臭くなるのでは? 私は、好きですが・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグが大好物でも子供っぽくないですよ。
ハンバーグも最近高級感ありますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
私も大好きです。
焼肉とかは大人も好きそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽいというより、なんだか可愛らしいなと思います。
もちろん良い意味で☆
『◯◯(お店の名前)のハンバーグが美味しいんだよ』とか
『牛肉100%のハンバーグが食べられる店があってね』のように言われると
食通っぽくてオトナな感じがしますね。

寿司とか、蕎麦とかは粋なオトナという感じがするかも。

  • 回答者:美味しいよね〜! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に子供っぽいとは思いませんよ。

でも・・・
魚が好きと言うと、大人っぽいと感じるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグが子供っぽいとは思いませんが、フグ刺し・うなぎ・会席料理等が好きと言うと、大人っぽく見られるかなと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことないです、大人でも大好きです

刺身とか煮物とかですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことないです^^

和食は大人っぽいですねw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別にこどもぽいとは 思いませんね。 ハンバーグでも いろんな種類ありますしね。
イメージ的に そう思われるかもしれませんが 子供が普段食べないものか 大人になって食べれるようになった物とか でしたら おとなっぽいと 思われるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグは大人も子供も大好きですね。
『和風ハンバーグ』とか『おろしハンバーグ』
とか、少し言い方を変えれば大人っぽくなるかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もハンバーグ好きです。
子供から大人まで皆好きだと思います。
まぁ、子供達喜びますよね。

レバ刺しとか言われると大人っぽい感じがします。
お子様ランチみたいなものが好きなんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういうイメージがありますね。
刺身はどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。

おとなっぽいのは、焼き肉、しゃぶしゃぶですね。、。。。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一般のお子様ランチにハンバーグは付き物だから
子供っぽいイメージがあるのでしょうね。
ハンバーグステーキと言えばイメージが違うと思います。

===補足===
・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、大人ですが、ハンバーグすきです。
子供っぽくないです。
もし子供っぽいなら、ステーキだど大人っぽいかも。

ハンバーグステーキってのは、いかがでしょうか!

  • 回答者:匿名くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいちょうぶですよ♪

大人っぽく見られる食べ物は、
ステーキとか焼肉ですかね。

  • 回答者:みな (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に子供っぽいとは思わないです。
小さい頃から食べていて、きっと一番好きなのだと推察します。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグも手作りでしっかりと作られたものもあります。
しかし・・・お子様ランチに乗っているようなものは子供っぽいと思う人もいるとおもいます。
お肉系ならステーキとか・・・

ちょっと単価が高いものなら大人っぽくみられるかもしれません。
もちろん、オゴリではなくご自分で支払われるのが前提ですけどね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグはばかにできません。
奥が深い。
コドモっぽいって言う人がどうかしてます。何も知らないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり「コドモっぽい」と思われる確率が高いですね。
私もハンバーグやから揚げが大好きで、オトナっぽく見られる必要のない時はそのように言ってますが...
オトナっぽく見られる食べ物は、そうですね、ふぐ刺し、スッポン、アンコウ鍋とかがいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

和食や懐石料理だと大人っぽく感じますよね。
たまに食べたくなります。
ハンバーグって可愛くていいと思いますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に子供っぽいとは、思いません。ステーキよりハンバーグが好きです。
55歳のおっさん。

===補足===
人間??????????

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お肉系ならステーキ系かな。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カルパッチョとかどうでしょうかw

  • 回答者:みか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンバーグは悪くないと思いますが、ハンバーグの他に好きなものが、カレーに焼きそば、コロッケ、スパゲティナポリタン、フライドチキン、魚肉ソーセージ・・・と続くと、子供っぽいというか、味覚の発達していない人なんだな?まともな食事をしてこなかったのかも?と思いそうです。

カレイの煮付け、鯖の味噌煮、うどのあえもの、あじのたたきなど、おじさんぽい居酒屋メニューだと大人っぽいかも・・・
しかも一般の女性でも作れそうなメニューなのがポイント高いと思います。
(質問者さんが男性の場合)

  • 回答者:ひややっこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そこまでコドモっぽくはないと思います。
洋食はコドモっぽく見られがちなのでしょうか。
大人っぽいものは・・・。
しいていうなら和食でしょうか。
刺身、すしなどはまたちがう高級感があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別にハンバーグは、子供っぽくないと思いますけど。

どっちかっていうと、好きな食べ物が何、みたいなの自体がちょっと子供っぽいかも。
大人になってから、実物を見て、もしくは具体的な料理の話題になって
「あーそれ好きなんだよねー」「えー苦手」というような話はしても
「好きな食べ物何?」「○○」みたいな話題の出方ってしたことないです。


大人っぽく……キンメの煮付けとかいったら大人?ふろふき大根とか(笑)

そういうホントの大人じゃなく、ちょっとしゃれた、みたいなのなら(20代くらい目安)
北京ダックとか自宅で食べない系の中華料理でどうでしょう。
ここで、中華チョイスなのは、程よくリーズナブルで身近だからです。
あまり高級感のあるものや、難しいフレンチなどをあげると
「お前それ絶対普段食べないだろ」な空気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽくは無いですよ。
ここにもウインナー大好き40代がいますから。
大人っぽい食べ物ですか、和食でしょうか。

===補足===
地雷なんざやってるうちは大人にはなれないな。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。ハンバーグだってこだわればとことんこだわりがあるし、奥が深いですよ。
食べやすいからつい子供向けと思われがちですが、大人が食べても十分に美味しい、れっきとしたメニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽいかも。
大人っぽいのは、イタリアンとかフレンチとか。
和食だと寿司、ふぐ、天ぷら、串揚げ、しゃぶしゃぶあたり。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に子供っぽいとは思いませんが
あえて言うなら、和食とか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供っぽくありません。
私も大好きです。
おとなっぽくみられるのは・・・
そばとか。
鯖の味噌煮とか。
和食がおとなっぽく感じます。

  • 回答者:む (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなに子供っぽいと思いません。
白子とか言われたら渋い!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全然子供っぽくないと思います。

でも寿司とかだったら、渋くて大人っぽいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る